1. 無料アクセス解析
私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪
- 本当の自分を見つけ幸せになるためのブログ -

神様達からのメッセージにより本当の自分を見つけ現実世界を生き抜くためのブログ

ハイヤーセルフ,スピリチュアル,アセンション,チャネリング,チャネラー,高次元,天使,レイキ,霊気,癒し,精神世界

上記の写真は富士山頂近くからのご来光だそうです♪

どうぞパワーを受け取ってくださいねっ(*^-^*) 撮影者さま(人^-^o)感謝♪

スポンサーサイト
続: 断食?!体験の話
[断食・少食] ブログ村キーワード


初めてお越し下さった方、初めましてです(*^?^*)

有り難いリピーターの皆様っ♪
いつもご覧下さりありがとうございますっ!

これからも より多くの皆さんに楽しんで頂けるよう
内容共々充実させて行きたいと思っておりますので

お時間がありましたら、只今3カ所のブログのランキングに
参加中ですので、『目の一休み』がてらに
『ポチッ』とクリックの応援をヨロシクお願いいたします??<(_ _)>


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


前々回に続きまして断食・小食(プチ断食)についての話です^^


。。今思い出すと、もう2年近くも前のことになるんだぁ?。。

って感じなんですが、

本当にあの4ヶ月間ほどの間の経験を、今一度やってみようと思っても、
ただ意思が強い。。というだけでは きっとやり通せないだろう
何ともいえない不思議な力。。というか、

周りの高次の存在たちにも目標を達成させようと十分サポートして
もらっていたからこそ 遣り通せたのかなと本当に感じるのです^^

。。多分、今の状態でただ単に例えばダイエットだけのために安易に
『断食』や『プチ断食』を遣り通そうと思っても、

精神的にも必ずどこかで無理をしてストレスを溜めたりして、
断食した翌日は、私の場合だと平常時ではそこまででもないはずなのに

甘いものだけが無性に欲しくなったりで、
かえって食生活のバランスも悪くなったりで良いことは何にもなさそうな。。


。。実際、あの当時に ハイアーセルフちゃんから言い渡された? 
目標を無事クリアした後も、

体調も良いことだし、このままこのペースで続けていこうかな♪

なんて思って続けるつもりだったんですけど。。

見事に2日も立たない間に、今までは感じないようになっていたはずの
妙な食欲(しかも甘いものにだけ)と、

それを我慢した後から感じるストレス(余計に食欲にかられるなど)
が、予想以上にきつくなってアッサリ継続不可能に。


。。この、同じ断食をやっているはずなのに、かなりの精神状態の
ギャップを感じることができたからこそ、

あくまでも私自身の場合ではありますが、通常では無理な断食をしませんし、
断食をしなくても、この4ヶ月間の経験以降は 

それまで以上に食に対する考えも変わり、
地球(自然)や生き物たち、そして生産者のみなさんに対する
感謝の気持ちなども素直に現れるようになり、

気が付けば、自然と小食の習慣が身についたような。。(*^?^*)

それまで思い込んでいた(思い込まされていた?)
ご飯は1日3回、規則正しく、栄養も考えて。。

みたいな概念は、全く無くなってしまいました^^

。。元々、『不食』は全くありえない話ではないと思っている方でしたので、
この体験をしたことにより、

『人は太陽光と水とプラーナを体内に取り入れれば生きていけるはず』 

『やっぱり、ちゃんとした(宇宙の真理に基づいた)方法で行えば
 不食だって可能になるはず』

と、一人で確信したりしてました^^





では、なぜ 私が約2年ほど前に 断食をすることになったのか。。
そのきっかけはと言いますと。。


当時の私は、過去の記事にも書いていると思うのですが、

初めて高次の存在(大天使ガブリエル)や、ハイアーセルフちゃん
とのコンタクトらしいことが取れるようになった頃。。

その頃はまだ、自分の質問内容に対して『YES』か『NO』を
何とか聞き(感じ)分けられてるかな?

くらいの時だったので、

次のステップとして、もっとダイレクトに。。ちゃんと高次の存在と
会話がやりとりできるくらい チャネリング能力がアップしたい

と、切に願っていた時だったので、

一体、どうすれば もっとチャネリング能力がアップするんだろう?

と、コンタクトの成功した大天使ガブリエルやハイアーセルフちゃんに
質問をしていた時期だったと思います。


。。今、当時の手帳を確認してみてるんですが。。


私のお気に入り♪で紹介している


ハーモニーベルCD ロータスハーモニーベルCD ロータス
(2005/07/01)
(有)RFS研究所リーチフォーザスターズ;RFS Reach For the Stars

商品詳細を見る



を聞き始め、
何だか頭頂部がチリチリと違和感を感じるようになった翌日に 
私の場合ですと 高次の存在 大天使ガブリエルとの
初のコンタクトに成功したようす。

その翌日から、3日間 丁度満月になるまでの間はずっと
今まで患ったことも無かった 腰痛らしき症状が現れて、
(これは、心身の浄化作用によるもののよう)

この時期には面白いことに、ちょこぼぉも1日だけ(ほんの一時的に)
原因不明の高熱を出して、翌日の学校は 一応大事をとって休ませて
いるようです。


で。。


満月が過ぎた翌日から、記録によると断食&半断食が始まっている様子。

。。ということからも、やっぱり私が断食を始まる前には高次の存在が
私の心身の浄化をサポートして下さって、目標期間を乗り切れるように
調整をして下さっていたのかなぁ?♪ と^^


当初のハイアーセルフちゃん達からのアドバイスですと確か、

断食(水のみ摂取)を30日間続けると、それを達成した頃には
今よりもずっとチャネリング能力がアップしているだろう

と、言われた(当時は『YES』『NO』だけの質問攻めで確認)ものの、

そんなもの、連続で断食7日だって到底無理だろうに。。
死んでしまうやんっ!!

って思っていたら、

断食した日数がトータルで30日間を越える頃には。。

というのでもOKのようだったので、私なりに独自のルールを決めて

水のみ摂取で1日を過ごせたら 断食1日クリア
自分の食欲以外の理由(家族の食事用の調理の際の味見)くらいはOK

水以外に何か口に運んでしまったら、その時点で半断食状態。

例え1食でも通常と変わらずに食べてしまったらその時点でその日は
カウントできない日となる。


。。という感じでやってました。


そして、時々ハイアーセルフちゃんなどに相談や質問を繰り返し、
最終的には、

断食30日と、断食を含めた半断食期間60日をクリアできた時に、
目標が達成されて1段階上のレベルに上がれるでしょう。

といわれたので、結果として断食34日、半断食60日にて達成
したのでした^^


で。。また、今当時の記録を見てて 新たに気付いたんですが、

先ほどと同じく、目標を達成する2日ほど前からちょこぼぉが
珍しく熱を出し始め(でもこれは高熱ではない)

目標を達成した日にもまだ微熱があって頭痛を訴えていたので
翌日は一応大事をとって学校を休ませている様子^^

ちょこぼぉは私とシンクロしているんでしょうかね(〃▽〃)


それと。。一つ書き加えておくと。。♪


この断食をやり始めた時、手帳に記録するつもりだったこともあって、
ついでにダイエットにでもなれば一石二鳥かと思い立ち、
ちょいちょい、体重と体脂肪率を書きとめていたんです。

そして、
ただ単に断食をしているだけでは体が弱ってはいけないと思って、
軽い筋トレと腰回しも気が向いた時には行ってました^^


例えば。。♪

スクワット 20?30回
腹筋    10?15回
二の腕刺激腕立て 10回
(イスの端を後ろ手で掴んで腕に体重を預けて体はイスの前方で)
逆さ自転車こぎ 50回
ぐるぐる腰回し 3?5分

。。など、その日の気分や体調で出来るものを取り入れて
やってました^^


すると、記録によりますと 開始時と目標達成時とでは

体重で4.6キロ減 体脂肪率9%減 (ノ*´Д)ノ

今まで他の力を借りながらどんなに頑張っても体重は2キロ以上は
減ることも無かったので、これは驚きっ!

体脂肪率に限っては、たまたま開始当初が今までに無いほどの
高い値だったので私にとっては凄い変化になってますが、

それを差し引いて、私の平均的な体脂肪率との差を。。
と考えても、5%は減っていることになるので、
やっぱり (ノ*´Д)ノ

これによって、
私のベストな状態で目指していける限界の値を知ることができたのかな♪
と、思ったのでした^^


いずれにしても、安易な断食は安易な富士登山と同じく危険ですから
くれぐれもお止めくださいね♪

ご自身にとってそれが必要であれば、必然的にそういったチャンスも
巡ってくると思いますし、また別の形で。。って事かもしれないし♪

ただ、『精神修行』然り『ダイエット』然りで、
一度は興味を持つかもしれませんので、
一応私の体験談として書いておきます^^


このブログを気に入って頂けましたら只今ランキングに参加中ですので
ポチッっと応援よろしくお願いします♪(*^?^*)


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
私は人に感謝することはあっても、自然の恵みに感謝することをしていませんでした。
太陽の光も水を使えるのも感謝しなければならないことだったと、このブログを読んで気づきました。ありがとうございました。
なんだか水回りに恵まれないなと感じていたのは、私が水が使えることへの感謝がたりなかったのかも。
2010/09/16 (木) 20:54:45 | URL | ちえみ #-[ 編集]
お久しぶりです
すごく参考になりました
断食、いや半断食でもやったらいいのほんとわかるのに・・・v-219
胃が大きくなっていて、中年太りしました
仕事はがんばっていまぷv-91が・・・

長くかかっても30日プラス60日やってみたいv-237と思いました
2010/09/29 (水) 19:27:00 | URL | JOY #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
