1. 無料アクセス解析
私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪
- 本当の自分を見つけ幸せになるためのブログ -

神様達からのメッセージにより本当の自分を見つけ現実世界を生き抜くためのブログ

ハイヤーセルフ,スピリチュアル,アセンション,チャネリング,チャネラー,高次元,天使,レイキ,霊気,癒し,精神世界

上記の写真は富士山頂近くからのご来光だそうです♪

どうぞパワーを受け取ってくださいねっ(*^-^*) 撮影者さま(人^-^o)感謝♪

日本海がないっ!。。とは!?
[日本海] ブログ村キーワード


初めてお越し下さった方、初めましてです(*^?^*)

有り難いリピーターの皆様っ♪
いつもご覧下さりありがとうございますっ!

これからも より多くの皆さんに楽しんで頂けるよう
内容共々充実させて行きたいと思っておりますので

お時間がありましたら、只今3カ所のブログのランキングに
参加中ですので、『目の一休み』がてらに
『ポチッ』とクリックの応援をヨロシクお願いいたします??<(_ _)>



ブログランキングへ
ブログランキング




昨日、ふと 気付いたことなんですが。。


ちょっと調べ物をしていて、Googleマップを開いて日本を徐々にアップして
見ているとき。。


国名は『日本』と記載されているけれど、『日本海』という表示がないのです。。
(お時間のある方は、一度お試しください^^)

ん?? 普通、地図なら海洋名も記載されているはずでは??(・ω`・?ハテナ?


と思い、周りの海洋はどうなっているかと探してみると。。


太平洋やインド洋や大西洋、ベーリング海やアラスカ海などは
記載されているんですよねぇ。。


なんで?? なんで『日本海』は記載されていないの??


。。気になった私は、何か政治的な問題でも絡んでいるのか?と思い、
私のブログでもリンクしている 博士の独り言 というブログの過去記事を
調べてみると、


MSN地図の誤記 という表題で 2007/08/11 に関連記事が掲載されていました。


やはり、過去に『日本海呼称問題』というのが起きており、
韓国と北朝鮮側が Sea of Japan(日本海)とするのはおかしい、East Sea(東海)も併記するべきだと訴えを起していたようで、

反日活動の一環として官民で盛り上がっていたようですが、日本国内では左程
報道されていなかったのか、私自身も記憶が殆ど無く。。


日本国民が知らない間に、理由はともあれ実質的に韓国と北朝鮮側の主張が
通ったようになり、一時はIHOが日本海表記削除を表明。(|艸゚Д゚|マジ?)


しかし、2004年3月の段階で、国連は「日本海」をこの海域の呼称として
公式文書に使用することを明確にした。(ε-(*´ω`*) ホッ)


そんなこんなで紆余曲折し。。


2007年5月に行われた「第17回国際水路会議」内で、韓国等が日本海呼称問題を
提起したものの、その際加盟国の殆どは「日本海」単独表記を主張したようで、
実質「東海併記」は却下されたようですが。。







ここで、話を 振り出しに戻して。。


だったら、国連でも認められ、IHOでも実質認められているはずの『日本海』
という表記がGoogleマップではされていないんでしょうか。。?


しかも、ビックリするのは MSNの地図では今現在でも


Sea of Japan / East Sea と併記しているんですっ!

MSNよ。。なぜ故に??


Googleよ。。

あなた達は「あたらず触らず。。」ってところかいな。。??

でも、Google Earth では『日本海』表示されているんですけどね。。
これも、もしかしたら日本語版をダウンロードしたからかも知れませんが。。


ちなみに、Yahoo!地図では 日本海も明記されているし、
竹島も、対馬も明記されている。。


でもって、北方四島も明記されているし、サハリンのとkろは併記であるけれども
他の地図では書かれてもいなかった『樺太』という文字もっ!


おぉぉ?!!☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。


。。と、思いきや 念のために 韓国版のYahoo!地図を見ると。。


Sea of Japan / East Sea 。。と併記どころか、

あちらも、こちらも East Sea オンリーでございました。。ヽ(o_ _)oボテッ!



。。お時間のある方は、是非 色々な地図で実際に確認をしてみて下さい。

そして、時間があれば 一度『日本海』『樺太』『択捉島』『国後島』『竹島』
などを検索してみて下さい。


私達が、当たり前に思っていたことが、当たり前と認めてもらえていない現実が
こんな身近なところでも露呈していたことに気付くと思います。。


国土面積がすんごい小ちゃいこの国が抱える領土問題は、他国の国土面積の
比率から言っても馬鹿にならない位の高比率でございます。。


平和に解決したい、穏便に。。という日本人の心と、
敗戦国という呪縛のせいで強気に言うことができないとの思い込みで、
そのままズルズルと引きずって後回しにしている間に、

実質侵略してきているはずの相手の国を放置していることになり、
どんどん既成事実を作るチャンス(期間)を与えてしまっている現状。。


本当に平和を望むのであれば、地球資源の奪い合いから始まる戦争への引き金
を引かせない為にも、領土や領海は何よりもまずハッキリとさせておく
必要があると私は思うのですけどね。。



このブログを気に入って頂けましたら只今ランキングに参加中ですので
ポチッっと応援よろしくお願いします♪(*^?^*)


人気ブログランキングへ




テーマ:領土・領海・・経済水域 - ジャンル:政治・経済

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
