1. 無料アクセス解析
私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪
- 本当の自分を見つけ幸せになるためのブログ -

神様達からのメッセージにより本当の自分を見つけ現実世界を生き抜くためのブログ

ハイヤーセルフ,スピリチュアル,アセンション,チャネリング,チャネラー,高次元,天使,レイキ,霊気,癒し,精神世界

上記の写真は富士山頂近くからのご来光だそうです♪

どうぞパワーを受け取ってくださいねっ(*^-^*) 撮影者さま(人^-^o)感謝♪

スポンサーサイト
★PL花火大会★見に行ってきましたぁ?(^o^)/
[花火大会 2009] ブログ村キーワード


本日の話。。の前にっ!



只今、下記の投票(アンケート)を実施中ですっ♪

我が家では十分『おかずになる』んですが、皆さんは如何でしょう?
まだの方は、お気軽に投票していって下さいねっ(*^?^*)






では、本日の話に入ります♪



今日。。といっても8/1の事だから昨日になってるのかな?


大阪の夏の風物詩【PL花火大会】見に行ってきました?(^o^)/


教祖祭PL花火芸術


日中、ゲリラ豪雨のような? 土砂降りになったりしていたので、
花火大会が中止になったりしないかなぁ。。とか 
ちょっと心配してたんだけど、全然 大丈夫でした?^ ^


19:50からスタートして約1時間、久々にBIGで迫力のある花火を
堪能しましたぁ?☆

さっき見たニュースだと、観客数は約13万人だったよう。。(*_*)


ウィキペディアにも書かれてますが、私が小さい頃から打ち上げ数は
公称10万発?12万発だったようですが、

2008年より数え方を玉数から打ち上げ数に変更したため、
さっき見たニュースでも『2万発』と言っていたんですけど、
規模は変わらず、すんごい迫力でしたよっ!


ホント現場でもすんごい人で、私達はダァが仕事を終えて家に戻ってきてから
家で晩ご飯を食べた後、電車に乗って向かったので

花火大会から近い近鉄南大阪線の富田林駅に到着したのは18時半頃だった
でしょうか。。


今日は土曜日でお休みということもあって、きっと早くから場所取りを
されてる人も多かったんでしょうね。。

予想通り、中々敷物を敷いて座れる場所が見つからなくて。。(>_<)


有料の観覧席エリアに近いところまで歩いていったけど、
広い道幅には 既に敷けそうな地面は全て覆い尽くされてて、

沢山の人が行き交う道が少し残されているだけ。。


警官もあちこちにいて、隙間を見つけて敷こうとしても、
「ここはダメです」って言われちゃう。。(-_-)


それでも、現場近くに着いてから約30分間歩き回って ようやく場所を
GET!!


。。でも目の前には背の高い木が数本視界を遮るように立っている。。


しかし、この場所を逃すとこの時間では多分他に良い場所など見つからない
と思うし、敷物自体も敷けるかどうか。。

と感じたので、とっととその場所に決定っ!

あとは、花火大会が始まってみないことにはよく分からんっ!!






場所を確保してから50分足らずの間が待ち時間となり、
ちょこぼぉが暇を持て余し始めた。。

なので、ダァの携帯でテレビを見させて気を紛らわさせつつ、
私はずっと目の前を行き交う人達をウォッチング。。


浴衣のお姉ちゃん達は昔から結構いたけど、最近はお兄ちゃん達の
浴衣姿も増えてきたよねぇ?

お姉ちゃんもお兄ちゃんも、せっかく浴衣着てるんだから、
ビシッと着こなして欲しいところだけど、
やっぱ、浴衣を帯で留めるのって難しいのかな??

浴衣と髪型は気合いが入って格好いいのに
ん?。。残念っ。。って人がむちゃ多かった。。






で、やっと花火大会の開幕か??

第1発目が打ち上がったとき。。

。。あれれ??

。。あの木の向こうから打ち上がってるのかい??


やはり、先ほど気になった背の高い木々の向こう側辺りから
打ち上げているようで、

始めのうちは、木々に邪魔されて見える花火は上側の1/3くらいか。。

後は、その木の横手側にも、もう一カ所打ち上げ場所があるのか
私達が場所をとった10mくらい横まで移動すれば、
綺麗な形の花火が見れる様子。。

ちょこぼぉは、その場所まで移動して結局通路の際で立ち見をしてました^ ^


『あぁ?。。やっぱり見えなかったか。。』

って、ダァと話している間に周りの敷物を敷いて陣取っていた観客達が
一斉に立ち上がってあれよあれよという間に移動をし始めました!


みんな早っ!!

で、一体何処へ行くつもり??






暫く経つと、周りの客が一気に移動したので 周囲はがらんっとなり。。

結構後ろ目の段差のある腰掛けやすいポジションが空いていたので
ダァが場所を取り直してくれてました^ ^

で。。

花火大会も中盤を過ぎ、打ち上げられる花火もどんどん大きく、高く
なってきてので敷物を敷いた場所からでも十分鑑賞できるように
なってました♪

ラッキー♪

。。そして、最後の恒例のクライマックスの超度派手なピカピカ花火を
堪能したところで終了?♪


。。花火の美しさの余韻に浸るまもなく、サッサと敷物を片付けて
一時でも早く駅へと向かうために早歩き、早歩き。。


途中、観客達が飲み食いした残骸があちらこちらに。。
空き缶にビニール袋に、酷い人は敷物まで放って帰ってる。。


人混みに紛れながら、足場も確認しにくい状況の中
度々それらのゴミ達が私達の行く手を阻むわけですよ。。

見通しも悪いのに危なかしいったらありゃしないっ!!

自分の出したゴミくらい袋に入れて持ち帰るか、
せめて近くのゴミ箱まで持っていけばいいのにねぇ。。






花火が終わったのが21時前。。

最寄り駅に行くまでに、迂回、迂回。。をさせられてやっと着いたのが
22時前。。(=_=)

途中、ちょこぼぉがベビーカステラが食べたいと言ったので
駅前に出ていたお店で暫く並んで購入。。


臨時列車は頻繁に出ているんだけど、それでも超混み混みだし
ちょこぼぉは、既にいつもの就寝時間をとっくに過ぎているので
眠たくて眠たくて。。

満員電車で立ちながら眠りそうな勢いだったので、
無理矢理起こし続けて。。






やっと、自宅の最寄り駅に到着したのが22時20分くらいか。。

到着した途端? 土砂降りの雨に。。(>_<)

もしもの時の為に1本だけ持ってきてたので、私がさして
ダァとちょこぼぉはタオルを頭に被せてダッ?シュッ!!

ちょこぼぉの眠気を覚ますために、帰りにローソンでアイスを買う
と約束してたので、約束通り 帰り道にあるローソンに立ち寄り
アイスを購入♪


。。で、相変わらず酷い大雨の中、家路についた次第です。。


到着時間は22時40分。。

花火を見終わってから1時間40分は経過してました。。(>_<)

まぁ、ある程度覚悟はしてましたけど 
やっぱりあの人の多さには、敵わない。。

帰りの駅へと向かう道が一番人がごった返していて辛いんですよね?。。

ホント、疲れましたですぅ?(@_@)


。。どうせこんなに辛い思いをするなら、やっぱりお金を払って有料観覧席で
全部の花火を堪能した方が価値があるかな??

一度は一部始終、全部を堪能したいものですっ!

今度行くときは、前もって計画を立ててチケットもGETしてみようかな?♪




楽しんで頂けたら 只今ランキングサイトに参加中ですので
ポチッ×3クリックで 応援よろしくお願いします♪(*^?^*)


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
いいな~
こっちも花火大会でした。
毎年8月1日になると「今日PLよな~」と
旦那と話しています。

1回だけ行ったことがあるけど
人がすごいよね~。

その時は、終わる少し前に駅に歩き始め
フィナーレは電車の中ならキレイに見えたから
よかったよ。

帰りもそんなに遅くならなかったしね。
でもせっかくの花火だからゆっくりと帰りも気にせず
見たいもんだね。

やぱりPLが一番かな~。
2009/08/02 (日) 11:47:52 | URL | barutanseizin #8zie0QSw[ 編集]
Re: いいな~
こんばんは~(*^-^*)

そちらも花火大会あったんや~♪

今回は、翌日ダァが別用で有休を取ることになってたんで
急いで帰ることもなかったので、最後まで見てたんですけど。。

ホントに帰りの駅までの道は凄かった。。(@_@)

> やぱりPLが一番かな~。

そうやね~。 東京の方の花火大会も見たことあったけど、
やっぱ、PLの花火大会を見てしまったらどうも見劣りしてしまって。。

愛知の方だったか、凄い人気ある花火大会があったような。。?
機会があれば見に行きたいと思ってたけど、
何処だったか忘れてしまったわ。。(^_^;)




2009/08/03 (月) 20:37:19 | URL | 弥来-みらい- #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
