1. 無料アクセス解析
私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪
- 本当の自分を見つけ幸せになるためのブログ -

神様達からのメッセージにより本当の自分を見つけ現実世界を生き抜くためのブログ

ハイヤーセルフ,スピリチュアル,アセンション,チャネリング,チャネラー,高次元,天使,レイキ,霊気,癒し,精神世界

上記の写真は富士山頂近くからのご来光だそうです♪

どうぞパワーを受け取ってくださいねっ(*^-^*) 撮影者さま(人^-^o)感謝♪

スポンサーサイト
『モラル』と『ボランティア精神』と『既得権益』?前編?
[モラル] ブログ村キーワード


初めてお越し下さった方、初めましてです(*^?^*)

有り難いリピーターの皆様っ♪
いつもご覧下さりありがとうございますっ!

これからも より多くの皆さんに楽しんで頂けるよう
内容共々充実させて行きたいと思っておりますので

お時間がありましたら、只今3カ所のブログのランキングに
参加中ですので、『目の一休み』がてらに
『ポチッ』とクリックの応援をヨロシクお願いいたします??<(_ _)>



ブログランキングへ
ブログランキング



ブログを更新していない間には。。


はやぶさのカプセルが無事日本に到着したり^^
サッカーW杯で日本代表がカメルーンを破り1勝をあげ日本中が盛り上がったり^^


はたまた、同じく日本代表が今度はオランダにもうちょっとのところで力及ばず
惜敗したり。。


と、世間では色々な出来事が盛り沢山だったんですが。。


私自身は、(ここ1.2週間に限らず)ここのところずっと 
ちょこぼぉとのバトルだけではなくて、

今回のブログタイトルにちなんだ出来事に絡む出来事が身の回りで
更に見え隠れし始めたので、


アセンション的な意識とは全く逆行するかのような世界の中でどっぷり
浸からされようとしているこの境遇に納得がいかなくて、


どうしたら良いのだろうか。。


と、何とか建設的に考えていたんだけど、


丁度、今日。。私なりの意見を発表する場ができたので、
とりあえず 思っていることは 70%位言ってきたのですが、


結果としては。。


そもそも。。一体、何のために集まったのか??


。。と、訳が分からなくなるくらい結局何一つ問題点が進展する様子もなく、
結局 現状維持のような感じで終わったような会合となったのでした。。


で。。


私が一体、何の会合に出かけたかといいますと。。


ちょこぼぉの所属するサッカーの同学年の親達を集めての会合でした。


一応、議題は。。


試合があった際に、子供やコーチのお世話をする係が保護者に当番制で
回ってくるのがあるんですが、


その内容について意見があれば述べて、決めることがあれば決めていく。。


という感じだったはずなんですが。。


こういう団体に子供を所属させたことがあるお方は良くご存知でしょうし、
そうでない方も、イメージではこういう雑用的なことや人間関係とかが
ややこしそうで、


例え子供が入りたがっても敬遠したくなりがちではないかと思うのですが
どうでしょう。。


実際、所属させているチームも学年によってバラつきはあるものの、
全体的な数でいえば年々団員数も減ってきてて、

子供自身の運動離れに保護者自体の敬遠が更に拍車を掛けた結果での
団員数の低下という気がしてるんですが。。


それで、以前にも実際に私もちょこぼぉを入団させて2ヶ月も経たない間に
そのお当番が回ってきたことがあり、

当時は初めてだったこともあり、経験者からやることを指図してもらいながら
一通りやってみたんですが。。


まぁ、ビックリするくらい しょうもない雑事が結構あって、ホント?(・ω`・?
って感じになったんです。







。。本当に細かいことを書き出したらキリが無いし、
もし、ここに詳しく書き出したなら 思いっきりこのブログの波動が下がりそう。。
って感じなのでもう詳しくは書きませんが、


ひとつだけ例を挙げるならば。。


色んな雑用を、子供とコーチのためならば。。
と思って百歩譲って良しとしたとしても、


例え、当番制だから皆がいつかは回ってきて同じ事をやるんだからと言っても、


当番者(ボランティア)の負担を考えたならば、
せめてギャラリー(保護者)が出したゴミは、自分のものは自分で持って帰ったり、

飲み終えたコップくらいは当番者に洗わせるのではなく、
周りのものが洗いに行くとか、マイコップを持ってくるとかしたらどうですか?


。。って言ってみたんです。


(以前却下されたんですが、前置きとして以下のようなことがあり。。)


そもそもコーチや子供達の水分補給のために飲み物を買うって
ことで集められたお金で購入したドリンク類を、

どうして観覧しにきた保護者が飲む必要があるんでしょうか?


で、その時に使用されたコップをどうして当番者が洗わなければいけない
のでしょうか?

子供の使ったコップを洗うついでかも知れませんが、ついでのつもりでも
数が増えればついでの域を超えて負担になりかねないのでは?

(実際、ついでついでと言って雑用が山盛りになっている現状があるので)

それだったら本末転倒なので、自分の飲み物くらい自分で持ってきて
好きに飲むなり分けてあげたりしたらどうでしょうか?


。。と、以前までに意見したことがあったんですが、これさえも、


一つのテーブルを囲んで「お砂糖いくつ?」とかやるのが、
保護者同士のコミュニケーションになるからいいのでは?

。。から始まり、何やかんやで結局却下された形に。。


だったら。。ってことで、前述の通り
 

それならば、せめて自分の出したゴミくらいは自分で持って帰っては
如何でしょうか?


。。というような話を今回したんです。


ちょこぼぉの学年は他の学年と比べると団員数が多い方なので、
安易に大きなゴミ袋を一つぶら下げたら、本当にサンタクロース
どころではないような感じになってしまうんです。。


それで、私の時などは車に乗って行ってる訳ではなかったので
実際に持ち帰ることは出来ず、他の人が代わりに持って帰って
くれたんですが、


現状としても実質は、車を出してくれた保護者の方(大体同じ方)がついでに。。
と言っては持ち帰ってくれているようなので、


それだったら、

好意に甘えてばかりいないで自分のことは自分でしましょうよ。。

的に以前からも提案してたんですが、


。。個々に持って帰れとなると、持って帰らない(落として帰る)人が居るので、
団体として行動している以上、会場に迷惑をかけては団としても都合が悪くなる。。


から始まって何やかんやと仰る方がいたので、


持って帰らない人がそもそもモラルを欠如しているだけであって、
もし、そういう人が居ても その一部に全部を合わせるのではなくて

会場をあとにする際にはみんなで周りにゴミが
落ちていないかどうか軽く見回してみて、
ちょちょっと拾ってマイゴミ袋に放り込めば済む話ではないでしょうか?


。。という感じで言える事は言ってみたんですが。。

(次回に続く)



このブログを気に入って頂けましたら只今ランキングに参加中ですので
ポチッっと応援よろしくお願いします♪(*^?^*)


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:家庭・社会・国の問題を考える - ジャンル:福祉・ボランティア

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
