1. 無料アクセス解析
私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪
- 本当の自分を見つけ幸せになるためのブログ -

神様達からのメッセージにより本当の自分を見つけ現実世界を生き抜くためのブログ

ハイヤーセルフ,スピリチュアル,アセンション,チャネリング,チャネラー,高次元,天使,レイキ,霊気,癒し,精神世界

上記の写真は富士山頂近くからのご来光だそうです♪

どうぞパワーを受け取ってくださいねっ(*^-^*) 撮影者さま(人^-^o)感謝♪

スポンサーサイト
野菜の栄養価は下がっていないっ! by【食の神】さま
[栄養価] ブログ村キーワード


今回も前回に引き続き読者さまのコメントより抜粋して。。

参照ページはこちらです。


merci24さん♪ いつも有難うございます(*^?^*)



投稿者:merci24さん


>野菜の栄養価も昔に比べて低いですしね。
>品種改良のせいだとばかり思っていましたが……


。。私もよくテレビなどでそんな話聞いたことがあったので
そんなもんなのかぁ?って思ってたんです。

で、merci24さんのコメントを読みながら【食の神】さまに
聞いてみたんです。


そしたら。。


神 :野菜の栄養価は下がっていないよ。その野菜達の栄養を受け入れる

   人間側の吸収能力が落ちてきているのさ。

弥来:えっ?? そうなの?


神 :栄養価自体はさほど変化していないよ。

   人間の思考は常に人間を中心に考えるんだ。

   だから自分たちの能力の低下を問題とするのでなく、
   常にその時々の自分たちを基準『正』として他者とを比較するので
   こういう評価を下すんだ。

   こういう意識。。人間のおごりが如実に表れるいい例さ。


弥来:ごもっともでございます。。


弥来:あっ、では更に質問が。。

   一般的にスーパーなどで売られている大量生産のお野菜たちと、
   今はやりの生産者がご自身の拘った農法で丹精に育てたお野菜達とでは
   やっぱり栄養価は違ってくるのでしょうか?


神 :確かに違いはあるよね。後者の方がより良い野菜だと思う。
   
   でも、それは栄養価がどう。。と言うよりは、
   化学農薬を使用しているかどうか。。などの違いと、

   生産者の気持ちが(意識・エネルギー)込められている分
   野菜が生き生きしているということだよ。

弥来:そうなんや?。。為になりますっ♪
  
   で、一般的な大量生産されているであろう化学農薬を使用している野菜
   についてですが、

   消費者の私達はやはり人体への影響を考慮してもっと神経質になった方が
   いいんでしょうか?
 
 
神 :そうです。まだまだ無頓着な人が多すぎるように思うよ。

   もっと、消費者である人たちから大きな声を上げていき、
   生産者の人達を動かせるくらいにならないとこの危険な状況は
   そう簡単には回避出来ないと思う。。


弥来:現在、日本で認可されている化学肥料の中にも実は危険なモノって
   あるんでしょうか?

神 :ある、ある、たくさんあるよ。。
   だからみんなも よく考えるべきなんだよ。


弥来:ん?。。なるほど。。
   でも分かっているけどそういうお野菜は高いのよねぇ?。。


神 :だからみんなで声を上げるんだよ。
   一部のお金持ちしか安全で安心なモノを食べられない世の中に
   してはいけないんだよ。


弥来:うん。。それは私も以前から思ってた。。
   私は私なりに色々考えてみるよ?。ありがとう【食の神】さまっ♪


神 :いえいえ^^ では今日はこれで。。(鼻歌まじりで去っていくイメージ)



。。。皆さんは、どうお考えになりますか?




考えさせられたなら ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:日常の疑問 - ジャンル:

コメント
この記事へのコメント
傲慢極まりなく……
食の神様ごめんなさい。

私自身、それなりに傲慢だと自負しておりますが
神様からそう言われるとちょっと凹んでしまったり(TωT)

周囲やテレビで言われていることでも鵜呑みにしないことが大事なのですねー。
とは言ったものの、テレビの洗脳効果は絶大なのですよね(言い訳)

ほいほい信じちゃう自分よ……
いいかげんにせいよ?(/TДT)/ゴルア


でも…やっぱり…。
食の神様もかわいらしいお方だわ!!!!!!!(鼻歌って…)

2009/06/17 (水) 13:08:49 | URL | merci24 #-[ 編集]
Re: 傲慢極まりなく……
こんにちは~(*^-^*)

> 周囲やテレビで言われていることでも鵜呑みにしないことが大事なのですねー。
> とは言ったものの、テレビの洗脳効果は絶大なのですよね(言い訳)

この事に気づいているか否かでは、世の中を見る目が大きく変わってきます。

そして、心眼を磨く(鍛える)ともっと世界が変わって真実が見えてきます。

映画「マトリックス」のネオ達のように。。


2009/06/17 (水) 14:54:08 | URL | 弥来-みらい- #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
