1. 無料アクセス解析
私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪
- 本当の自分を見つけ幸せになるためのブログ -

神様達からのメッセージにより本当の自分を見つけ現実世界を生き抜くためのブログ

ハイヤーセルフ,スピリチュアル,アセンション,チャネリング,チャネラー,高次元,天使,レイキ,霊気,癒し,精神世界

上記の写真は富士山頂近くからのご来光だそうです♪

どうぞパワーを受け取ってくださいねっ(*^-^*) 撮影者さま(人^-^o)感謝♪

スポンサーサイト
記憶がブッ飛ぶワケは。。!?
[記憶] ブログ村キーワード


初めてお越し下さった方、初めましてです(*^?^*)

有り難いリピーターの皆様っ♪
いつもご覧下さりありがとうございますっ!(*^人^*)


お時間がありましたら、『お手軽に一日一善』ワンクリック募金をお願いします!
皆さんにお金は掛かりませんのでっ♪


http://www.dff.jp/
クリックで救える命がある。


http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/



http://clickbokin.ekokoro.jp/
イーココロ!クリック募金




では、本日の話へ。。



今日は何だかおかしい一日でした。。


今朝は、ちょこぼぉの学校のプール登校日だったので、
朝の8:30前には学校に向かわせないといけないところ、


何とっ!!


『プール登校日』ということ自体がすっかり私の記憶から
ぬけ落ちてしまってて、結局気付いたのがお昼前。。


しかも、自分で気付いたのではなくて ちょこぼぉがたまたま
カレンダーを見たときに、何か書いていることに気付き


「お母さん、今日 プールって書いてるけど?」 って。。


それを聞いて 初めて


「あ゛!! 忘れてたぁ??(/_;)」


。。と、気付いたのでした。。


せっかく、今日は久々に朝からお天気で 絶対中止にならずにプールに
入れていたはずなのにぃ??!!


昨日まではしっかり覚えていたのに。。(T_T)

何で、記憶がすっ飛んだ??






今朝の失敗を少々悔やみつつ、ちょこぼぉの食べたお昼のざるそばの
残りを少し食べた後。。


少ししか食べてないのに、超満腹。。というか、苦しい。。?
胃袋が活動を止めてるような。。?


何でかな。。??






何だか体もスッキリしてないようだし、今朝も記憶がブッ飛んだし。。

なんだか気分的にもスッキリしないような。。


。。と、考えてたら 無性に掃除がしたくなったので、

午後から部屋中の掃き掃除と拭き掃除をやって、
台所のコンロ周りの拭き掃除などもせっせとやっていたら。。


家の前の駐車場のところで、聞き慣れた車のエンジン音が。。


時計を見ると 午後4時前くらい。。


午後4時前?? 今日は何曜日?? えっ? 水曜日??

ちょこぼぉのスイミングの日やんかいっ!!






。。そうなんです! また、記憶からスイミングっていうのが
ブッ飛んでしまってたんですっ!!

車のエンジン音は、いつもスイミングを一緒に行っている従兄弟の家の
車の音で毎回 同乗させてもらって通っているのです。。


慌てて、スイミングの用意を。。

「あ゛!! 水着洗うの忘れてたぁ??(/_;)」

。。昨日、たまたま 先月スイミングを休んだ分の振り替えで
スイミングへ行かせたものだから、

帰ってから洗っておかないといけなかったところ、

昨晩の時点で きっと『明日も水着が必要』だってこと自体
忘れきってしまってたんでしょうね。。(T_T)


結局、スイミングパンツとキャップは 洗濯かごに入れてた物を
再び取り出して持って行かせる始末。。(=_= )


何やってんだ 私ぃ??!!(>_<)






それにしても、何で 今日はこんなに失敗を。。?

しかも、うっかり忘れを通り越しているような。。??

記憶がブッ飛びすぎてるような。。???



。。これも【偶然】でなくて【必然】というなら一体何が原因なのか?

私のハイアーセルフちゃんに聞いてみよう。。



弥来:ハイアーセルフちゃん、お聞きしたいことが。。

ハ :何でしょうか?


弥来:今日は、大事な用事を2つも忘れきってしまってて、
   自分でもビックリというか、呆れるほどだったんですが、
   これにも 何か意味でもあるのかなぁ?
   と 気になってるんですが。。?


ハ :はい。しっかり意味がありますよ。


弥来:えっ? やっぱり。。 それは一体どんな。。?

ハ :あなたの意識が、この世でなくて高次元に向いている時間が
   多くなったからです。


弥来:えっ? でも、昨日といい、今日といい、もっと言えば ここの所は
   ずっと、家の用事やら子供の世話やらで手が一杯で、

   中々自分の時間が取れないもんだから、あれこれ考えたり高次の存在と
   会話なんかも出来てないし、

   とてもじゃないけど、私の意識が高次元に向いているとは思えない
   ような状況なんですけど。。?


ハ :だからなんです。 
   どっぷりと三次元の世界に浸りすぎている感を自覚しているので、
   何とか、バランスをとろうと無意識下で脳が活動していてそうなって
   しまったのでしょう。


弥来:じゃぁ、忙しさにかまけてのうっかり忘れではないって事?

ハ :そうです。あなたの脳の仕業です。


弥来:そうなんや。。
   でも、大事なことが抜け落ちてしまうのは困るんですけど。。
   そういうのをコントロールする方法ってあるんでしょうか?

ハ :ありますよ。 食事です。

弥来:食事??


ハ :あなた、晩ご飯に何を食べましたか?

弥来:発芽玄米ご飯を塩こんぶを振りかけて。。と、
   わかめと玉葱と薄揚げの味噌汁、
   煎りゴマを振りかけた冷や奴。。です。。

   今日は無性に玄米ご飯を食べたくなったので、白米と割らずに
   発芽玄米オンリーで。。

   あと、最近豆乳を切らして飲んでなかったので、今日買ってきて
   すぐにゴクゴクと飲みました。。

ハ :あなたはここ最近 外出や忙しいこともあり、
   食生活自体も乱れ気味だったはず。。
  
   それを体も脳も分かっているのです。

   だから、あなた自身が意識をしなくても衝動として食べたく
   なったりしたのです。

   そして、その行動自体が『食事でコントロールしようとしている』
   ということです。  


弥来:なるほどねぇ?。。

   最近、確かに「おいしくないなぁ」と、思いながらも動物性の物を
   食べる機会も確かに多かったし、
   出来合いのコロッケを食べて妙に舌に刺激を感じるというか。。
   これ、添加物が多く入ってるのかなぁ?。。と思いながらも
   一応食べてたり。。

   そういう意識を持ちながらの食事自体が、巡り巡って
   『記憶がブッ飛ぶ』原因にもなっているのかな? 
  

ハ :そういうことです。


弥来:やっぱり、『食事』って大事ですね。。

ハ :^ ^





楽しんで下さったなら 只今ブログランキング参加中ですので
ポチッ×3 の応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:不思議な体験 - ジャンル:

コメント
この記事へのコメント
素敵なブログですね^^
過去ログから一気に読みました。
これからも更新楽しみにしています。
素敵な日記のお礼にポチッと☆
2009/07/31 (金) 19:23:05 | URL | べる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
べる さん 初めまして(*^-^*)

コメントまで下さり有難うございますっ♪

過去ログまで読んで下さって、ポチッと応援まで。。感謝です~(^人^*)

今後ともよろしくお願いしますね~(*^-^*)/

2009/07/31 (金) 22:44:05 | URL | 弥来-みらい- #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
