1. 無料アクセス解析
私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪
- 本当の自分を見つけ幸せになるためのブログ -

神様達からのメッセージにより本当の自分を見つけ現実世界を生き抜くためのブログ

ハイヤーセルフ,スピリチュアル,アセンション,チャネリング,チャネラー,高次元,天使,レイキ,霊気,癒し,精神世界

上記の写真は富士山頂近くからのご来光だそうです♪

どうぞパワーを受け取ってくださいねっ(*^-^*) 撮影者さま(人^-^o)感謝♪

スポンサーサイト
【大日如来】さまからの試練とは?!
[親子関係] ブログ村キーワード


生まれてくる前から【子は親】を【親は子】を選べるのか?

を書いている時、ふと自分の親子関係について思い返したんです。。


。。私かもしくは父親が今生でも再び出会いたいと思って引き寄せた
親子関係なのだろうか?


。。。


私の過去。。少なくとも社会に出て働き出す前までの人生は、
ハッキリ言って父親に振り回された人生だったと言っても過言では
無いほどの実に納得の出来ない人生でした。。



ギャンブル依存症
会社の倒産
定職に就かない(長続きしない)
サラ金からお金を借り倒す
サラ金業者が家に押し寄せる
平気で親、兄弟から借金をする
泣けなしの家のお金を持ち出す
お酒を飲んでは説教しまくる
うまくいかないのを全て家族や人のせいにする
約束は幼い頃からことごとく裏切られ、守られたためしがない



書き出したらキリがないほどの好き放題。。

母親の言うことは一切聞かないので、
長女である私がことある毎に父親と衝突し、
訳の分からない理論で自分を正当化し、
家族や他人に迷惑を掛けていることにすら気付こうともしない

こんな人が私の親なんて。。親の顔をして偉そうに説教をする前に
人として当たり前に人様に迷惑を掛けないように生きてみようとは
思わないのだろうか。。?

と、不甲斐ない父親を思っては情けなくて悔しい気持ちになりながら
過ごしていた日々。。


こんな思いをするために、私が父親を引き寄せたなんてことは
絶対にあり得ないとは思いながらも、


じゃぁ、何で私と父親が親子である必要があったのだろうか。。?


と 改めて疑問に思えてきたのです。。

やっぱ、親子であることにも何か意味でもあったのだろうか。。?


ならばっ!


いつものように、私のハイアーセルフちゃんに聞いてみました。



弥来:この世で父親と親子になっていますが、どちらかが引き寄せたのですか?

ハ :いいえ。それはない。


弥来:過去生での関わりは?

ハ :あります。


江戸時代後期の日本。農民の親子(父と娘)の関係。

仕事はまじめにやっていたようだが、
父親は、このまま一生を農民で終わらせたくないと思っていた。

親子関係は決して悪い方では無かったのだが、

父親の意志(農民で終わりたくない)から、私の意志に関係なく
私を武士の家系に嫁がせて血縁関係を作ろうとした。

この時点で、私は父親の気持ちを晴らすための道具じゃない!

と怒り、自分の婚姻に納得がいかなかった。。


嫁ぎ先の主人自体は良い人で、時間は掛かったけれども好きに
なることは出来たようだが、

姑が私を身分の違いから決して認めようとはせず、トラブルは
絶えなかったようで、姑が亡くなるまでは苦労が続いた。。


。。この時点ではもう父親に対しての恨みが増幅され、
私は結局 父親に対しての恨みを手放せないまま亡くなっている様で

この恨みは、『もう二度と関わりたくもない!』という気持ちと
なっている様子。



弥来:なるほど。。
  
   。。今生でも父親は私の進路に関してはかなり口を挟んできていたけれど、
   私は一切、父親の意見には耳を傾けず 自分の思ったように全てを
   決めてきたよなぁ?。。それでやっぱり良かったのかも。。   

   でもって、『もう二度と関わりたくもない!』と思ってたとはっ!
   今生での私の心境と全く同じだし。。

   だったら、なぜ今更 再び関わっているの?
   しかも、また人生の前半は父親に振り回される人生になりかけてた
   ワケだし。。


ハ :大日如来(宇宙の根源の思念)が引き寄せたのです。
   大日如来からの『試練』です。

   『恨みを持たずに手放すように』『全てを許しなさい』ということです。


弥来:許すとは?

ハ :その人の全てを認めて受け入れることです。


弥来:確かに。。昔はああいう人が自分の父親であること自体、とても
   認めたくない事であり、何とかして直ってもらいたいという思いが
   強くて衝突ばかりしていたけれど、

   今となっては、(半分行方知れずというのもあるが)
   その性格というか生き様も直るわけがないだろうし、そんなことを
   期待もしない。。

   ただただ、人様に迷惑を掛けないように、そして私達に迷惑を掛けない
   ようにさえしてくれればそれで良い。。

   と思うようになりましたけど、これで『許す』という課題はクリアできて
   いるんでしょうか?


ハ :概ねクリアです。


弥来:では、『試練』はクリア出来ていると?

ハ :いいえ。『試練』をクリアした時。。とは、
   あなたがこの世を去った時こそが、『人生の試練のクリア』となるのです。


弥来:そうですか。。分かりました。。<(_ _)>






【大日如来】さまからの『試練』。。

 私にとってはかなり過酷な試練でありました。。




只今、ランキングサイトに参加中です(*^?^*)

ポチッ×3クリックで 応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:現象 - ジャンル:

コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
お邪魔いたします。

乗り越えられる人にだけ与えられる試練。
きっと私には無理であろうぐらいに辛い経験をされてきたのですね。
「全てを許し、そして認め受け入れる」
この言葉はどんな状況下であれ
私にも言えることでして・・・。だけど
「この世を去る時が人生の試練のクリアになる」なんて
知らなかったです。

また新たな気付きを得ることが出来ました^^
有難うございます。
「大日如来」様と弥来さんに感謝です♪
2009/07/02 (木) 08:42:56 | URL | 紫苑 #-[ 編集]
Re: おはようございます!
紫苑さん♪ おはようございます(*^-^*)

> 「この世を去る時が人生の試練のクリアになる」なんて
> 知らなかったです。

ほんとですよねっ! ^ ^


> また新たな気付きを得ることが出来ました^^
> 有難うございます。
> 「大日如来」様と弥来さんに感謝です♪

いえいえ、滅相もないです。。
こちらこそ今後ともよろしくです<(_ _)>

2009/07/03 (金) 10:58:35 | URL | 弥来-みらい- #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
