1. 無料アクセス解析
私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪
- 本当の自分を見つけ幸せになるためのブログ -

神様達からのメッセージにより本当の自分を見つけ現実世界を生き抜くためのブログ

ハイヤーセルフ,スピリチュアル,アセンション,チャネリング,チャネラー,高次元,天使,レイキ,霊気,癒し,精神世界

上記の写真は富士山頂近くからのご来光だそうです♪

どうぞパワーを受け取ってくださいねっ(*^-^*) 撮影者さま(人^-^o)感謝♪

スポンサーサイト
思わぬハプニングって!?
[ハプニング] ブログ村キーワード


初めてお越し下さった方、初めましてです(*^?^*)

有り難いリピーターの皆様っ♪
いつもご覧下さりありがとうございますっ!

これからも より多くの皆さんに楽しんで頂けるよう
内容共々充実させて行きたいと思っておりますので

お時間がありましたら、只今3カ所のブログのランキングに
参加中ですので、『目の一休み』がてらに
『ポチッ』とクリックの応援をヨロシクお願いいたします??<(_ _)>



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


みなさんは、先週の連休にどこかへお出かけになられましたでしょうか^^


我が家は、そんなに余裕がないにもかかわらず、
ダァが出歩くのが大好きな人なので

ダァの仕事の段取りが付けられたって事で 
結局出かけるハメに。。(^_^υ)


。。と言っても、毎度の如く 道の駅などで車中泊しながら
行きたい所へ気ままに向かう貧乏旅行スタイルなんですけど♪


今回は、


【1日目】

湯原温泉 ? 蒜山高原 塩釜冷泉&釣堀で魚釣り&食す ? 三朝温泉 


yuya.jpg


上の写真は、湯原温泉にある温泉宿なんですけど。。
どこかで見覚えがありませんでしょうか?^^

光の加減で見えにくくなってますが、【油屋】っていうんですよココ♪
そして、この建物の雰囲気。。

ジブリアニメ好きの方ならすぐにピンときたかも知れませんが、
こちらの温泉宿(宿もやってるのかな?)は、

【千と千尋の神隠し】に登場した、千尋が千として働くことになった
【油屋】のイメージの元となった場所なんです♪

。。と、聞けば そういった趣が感じられますよねっ^^



釣った魚を七輪で焼いて。。♪


で。。上の写真は、蒜山高原にある 塩釜冷泉という 
名水百選にも選ばれている 泉の近くにあった釣堀を何となく見に行った時、
ちょこぼぉが魚釣りをやりたいと言い出したので、

貸し竿+えさ+釣り上げた魚500gまで 1000円
魚 超過分は別途料金(詳細は忘れました)

というシステムで、魚釣り体験をすることに♪

そして、大体500gぐらいというところで魚釣りは終了し、
計量もほぼ範囲内でOKってことで、

釣り上げた魚を、今回の旅は持ち帰る状況ではないのでその場で
焼いて頂く事にしたのです♪

魚の調理と塩+七輪 で1000円 でした^^

もし、持ち帰るなら 自身で内臓を取り出すなどの処理をするなら
その場で無料ですることができますが、

処理をお願いする場合は、何匹に対していくら。。と別途料金が
掛かってました。


この釣堀や塩釜冷泉のすぐ近くにキャンプ場があったので、
ここで釣り上げた魚をキャンプに持ち帰って焼いて食べても
いいかも?♪ と思いました^^


で。。♪

肝心なお魚のお味の方はと言いますと。。(lll ̄□ ̄)ガーン!!


むちゃくちゃウマイっす!!(((*〃゚艸゚))嬉しぃ!!!+゚*。:゚+

やっぱ、お水がいいところでお育ちだからでしょうか。。
全然 臭みが無くてっ!!

私、元々は魚が大嫌いだったので 魚の臭みを感じるのは
超敏感な方なんですが、全然 OKd(´・ω・`)グー!!


ちょこぼぉも魚釣りを満喫した後で、自分が釣り上げた魚を
目の前で焼いて しかも美味しく頂けたということもあり、

 幸せ?♪。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・

とのことでした♪


塩釜冷泉


そして、こちらが 塩釜冷泉♪

泉の周りをぐるっと歩けるようになっております。
そして、丁度 写真中央のあたりから階段状になっているので、
下りていってお水に手足を付けたりすることが出来ます^^

こちらの冷泉の温度は常に11℃位らしく、
冷たくていい感じ♪

でもって、何よりも。。


むちゃくちゃウマイっす!!(((*〃゚艸゚))嬉しぃ!!!+゚*。:゚+

私的にはこちらのお水が今まで飲んだどのお水よりも
一番おいしいかも。。♪ マジですっ!


こちらの冷泉を汲み取る場合、わざわざ泉にまで足を運ばなくても、
近くにあるお茶屋さんや、
駐車場そばのお土産さんの横手に取水場があるので、
そちらで汲んでいる人が多かったです。

でも、お店の近くの取水場は お店が閉まるとお水も止まってたので
行かれる方はご注意を^^


。。ほんと、ここの近くのキャンプ場で この冷泉を汲んできて
(もしかしたらこの冷泉がキャンプ場に引かれてるかも?)
飯盒を炊いて、さきほどの魚を焼いて食べたら最高やなぁ?♪


【2日目】

三徳山三佛寺 投入堂 ? 鳥取砂丘&砂の美術館 

nageiredo.jpg


そもそも、今回の旅行を計画することになったのは 
ダァが以前テレビで この 投入堂 を見たことがきっかけでした。

投入堂に向かうまでの道のりは、テレビで見たり実際に訪れたことが
あるお方なら既にご存知だと思いますが、

ほんっっとに険しい山道なんですっ!!

登山前には、靴の裏を見せるチェックがあって、
OKが出れば自分の靴で登る事ができますが、

靴底がツルツルだったり突起がなくなってきてたりしたら
登る事が許可されないので、
その時にはその場で販売されているわらぞうりを購入して
履き替えて登ることに。

私とちょこぼぉの靴はOKだったんですが、
登る気マンマンだったダァの靴がNGだったので、
ダァだけわらぞうりに履き替えて登ることになりました(^_^υ)

あと、軍手なども持参したほうが良いみたいだったので、
一組だけ持って行ってたのですが、

木の根や幹を掴んで。。急な斜面を。。時には鎖を掴みながら。。

って感じで登ったりなので、手を傷つけたり汚したりすることが
気になる方は軍手をしたほうがいいと思います。

当日は私が軍手を使って登りました^^
たまたまガッツリ滑り止めの付いたやつを持っていってたので
とてもいい感じだったんですけど、
むっちゃムレてました(^_^υ)

(ちなみに、軍手も現地で購入できるようになってました)


あと、入山?前の拝観料を支払うところで 実は私NGを出されてしまい。。

と言いますのも、当日の服装が綿のストレッチ素材のキャミワンピ?
の下にレギンスを履いたようなスタイルだったんですが。。
(まぁ、私にしてみればチュニック感覚で)

でも、修行するための山ということでスカート。。というかヒラヒラは禁止
だそうで(危険&修行する格好ではない)、
そのヒラヒラ部分を下に履いてるレギンスの中に入れるなら許可する
けど。。と言われてしまい、

せっかくここまでやってきて登れないのは困るので、
またまた駐車場まで引き返し、ジーンズに履き替えたのでした(^_^υ)

私的には伸縮性の悪いジーンズのほうが登りにくいんですけど
きまりですから仕方がありません(>_<)

チュニックもダメといわれる場合がありそうですので、
もし行ってみようと思われる方はご注意くださいね^^


。。それにしても、あんな険しい山の上に、
しかも あんな断崖絶壁の場所に 
お堂を建てたなんて(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

一体、どうやって建材を運んだの??
投入堂を支えている柱。。むっちゃ長いのなんて何メートルある??
って感じなのに、
あんなの何人かで担いで一直線に並びながら
あんな険しい山道登れないと思うんですが。。

ホント、謎です。。



【3日目】

浦富海岸 船で島巡り ? お土産購入に海産物店うろちょろ

(この日は写メの容量が足りなくて画像がありませんです(^_^υ)) 


。。と、途中違う場所へも立ち寄ったりもしてますが、
大体こんな感じで岡山から鳥取あたりをうろちょろして参りましたっ♪





そして、そして。。♪

本日のブログタイトルである『思わぬハプニング』なんですが。。


それは、1日目のこと。。

高速に乗り車で湯原温泉方面へ向かっている最中に、
車の後部座席に一人で座っていた私は こういう時とばかりに
ハイアーセルフちゃんと会話をしようって思い、
アクセス開始♪


そして、感覚を確かめながら あれこれと質問を繰り返し。。
とやっている時に、

今回の旅で何かトラブルにでも巻き込まれたりして、
予定通りに行かなくなったりするのも嫌なので、

そういうことは起こらないかどうか?
なども 聞いてみてたところ、


『思わぬハプニングが起こります』 と、いわれた気がしたので、


エ…(д・`●)? ハプニング??

それって一体どういった?? 
悪いハプニング?? 何? 何?


って、聞き返したんですが 結局はぐらかされたよな感じで
教えてもらえなかったんですが。。


分かりましたよっ!! 1日が終わる頃にはっ!^^

『思わぬハプニング』って一体何だったか♪


それは何だったかと言いますと。。


まず、想定外ですることになった釣り体験!

その流れでまたまた想定外で食べることになったお魚さん!

これが、全く想定外に美味しかったっ♪♪


おまけに、塩釜の冷泉も 期待以上↑↑↑に美味しかった♪

これも、良い意味で想定外っ♪


更にさらにっ!


1日目の寝床にダァ選んだ三朝温泉の川沿いにあるとある駐車場の
すぐ近くにあった橋の中ほどに。。♪

なんと、足湯ができるスペースが設置されていたのでした^^
私 足湯 大好きですっ(人*-з-)chu★.:゚+。☆

何のリサーチもせず、その日とめた駐車場もたまたまダァが
見つけた場所だったので 全くの想定外っ!


温泉郷と名の付く場所なら、
きっと何処かしら探せばそういった場所もあるとは思うのですが、

ブラッと寝床を探して何気にとめた場所のすぐ近くで
お目にかかれるとはっ♪♪

しかも、22時には停めてしまうらしかったので、
私たちが見つけたのが丁度15分前くらいでセーフ。。

就寝前に足もとをほっこり温める事が出来たので幸せ?♪
って感じでした^^


こんな感じでその日は、
思い返せば嬉しい想定外の出来事が続いて 
ハッピーな気持ちになれてたので、

なるほどねぇ?♪ (★^ω^)ニッコリ★

と、思ったのでした^^



このブログを気に入って頂けましたら只今ランキングに参加中ですので
ポチッっと応援よろしくお願いします♪(*^?^*)


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:不思議な体験 - ジャンル:

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
最近こちらのページを知り、とても面白く読ませていただいています。読んでいると楽しくて、心が軽くなるような気がします。わたしも近頃ハイアーセルフさんや天使さんなどに興味が出てきて、以前弥来さんがブログに書かれていた方法を試してみたりしています。(まだうまくできませんが……)これからも楽しみにしています。応援しています。
2010/09/27 (月) 08:48:41 | URL | ぴよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
