1. 無料アクセス解析
私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪
- 本当の自分を見つけ幸せになるためのブログ -

神様達からのメッセージにより本当の自分を見つけ現実世界を生き抜くためのブログ

ハイヤーセルフ,スピリチュアル,アセンション,チャネリング,チャネラー,高次元,天使,レイキ,霊気,癒し,精神世界

上記の写真は富士山頂近くからのご来光だそうです♪

どうぞパワーを受け取ってくださいねっ(*^-^*) 撮影者さま(人^-^o)感謝♪

スポンサーサイト
『権限』と『責任』の範疇について。。?前編?


初めてお越し下さった方、初めましてです(*^?^*)

有り難いリピーターの皆様っ♪
いつもご覧下さりありがとうございますっ!

これからも より多くの皆さんに楽しんで頂けるよう
内容共々充実させて行きたいと思っておりますので

お時間がありましたら、只今3カ所のブログのランキングに
参加中ですので、『目の一休み』がてらに
『ポチッ』とクリックの応援をヨロシクお願いいたします??<(_ _)>



ブログランキングへ
ブログランキング



前回までに書いた、ちょこぼぉが所属しているサッカー少年団の
同学年の保護者が集まっての会合からの後日談で。。


会合があってから後、私も家のことでバタバタと過ごしていたので
すぐには行動には起せず、丸1日過ぎてしまった翌々朝になって。。


前回に出てきた学年を取りまとめている役の方(マネージャー)が、


試合の日には特に皆のための荷物や準備なども増えてしまって
自分の支度をする時間さえもとれない。。


ような事をしきりに仰っていたのが気になったので、


それだけ自分は人の為に尽くしているのに、
人は評価してくれていない。。


と、いう思いがあっての今までの言動だとしたら、
お世話になっている私達 保護者側としても反省する余地は多分に
あるだろうと思って、


私はマネージャー(M)に連絡するときには
いつも必ず感謝の言葉を添えるようにはしているんですが、
その日はそれ以上に感謝の言葉を添えつつ、更に、


本当にマネージャーの仕事が大変ならば、
本当にMしか出来ない仕事は手伝えませんが、
それ以外の雑多なことは一人で抱え込まないで私に遠慮なく振って
下さって結構ですので^^
秘書にでも影武者にでもなりますよ♪


。。的なことを具体的な例を出したりしてメールしておいたんです。


そしたら暫く経って。。


家の電話が鳴り、出てみるとそのMからだったんですっ!


で。。挨拶もそこそこに、


お手伝いする覚悟はいつでも出来ているので遠慮なく言ってくださいね。。


と、言ったらば、返ってきた内容をまとめると。。


実際にはそんなに弥来さんが思っているほど大変なこともないのよ。
私が仕事に慣れていなくて時間が掛かるだけかもしれない。。
だから、今のところは気持ちで十分です^^


と、いうことだったんですが。。

Mにとっては、別のことを私に話したかったようなんです。


それは どんな話だったかというと。。







元々、会合がもたれる前から 試合にまつわる役を今年やることになった
いつも一緒にスイミングも通っているいとこのママ側とMとの間で
ちょっとしたこじれが生じていて、

お互いの意思の疎通が噛み合わないまま 先日の会合となったもんだから、
余計にもめてしまったところがあり、

私にMの言い分を聞いて欲しいような感じだったんです。


私も両者の間でこじれているのはいとこママから聞いて
知っていましたので、

両者のそれぞれの立場からの話が聞けることになるので、
丁度良い機会だと思いじっと話を聞いていました。


元々のこじれのきっかけはと言いますと。。
(いとこママ側の言い分では)


ちょうどGWのあたりに 立て続けに試合が入った際に、
いとこママが同じ役のもう一人の方。。

(以前に私のブログに出てきた、ユニバーサルスタジオ・ジャパンへ行った
 ときのママ友)と、色々と試合に向けての段取りを進めていた際に、

Mが 後から後から、決めかけている内容に口を挟んできたりして、

結果として中々まとまる内容がまとまらなかったり、
酷いときには散々引っ掻き回されたものの、
よくよく考えれば元の案に戻っていて無駄骨を折らされたり。。

と、いとこママ側からすると、Mの状況把握不足や指示行動の遅さゆえに
自分達の仕事までもが振り回されてしまった結果となったので
自分達の仕事は自分達でするから放っておいて欲しい。。
と、かなりお怒りモードだった上に、


役の決まり上では、いとこママ達の一番の仕事は試合当日までの段取りを
不備なく済ませれば良いことになっており、

もし、試合当日に参加出来なくとも、当日には別の当番者がいるはずなので
本来ならば責めを負うことは無いはずなのに、

たまたま いとこママがどうしても外せない用事が出来てしまい、
もう一人のママ友も急病に掛かり休まないといけなくなった際に、

(当然二人とも、決まり上はそうなっていても、慣習として出来るだけ
 試合当日にはその役員の方は付き添うことになっていることは承知で、
 でも「絶対付き添うべき」とまでではないとも言われていた)


当日もえらく嫌味を言われ、ママ友も高熱の中 集合場所のグランドまで
自宅から何やら荷物を持ってこさされた挙句、

後日にそのMと前学年時にMをやった方にえらく試合当日に居なかった
ことに付け加え、遠まわしに役員としての心構えがなってないのでは?
というような嫌味をいわれたようなので、

いとこママ側からしてみれば、

Mの段取りの悪さのせいで多大な迷惑をかけられた上に、
自分達の仕事の責任はひとまずは不備なく果たしたはずなのに
なぜここまで言われなければならないのか??

。。と、怒り心頭だったんですが。。



今回の会合で、もめているように映った『ゴミ』『コップ』の話なども、

いとこママ側からすれば、試合時にまつわる内容だと思ったので、
自分達の役員の仕事の範疇であると認識し、
いとこママ自身から団員の各保護者に充てて


試合当日のお当番さんの負担を少しでも軽くするためにも
飲み物を飲む場合のコップは親子共々各自持参で、
また、ご自身の出されたゴミは各自でお持ち帰りください。。


みたいな感じで、他の連絡事項と共にメールを送信したんですが。。

それが、Mを始め一部の保護者から大変な反感を買ったようでして。。


私にしてみれば 『何で?どんな問題が?何をもめる事があるの?』


って感じだったのですが。。


それが、それが M側からの目線になるとこれまた違ったことに
なってるのでした。。


(次回へ続く)



このブログを気に入って頂けましたら只今ランキングに参加中ですので
ポチッっと応援よろしくお願いします♪(*^?^*)


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:家庭・社会・国の問題を考える - ジャンル:福祉・ボランティア

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
