1. 無料アクセス解析
私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪
- 本当の自分を見つけ幸せになるためのブログ -

神様達からのメッセージにより本当の自分を見つけ現実世界を生き抜くためのブログ

ハイヤーセルフ,スピリチュアル,アセンション,チャネリング,チャネラー,高次元,天使,レイキ,霊気,癒し,精神世界

上記の写真は富士山頂近くからのご来光だそうです♪

どうぞパワーを受け取ってくださいねっ(*^-^*) 撮影者さま(人^-^o)感謝♪

スポンサーサイト
断食?!体験の話
[断食・少食] ブログ村キーワード


初めてお越し下さった方、初めましてです(*^?^*)

有り難いリピーターの皆様っ♪
いつもご覧下さりありがとうございますっ!

これからも より多くの皆さんに楽しんで頂けるよう
内容共々充実させて行きたいと思っておりますので

お時間がありましたら、只今3カ所のブログのランキングに
参加中ですので、『目の一休み』がてらに
『ポチッ』とクリックの応援をヨロシクお願いいたします??<(_ _)>



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



いきなりお下品な?話になっちゃうんですが。。


今朝起きて、おトイレに行ったときのこと。。
座りながらふと考えた。。


。。私のお通じのパターンって、殆どが寝起きすぐ一番のおトイレで。。
って感じになるよなぁ?。。

ダァに言わせると、

普通は食事をとった時に腸が刺激されて食後とかに出るもんやろ???

とか言って、私を変人っぽくおちょくるのです。


確かに、昔はそうではなかったような。。
一体、いつから こんなパターンになったんかいな??(・ω`・?ハテナ?

と、ふいに思いつき 過去を振り返ってたんですよ。。

今朝一番に入ったトイレの時に。。


そしたら、だんだん 気付いてきましたよっ!!

そういえば。。『断食』や『半断食』をやってから以降に変わったのかも??

ってことが。。


それともう一つ!!

『断食』などを経験してから以降、自覚症状として感じられることは、

(あくまでも これらのことは 私自身が勝手に感じていることなので
 科学的根拠などは知りませんので<(_ _)>)


体内に取り入れた『食料の量』と『睡眠時間』との間には比例関係があって、

食べれば食べるほど 脳が満足するくらいの睡眠時間を得ようとするならば
結果として 睡眠時間が長くなる

のです。

断食体験に関する記事をいくつも読んだことがある方ならば、体験談として
そのように書かれている方が他にもおられるので知っておられる方もいるでしょうが、

本当にこれは私の場合、顕著に分かりますし、

冒頭で書いたように、これがまた 寝起きの一番トイレでつぶさに確認できる
ようになった訳です。。


調子に乗って食べ過ぎたり、間食をダァに付き合って摂り過ぎた翌日以降は、
睡眠欲求も強くなるし、出るものもたくさん。。(^_^υ)

で、ヒドイ時などは お昼寝後の一番トイレでもご対面できることが。。





。。かといって、私が体質的に元々『快調(腸)さん』だった訳でもなく、
20代の頃はやはり便秘気味に悩んでましたし、

これも よくよく考えてみると、どうやら 断食体験をしてから以降は
通常生活を送っている上では特に便秘などで悩むことも殆ど無くなって
いるようです。


これはきっと、一度断食などの体験をすることによって
私自身が 食に対しての意識が大きく変わったことで、

より体内に摂り入れるものに対して気を遣うようになったからかも
知れません^^

中々全てを完璧に思い通りに実践することは不可能なので
あまり そういうことだけに 気持ちを向けないようにしながらも
現在でも アタマの片隅に留めつつゆるーく実践している程度ですが、


摂り入れるものの質や量。。

特に、断食を体験して感じたのは『量』について、

如何に 人間は『必要だ』と思い込んで、過剰に摂取しまくってるのか

ってことを痛感したわけです。

食が元々細いほうである私でさえも、改めてそう感じたくらいでした。


でもでも。。!!


専門知識も無い普通の人がいきなり『断食』などを行うと、
明らかに摂食障害を起こしかねないですので、
安易にお勧めしているわけではありません。


では。。


どうして以前に 私が『断食』や『半(プチ)断食』を行うことになったのか。。

次回にでも書いてみようかと思ってます^^



このブログを気に入って頂けましたら只今ランキングに参加中ですので
ポチッっと応援よろしくお願いします♪(*^?^*)


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
