1. 無料アクセス解析
私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪
- 本当の自分を見つけ幸せになるためのブログ -

神様達からのメッセージにより本当の自分を見つけ現実世界を生き抜くためのブログ

ハイヤーセルフ,スピリチュアル,アセンション,チャネリング,チャネラー,高次元,天使,レイキ,霊気,癒し,精神世界

上記の写真は富士山頂近くからのご来光だそうです♪

どうぞパワーを受け取ってくださいねっ(*^-^*) 撮影者さま(人^-^o)感謝♪

スポンサーサイト
ボチボチ、復活の兆しか!?
[武士道] ブログ村キーワード


初めてお越し下さった方、初めましてです(*^?^*)

有り難いリピーターの皆様っ♪
いつもご覧下さりありがとうございますっ!


長らくのご無沙汰で、このブログを楽しみにお読み頂いてた皆様には
本当にすみませんでした?<(_ _)>


ちょこぼぉの夏休みも終わって、

(追々気の向くままに書ける事は書きますが)
なんやかんやあった私の方もボチボチ落ち着いてきましたんで、

徐々にブログの方もペースを戻して行こうかなと思っておりますので、


お時間がありましたら、只今3カ所のブログのランキングに
参加中ですので、『目の一休み』がてらに
『ポチッ』とクリックの応援をヨロシクお願いいたします??<(_ _)>



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



。。に、しましても。。


今年の暑さは一体何なんでしょうか??っ(*`^´)<怒怒怒怒怒怒


連日我が家では、室内温度が朝昼夜と問わずに常時30度以上はあったもんだから、
今年はとうとうダァが『クーラー付けたまま寝る』とか言い出して。。(艸д+。悲)


でもって、
昼なんかはちょっとクーラーをケチってると平気で36度くらいはいっちゃうもんで、

もう、体はダルダル 
心は(来月の電気代を思い)ヒヤヒヤ|壁|lll´Д`)))ブルブルブル


。。人間の感覚ってある意味恐ろしいもんですね。。


本当に数十日振りか? 

ってくらいに 今朝の室温が30度を下回ってたんです。。(29.8℃)


そしたら、私の感覚は「うわぁ?♪ 涼しいっ♪」

って 超幸せな気分になってましたわよ。。(^_^υ)


。。こんな感じの結構、厳しい??環境の中で、

私のブログ内での空白だった時間はどうだったかと言いますと。。







以前にも書いてましたとおり、体のカイカイの方が7月下旬?8月過ぎた頃には
気付けば何事もなかったようにすっかり治まってまして。。


まぁ、それは良かったんですけど。。


そしたら、次にはビックリするくらい 頭が空っぽ状態。。と言いますか、
無気力とはちょっと違うんですけど、

全てをリセットしたような?? 変な感覚だったと言いますか、

どう表現をしたら良いのかは分かりませんが、


結果としては、


(今までの思考・行動パターンで)何も考えたくない??

考えようという気にならない??

動こうという気にならない??


。。そんな感じになってたのでした。。



丁度、7月の終わりから8月の始めにかけての9日間ほどは
ちょこぼぉが私の親友が住んでいる南の島に一人で遊びに行かせていたので、


当初の私は 

『自分の時間が確保できるっ!』 『このチャンスを逃すまいっ!!』


って勢いで、家の片付けやら、
ハイアーセルフちゃんや高次の存在とコンタクトなんぞもじっくりやってやるっ!!


って思ってたんですけど。。


実際、その時がくると 全てにおいて 『思考停止』
。。って感じになりまして。。(・ω`・?ハテナ?


始めは、ちょこぼぉがいなくなって張り合いがなくなって気が抜けたのかな??


ってくらいに思ってたんですけど、

日が経っても症状は変わらず、

チャネリングに関しては、繋げようとも思わなくなってきて

ブログも更新しようって気にも全くならず。。


ただただ、世の中の流れをじぃ?っと見つめているだけのような

そんな時間が過ぎてました。。


ま。。


今思えば、然るべき存在が スキあらば突っ走ろうとする私めに
強制的にストップをかけさせ、
心身ともにリフレッシュさせると同時に、


身の回りで起きているあらゆる出来事をじっくりと見渡しなさい。。

そして、じっくりと考え思い巡らせてみなさい。。


って 言ってたのかも。。


実際、この時期の私は 本当に色々なことをぐるぐると考えては、
調べたいことが出てきたら 気ままに ネットなどで検索したり、

気になる人物が出てきては、その方がどのような考えを持っているのか?
などを情報収集してみたり。。


あ。。


そういえば、この期間に 気になるあるアニメを見つけて
ずっと YouTube で見まくってました^^

『銀魂』ってヤツです。 今も週間少年ジャンプで掲載中かな^^
今はテレビアニメは終わってしまってますけど。









作者がどれだけ幕末の日本史や武士道を勉強されたかは存じませんが、
武士道の『武』の字も知らない子供達(時には大人も)が

なんぞや?? 

っていうことを知るには、取っ掛かりとして主人公を通して感じれるものがあるかも。。

(ちびっ子にはウケやすい、ちょっとお下品な表現が
          あちらこちらに垣間見えますが。。(^_^υ))


私的には、単なる時代劇風、(水戸黄門風)人情ドラマ。。と、簡単に片付けられない
ストーリーの奥に潜む武士道や大和魂の根っこが垣間見えるように感じたんですけど^^

(でも、ギャグ的な?おちゃらけシーンが多数を占めてますので好き嫌いがあるかも)


気になった方は YouTubeの、こちらのUP主さんのページで覗いてみて下さい♪


リンク先の左下、自己紹介欄のところに 自動再生できるリンクが貼ってますので
そちらの (シ ー ズ ン 其 ノ 壱)[001-049] あたりからご覧下さいませ^^


ではでは、本日はこれまで。。<(_ _)>

今後とも どうぞ 良しなにっ♪☆⌒


さざれ石
↑の写真は、日本の国歌に登場する『さざれ石』です。


このブログを気に入って頂けましたら只今ランキングに参加中ですので
ポチッっと応援よろしくお願いします♪(*^?^*)



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
弥来さんこんにちは(^-^)

銀さん大好きです~
さらっと下ネタいうところとか(笑)

8月中、まさに自分も空っぽ状態でした。。
いつもみたいに空天から降ってくるものがないな~・・
で、ときめきがないというか。。

偶然にも弥来さんと同じような気持ちでしたが、何なのでしょうね。
2010/09/04 (土) 16:22:34 | URL | ange #DdBGJQ4E[ 編集]
はじめまして。
いつも楽しみに拝見しています。

久々の更新だったのでとても嬉しかったのですが、一点残念に思ったことがあります。

ご存知の上でされているのかも知れませんが、you tubeにテレビアニメをアップすることは違法行為です。
アニメを制作している側からすれば食い逃げのようなもので、ブログとはいえ、人にすすめてよいことではないと思います。

私も人にとやかく言えるような人間ではないのですが、アニメーターでかなり厳しい生活を強いられている身内がおりますので、つい口出しをしてしまいました。

気分を悪くされたら申し訳ありません。

弥来さんはこういった分別のある方だと思っていましたので、少しショックだったのです。

ネットは本当に便利ですが、著作権等についても少しでも見直していただければ幸甚です。
2010/09/05 (日) 00:58:23 | URL | kume #xlWP6Y/A[ 編集]
Re: タイトルなし
kumeさんへ

はじめまして(*^-^*)
ブログをお読み下さりありがとうございます。

まず、ご指摘の著作権についての件、私自身が著作権について
軽んじた考えの持ち主であるように結果としまして映ってしまったことは
大変申し訳なく思っております。すみませんでした。

そして、私自身は作者そして関係者に対しては、
本当に勿論敬意を表しておりますし応援をしたいくらいの気持ちです。

ですが、結果としてそれが違法行為を助長することになるのでは?
それを分かっているのか? 
それによって、関係者の方々を苦しめていることに繋がっているのが
分からないのか?

。。というのについては、申し訳ないですがそれらを全て丸ごと受け入れる
ことが出来ない気持ちがあるのも正直あります。(すみません)

勿論、権利を有しておられる方が「やめて欲しい」と言ってるものを
例えばいたちごっこのように。。というのは論外だと思うし、
これこそ正しく違法行為の何物でもないと思うのですが、

ああいう媒体にアップされることによって、
それまで全くその作品自体を知らなかった多くの人の目にとまる機会ができること、
しかも、逆の発想で行けば無料で宣伝が出来ていること、
それによって、私のような新たなファンを獲得するチャンスが広がること、
そこから波及する更なる需要への期待が得られるということ。。などなど。。

kumeさんが仰られる(私自身も十分心得てはいます<(_ _)>)マイナス面と、
逆に期待が持てるようなプラス面とが表裏一体で存在し、

現実では、制作者側(実質的に利権を握る存在)はそれらも十分に承知の上で
しっかり両天秤にかけた上で損得を勘定してビジネスしていると思うのです。。

というか、それを見極めてやっていかないと生き残れない世の中に
なってしまっていると思うのです。

ですので、(あくまでも私の持論ですので気を悪くしたらごめんなさい)
仰るようにアニメーターなどの現場の最前線であるにも拘らず、末端に
追いやられるようなお立場の方々ばかりにしわ寄せが来て大変な思いをしていても、

実質的に利権を握る存在の人たちは、現場の方々にはこういう媒体が出てきて
損害を被っているからだ。。と言ってはいるものの、

その損害の元々は、ともすれば始めから無かったであろう客層に対しての損害額も
大いに含まれている可能性があるのですから、
その他のプラスのメリットを考えても上層部の人たちにはやはり左程打撃は
受けていない可能性があり、

私が逆に危惧するのは、その上層部の人たちの一見ごもっともな意見に
納得させられてしまう形になって、
現場の方々の待遇の改善が進まない。。というか、

この 著作権の侵害→収益減→悪待遇 は、こういう媒体のせいと
待遇改善の話になると話を摩り替えられて利用されてしまっているのでは??
と、感じるのです。。

もし、そうだとしたら それとこれは また別問題なのでは??

という気持ちが(あくまでも私の持論ですが)ありまして
先ほどのように全ての意見をを受け入れるには抵抗があると書きました<(_ _)>

だから、制作現場で最前線で頑張っておられる方々こそ
もっともっと評価されて欲しいですし、待遇改善もされて欲しいし、
需要ももっともっと伸びて欲しいと思っていますので、

今回は言葉足らずで誤解を与えてしまったかも分かりませんが、
こういった気持ちが元来あって、アップしました<(_ _)>

今回の『銀魂』などは、利権を持った方がどこまでご存知なのかは知りませんが、
もし、承知の上での放置だったとしたらかなりのやり手だなと個人的には思って
しまいます。

アニメ放映は惜しまれながらも終わってるようですが、
この調子でファンが増えれば復活だって十分ありえる気もしてきますし、
そうなれば間違いなく私なら次からは放映時間をチェックしてます^^
劇場版も機会があれば見に行く気にもなりそうです^^

ですが、これがテレビで見るような15秒程度の番宣だけなら
ここまでの気持ちにはならなかったでしょうし、
興味を引いてもすぐさま何らかの行動を自らとることはしなかったでしょう。。
実際、劇場版のCMを一時期良く見かけはしましたが、
だからといって当時は何かアクションを起こすほどでもありませんでした。。

逆に、始めのきっかけはどうであれ本当に良い作品であれば
ファンは必ず応援してくれるものですし
そう滅多のことでは淘汰されないと感じてます^^

ネットに溢れる情報も、著作権もどのような気持ちで受け止めて取り扱っていくか。。
それも、突きつめていけば個々のモラル意識 次第になってくるのかも
しれませんが、
それを期待だけしていては現実的に無理なところがあっての最終的な法規制に
なっているのでしょうけど。。難しいところです。。

かといって、本当に違法行為をそそのかしているつもりはありません<(_ _)>
本当に権利を侵害しているものはダメだと思っています<(_ _)>

今回、kumeさんが指摘して下さったことにより私自身も自分の胸のうちを
書くことが出来る機会を頂けてありがたく思っております<(_ _)>
(まだまだ、伝えきれないところが多々あるかも知れませんが<(_ _)>)

御身内のアニメーターの方にもよろしくお伝えください^^
心から応援しております♪♪

長文、駄文失礼致しました<(_ _)>

2010/09/05 (日) 12:58:24 | URL | 弥来-みらい- #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ange さん こんにちは(*^-^*)

いつもありがとうございます。感謝━(人゜ω`*)━☆

ange さんも8月はそんな感じだったんですね。。
ほんと、一体何なのでしょうね。。(・ω`・?ハテナ?

ただの暑さにだらけたとはまた全然違った感じだったですよね。。
現在は如何でしょうか?^^

私は徐々に次へのステップを踏まされているような??気配ありかも??

では、まだまだ 暑さが厳しそうですので 
お互い体を壊さないように気をつけていきましょうね^^

投稿ありがとうございましたっ(*^-^*)




2010/09/05 (日) 13:04:43 | URL | 弥来-みらい- #-[ 編集]
こんにちは。
返信いただきどうもありがとうございました。

弥来さんのお考え、私も共感することは多々あります。
もちろん違法動画が製作スタッフの生活にダイレクトに影響しているわけではないことも、動画サイト等の普及で新たなファンを獲得したり、いわゆるアニメの布教活動にも一役買っている、ということには同意します。会社側が容認している部分ももちろんあると思います。

身内が大変だからやめてほしい、
というだけではなく、これらのものが社会的には「海賊版」と同じであり、「本当に権利を侵害しているもの」が「見逃されている」状況にすぎませんので、それをリンクまで貼って勧める、というのには疑問を感じざるを得ませんでした。(勧めるなら「レンタルしてください」、でよいのでは。)

最後になりますが、「黒執事」作者の枢やなさんが違法問題についてブログでコメントされているので、ご参考までに。
http://d-6th.com/blog/2010/08/post-170.php
2010/09/05 (日) 15:13:19 | URL | kume #AbAo9kLc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
