1. 無料アクセス解析
私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪
- 本当の自分を見つけ幸せになるためのブログ -

神様達からのメッセージにより本当の自分を見つけ現実世界を生き抜くためのブログ

ハイヤーセルフ,スピリチュアル,アセンション,チャネリング,チャネラー,高次元,天使,レイキ,霊気,癒し,精神世界

上記の写真は富士山頂近くからのご来光だそうです♪

どうぞパワーを受け取ってくださいねっ(*^-^*) 撮影者さま(人^-^o)感謝♪

【偶然】なのか【必然】なのか?!
[シンクロニシティ] ブログ村キーワード


本日の話。。の前にっ!


こないだの話の流れから 只今、下記の投票(アンケート)を実施中ですっ♪

我が家では十分『おかずになる』んですが、皆さんは如何でしょう?
まだの方は、お気軽に投票していって下さいねっ(*^?^*)







以前にこんな話が。。



ある土曜日の昼頃。。学校が休みなので午後からちょこぼぉと遊びに
クラスの友達が二人 家に遊びに来ていました。

内の一人は、きっと本人自体は悪気はないんだろうけど
自分のやりたい衝動の方が先に立って いつも周りを困らせがちなK君。。

もう一人は、【子供のケガ】はご先祖さまからのメッセージ? 
で登場したN君。。


まぁ、その日も もめ事の約8割方はK君がきっかけのもので

ちょこぼぉが大事に保管?していた「スズメバチの死骸(ここらでは珍しいので)」
を、ちょこぼぉの部屋の出窓から下に落として、下の階のベランダのひさしの上に
引っかからせて取れない状態にしたり(ちょこぼぉ大ショック(T_T))、

ちょこぼぉがかまぼこの板や段ボールなどを使って自作したマシンガン?を
ブーメランみたいに飛ばしたようで、近所の屋根の上に乗せてしまって
取れなくしたり。。

人の家の冷蔵庫を勝手に開けようとしたり。。


。。細かいことを上げればまだまだあるんですが、
その子と遊べば大抵そんな感じのようで その日もいつもの如く過ぎていき。。



翌の日曜日になって。。



日曜日は朝からスポーツ系の習い事に行くので、朝早くから起こして準備を
させていました。

準備が終わっても まだ時間が少し余っていたので、ちょこぼぉは
お気に入りの食玩(ほねほねザウルス)で遊ぼうと自分の部屋に行きました。

。。2分もしない内に、ちょこぼぉがガサガサ、バタバタし始めたんです。


「一体、何をしてるんや??」 と思って部屋を見に行くと、

ビービー泣きながら何やら探し回っている様子。。


聞けば、ほねほねザウルスの沢山ある部品の内の一つが紛失していると。。


まぁ、よくもこれだけ細かい似たような部品がごちゃごちゃある中で
「それ」が無い! と気付くモノだとある意味関心モノなんですが(^_^;)

ちょこぼぉが言うには、


「昨日は確かにあった」

「昨日来たどちらかが盗った」


と 言うのです。


ですが、こればかりは目撃したわけではないので 
あからさまに子供を疑うわけにもいかない。。(-_-;)


ちょこぼぉの予想では、いつもの行動からしてK君が怪しいって
言い切るんですが。。

私も普通からすれば、もしも本当にそういう事になっているなら
K君の方が。。と思ってしまうかも。。


いやっ! こればかりは先入観を持ってはイカンっ! と思い直し、


その日も昨日遊んだ二人と 午後からも遊ぶ約束をしていたようなので
二人が来たときにさりげなく聞いてみることに。。



午後になって。。



二人の内の一人、N君が先に家にやって来ました。

まずは、何気ない話をしながら。。


たまたまN君から母親の携帯番号の話がでたので、
いつもよく遊んでいるのでこれは聞いておいた方が良いかも?
と、閃き聞いておく事に♪



その後。。

内心、「この子ではないだろう。。」と思いながらも、


ちょこぼぉが大事にしていたほねほねの部品が無くなって、
今朝から泣きながら探しまくっていたんだけど、
どこにも見当たらず、ちょこぼぉが悲しんでいる。。

他の人が見れば、数ある小さな部品の一つに過ぎないけれど
ちょこぼぉにとってみれば どれもが大事な部品で 
大好きなモノだから どれか一つが無くなっても分かるし
悲しいものだ。。

友達が悲しくて泣いていると聞いたら、
君ならどういう気持ちになるだろうか。。?

また、もしそれが自分だとして、自分の大事にしていたモノが
突然無くなってしまったら どんな気持ちになるだろうか。。?


。。などと、その子に考えさせるように誘導しながら
ちょこぼぉのおもちゃの部品を知らないか? 



と尋ねたら。。!!!



私の話が8割も済まない内から、


N 君:それって青色した・・・みたいな形のヤツやろ?

弥来:えっ? おばちゃんはどんな色とか形とかは見てないから
   知らんねんけど。。



N 君:あのな、青い色してな、・・・で、・・・で。。


。。何か形状を詳しく話してくれている様子

。。なぜ、この子がこんなに詳しい??


弥来:N君、なんでそんなに詳しいの?
 
   昨日、どこかで見かけたの?


N 君:あぁ、それ 今 ぼくのトコにあるから(^ ^)


弥来:ぼくのトコってどういう意味かな?? 家ってこと??

N 君:そう。


。。全く悪びれた様子もなく、天真爛漫の表情で素直に答える。。


弥来:それって、N君がちょこぼぉの部品を家に持って帰った事?

N 君:うん。


。。この子はこの行為が泥棒と同じって事を分かっているのだろうか。。?


弥来:じゃぁ、もう分かるよね? 
   こんな事をしたらいけないって事が。。
   友達も悲しむし、やってる事は泥棒と同じ事なんやで。


N 君:分かった。次の時に持ってくるから。


弥来:次。。じゃなくて今取りに行っておいで。

N 君:え。。でも 家遠いし。。


。。確かにこの子は少し家が遠くて、車通りの多い道を行き来しないと
いけないので、こちらも何かあっては困ると思い


弥来:じゃぁ、絶対明日遊ぶときに持ってきてよ。
   おばちゃんと約束やで。


N 君:うん、分かった。



。。と、こういう経緯があり。。


その数時間後、N君は家に帰る用事があったのか?
そのついでにちょこぼぉの部品も持って来てくれたらしく、
無事手元に戻ってきたのでした。


。。で、この出来事を私のハイアーセルフちゃんと対話している時に、



弥来:やっぱ、この事をN君のお母さんに報告すべきかなぁ?

ハ :報告した方がいいです。


弥来:では、電話してみよう。。

  (連絡網を見ながら自宅に掛ける。。出ない。。)

   あぁ。。やっぱり不在やわ。。
  (あまり家に居てなさそうな話をしてたので。。)



。。あ゛!!(☆_☆)  携帯電話っ!! さっき聞いたトコやった!!



偶然なのか、必然なのか??

さっきたまたま聞いたN君のお母さんの携帯番号が 早速役立つ事にっ!



これって【偶然】なのか【必然】なのか?!

どっちと思います??




どっちだろぅ?? って 考えさせられたなら 
ポチッ×3 で応援よろしくお願いします♪(*^?^*)


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






テーマ:不思議な出来事 - ジャンル:

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
