1. 無料アクセス解析
私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪
- 本当の自分を見つけ幸せになるためのブログ -

神様達からのメッセージにより本当の自分を見つけ現実世界を生き抜くためのブログ

ハイヤーセルフ,スピリチュアル,アセンション,チャネリング,チャネラー,高次元,天使,レイキ,霊気,癒し,精神世界

上記の写真は富士山頂近くからのご来光だそうです♪

どうぞパワーを受け取ってくださいねっ(*^-^*) 撮影者さま(人^-^o)感謝♪

スポンサーサイト
自分の【お墓】は本当に一つなのだろうか?
[お墓] ブログ村キーワード


初めてお越し下さった方、初めましてです(*^?^*)

有り難いリピーターの皆様っ♪
いつもご覧下さりありがとうございますっ!(*^人^*)


。。皆さんは、もしご自身が亡くなったとしたら

どんなお葬式をして、どんな場所にお墓を建てたいとかって
思ってます??

私自身は、以前から 全くそういう事には関心が無かったんですが
最近になって余計にどうでも良くなりました^^



自分の『お墓』は本当に一つなのだろうか。。?


一体何を言い出してるの? 弥来さん、おかしいんじゃない?
って思われるかも知れませんね^^


でも私。。何でだか分からないけど ふとこう思ったんです。。

あ。。多分 過去生とか輪廻転生とかそんな話題を聞いたりした時に
頭の中でぐるぐる色んな事を考えてそう思いついたような気がするんですが


『輪廻転生がある』と信じての私の勝手な考察で。。


この地球上に何度か死んでは生まれ変わって。。
を 繰り返しているとします。

ある時代を生きて、その時代で亡くなった時に周りの方が『お墓』を
建ててくれたとします。

時が経って。。

またある時代を生きてその時代で亡くなった時に周りの方が『お墓』を
建ててくれたとします。

。。こういう繰り返しを幾度かやっている場合。。


一つの魂(意識)がその時代毎の人間の体。。物質化した状態で
繰り返し生を受け『物質としての』死を迎える。。

戦争や色々な事情でお墓を取り壊されたりすることもあるかも
しれないけど、

やむを得ない事情が無い限り、お墓って建ち続けてると思うのです。。

そしたら、『お墓』を立てたり『ミイラ』なりにしても 生前その方が
生きていた証みたいなモノを残し続けていたら、

それって『肉体』は違えど『元はと謂えば同じ一つの魂』だったわけで、
『異なる時代の違うお墓』もまた『自分のお墓』といってもあんまり
違わないんじゃないのかと。。

こんな発想に辿り着いたわけですっ(*^?^*)


『元はと謂えば同じ一つの魂』。。厳密に言えばこれもニアリーイコール
であって完璧な表現ではないんですけどねっ♪今の話はこれでもOKです。



で、この発想から またまた 色んな事を考えた。。


。。だったら何のために『お墓』なり『亡くなった方の生きた証』
みたいなのを残すようになったんだろうか。。?

亡くなった方が生前からそう言っていた場合も勿論あるでしょう。

じゃぁ、そんな事を言い伝えずに亡くなった場合は??

その時代の風習とかでそうなってるから、そうしたんでしょうか?


。。上記の理由もあるかも知れませんが、要は

残された方が、亡くなった方を忘れないように。。とか、
偲ぶため。。の一つの形式に過ぎないと思うのです。

その形式を、どのようにするか。。も 
故人の生前から特別な思い入れがある場合を除いては
結局 残された方の考え方次第になるということです。


。。そんでもって、以前にイタリアか何処かの田舎町では
もうお墓を建てる場所が無くなってきていて大きな問題に
なっている。。とか、

狭いこの日本でもお墓の形態が進化してきてる。。って話を
以前に聞いたような気がします。。


。。。


そもそも、お亡くなりになったご本人は 死後の世界で
『お墓が欲しい』とか『盆やお彼岸や法事を欠かさずやって欲しい』
『自分のことをいつまでも忘れないで欲しい』とか、
考えてるのかなぁ?って。。

確かに、そういう事に拘りをもった魂もあるかも知れません。。


じゃぁ、私はどうだろう?って思ったわけです。


私の場合。。。全く以て そんなことは 『どうでもいい』です(*^?^*)



皆さんは如何でしょうか?



考えさせられたなら ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
初めまして^^
ランキングより飛んで来ました。
とても興味深い内容でしたので
コメントさせて頂きました♪
またゆっくりお邪魔させて頂きますね!
有難うございました。
2009/06/19 (金) 00:12:46 | URL | 紫苑 #-[ 編集]
Re: 初めまして^^
紫苑さん はじめまして(*^-^*)

コメントまで下さり有難うございました♪

ブログ拝見させて頂きました。 

四柱推命学の先生でいらっしゃるんですね♪

また、是非遊びにいらして下さいね。 有難うございました(*^-^*)



2009/06/19 (金) 07:08:35 | URL | 弥来-みらい- #-[ 編集]
おはようございます^^
先生と呼べるほどではなく^^;
まだまだ修行の身でございます^^

以前からこの「大日如来」の神様が気になっていて・・・。
その後たまたま自分の本命2黒の守り神が
「大日如来様」だと気付いたのです。

これからも色々なメッセージを楽しみにしていますね。
応援クリックしちゃいました~♪
2009/07/01 (水) 08:42:01 | URL | 紫苑 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
