1. 無料アクセス解析
私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪
- 本当の自分を見つけ幸せになるためのブログ -

神様達からのメッセージにより本当の自分を見つけ現実世界を生き抜くためのブログ

ハイヤーセルフ,スピリチュアル,アセンション,チャネリング,チャネラー,高次元,天使,レイキ,霊気,癒し,精神世界

上記の写真は富士山頂近くからのご来光だそうです♪

どうぞパワーを受け取ってくださいねっ(*^-^*) 撮影者さま(人^-^o)感謝♪

スポンサーサイト
無知・無関心・人任せ・依存の代償

昨日だったか、一昨日だったかの夕方のニュース&情報番組で

子供達に鳩山兄弟の写真が載っているフリップを持たせて
街頭で大人の人達に

「この人を知っているか?」
「自民党なのはどちらか?」
「民主党なのはどちらか?」
「どちらがお兄さんか?」
「どちらが弟か?」

などと、簡単な質問をしていたんですが。。


丁度、画面に映っていた70前後?のおばさま方は

「私らはそう言うことは分かりませんわ。専門じゃないから。。」

。。的なコメントを言っておばさま同士で「ワッハッハッ」って
笑って終わってたんです。


その時は、別にそんなに気にも留めてないつもりだったんですけど、
時間が経つにつれて 何だか気になるというか 違和感があるというか。。


今日になっても、何だか気持ちがスッキリしなくて。。


あのおばさま達の世代って、まだまだ年金は潤沢に支給してもらっている
世代なんだろうか。。

おばさま達の世代の多くの方々がこの状態なら、
おばさま達のお子さんの世代も勿論同じく『無知』である可能性が高く、

そのお子さん達の子供達ももう選挙権があっても良さそうな世代だと思うので、
この世代になると『無知』を通り越して『無関心』になっていても当然
なのかも。。と思った。。



一体、この国『日本』は誰のものだろうか。。?

『日本』の財政が赤字、赤字で逼迫している根本の原因は何だろう。。

政治家のせいだろうか? 当時の政府だろうか? 官僚だろうか?



じゃぁ、その政治家を何期も当選させてきたのは一体誰なのだろうか。。

。。で、未だ以て『そういうことは分かりませんわ』って言い切る

人生の先輩方。。

お孫さん達にお小遣いをあげる前に、もっとすべき事があるような気が。。



んでもって、上の話とはまた別の話になるんですが。。



先日、遠くに住んでいる親友とスカイプで話をしていた時も、
いつの間にやら、身近にいる生活保護を受けている方の生活振りの話に
至って。。

(あくまでも)私達の身の回りに暮らす生活保護を受けておられる方は、
生活保護を受けずに 税金を払うだけ払わされていて生活保護を受けずに
厳しいといいながらも生活をしている私達が考えつかないような金銭感覚を
している方が多く、

「仕事ができない状況である」という申請『免罪符』が通っているので
仕事には就かずに生活保護を受けていながら、パチンコには足繁く通う。。

パチンコでお金を使い果たして生活に困り、サラ金にも手を出し
近所の人に「生活が大変で困っている」と言ってはお金を借りに回る。。

お金を使う優先順位自体がおかしいのではないか??


。。また、そういう人に限って 生活に困ったような状況の人を見かけたら
『一緒にスーパーへ行こうよ♪』の感覚で「生活保護の申請を出せば?」
と生活保護のセールスレディーへと変貌する。。


このお金は元々どこから出て来たお金なのか?? 

。。を、こういう気持ちで受給されている方々は、
一体どこまで真剣に考えたことがあるのだろうか?

このお金の有難みをどこまで噛みしめて生活されているのだろうか。。


『平等』を謳いながら『特権』を受けようとすることは、
裏返せば、自らで『差別』を生み出し、『自立の芽』を摘み取っている事に
他ならないことを、そろそろ国も国民も気づかなくてはいけないのでは。。


このままでは、本当に日本が潰れてしまうと思うのは私だけでしょうか。。



『何か』を感じて頂けたなら ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:日常の疑問 - ジャンル:

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
