1. 無料アクセス解析
私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪
- 本当の自分を見つけ幸せになるためのブログ -

神様達からのメッセージにより本当の自分を見つけ現実世界を生き抜くためのブログ

ハイヤーセルフ,スピリチュアル,アセンション,チャネリング,チャネラー,高次元,天使,レイキ,霊気,癒し,精神世界

上記の写真は富士山頂近くからのご来光だそうです♪

どうぞパワーを受け取ってくださいねっ(*^-^*) 撮影者さま(人^-^o)感謝♪

天照大神(あまてらすのおおみかみ)さまが、一刀両断っ!
[橿原神宮] ブログ村キーワード



以前にブログで書いた、初詣で参拝させて頂いている橿原神宮庁より
届いた案内状の話のその後なんですが。。


あれからまた後日に改めて内容を照査していた時に、
この案内状の内容の


6月30日 夏越大祓式(なごしのおおはらえしき)
7月 1日 夏越祈祷神楽奉奏



の行事を行う際に、お払いと祈祷をお願いしたい方は 
同封されていた和紙?で出来た人形の形代に氏名と年齢を記入し、

その形代で頭・胸・両腕などをなでて 一切の罪汚れをこの形代
に移すように祈念を込め、息を三度吹きかけてご送付下さい。。

っていうのと、お初穂料御奉納についての案内も記載されていたので


その事についても、改めて天照大神(あまてらすのおおみかみ)さまに
聞いてみたりしてたんです。


で、実際には このお払いを我が家ではお願いした方が良いのか?
別に気にせず放っておいて良いものか?

。。気になるところなので聞いてみると



『やっておいてもらうと良い』との事なので、それならば。。



と思ったんですが、『お初穂料御奉納』。。一体いくらにすれば???


。。。


こういうのが本当によく分からないんですよねぇ?。。(-_-;)


我が家は家族3人だから。。大体これ位は必要なのか。。?

って、神さまに聞いたら



『えっ?? いいの? そんなんで??』

って位の金額を提示されたので何度も聞き直したんですが、



『こういうのは金額でない。気持ちの問題。心が有ればよい。』



みたいに言われたので、確かにそうかも知れんけど。。
それじゃ、神宮側の元が取れないんじゃ。。と気が引けていたら、



『構わぬ。気にするな。』



と仰ったので、神さまの言うとおりの金額を郵便振替で奉納致しました?。


。。きっと、宮司さん『目が点』かも。。(^_^;)




ランキングに参加してます^^ ポチッ×3 と応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



テーマ:日常の疑問 - ジャンル:

コメント
この記事へのコメント
天照大神様
天照さまは口調がカッコいいですね。お姿もかっこよく凛々しかったりして♪(妄想)

奉納金はいくらだったのかとても気になります(o・ω・o)
ここは縁起よく

五円玉を三枚でしょうか(笑)
2009/07/01 (水) 19:34:24 | URL | merci24 #TjD7Q8PM[ 編集]
Re: 天照大神様
merci24さん こんばんは(*^-^*)
コメント有難うございますっ♪

> 奉納金はいくらだったのかとても気になります(o・ω・o)
> ここは縁起よく
>
> 五円玉を三枚でしょうか(笑)

さすがに、五円玉を三枚。。とまでではなかったですけど、
私が少なめに見積もった金額の1/3を仰ったので「!!!」
と 思ったんです。。

>天照さまは口調がカッコいいですね。お姿もかっこよく凛々しかったりして♪(妄想)

そんなイメージでしょうか?(*^-^*)
お好きなイメージで読んで下さって結構ですよ~♪

それが、merci24さんにとっての天照大神さまなんだと思いますっ☆



2009/07/01 (水) 22:26:18 | URL | 弥来-みらい- #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
