1. 無料アクセス解析
私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪
- 本当の自分を見つけ幸せになるためのブログ -

神様達からのメッセージにより本当の自分を見つけ現実世界を生き抜くためのブログ

ハイヤーセルフ,スピリチュアル,アセンション,チャネリング,チャネラー,高次元,天使,レイキ,霊気,癒し,精神世界

上記の写真は富士山頂近くからのご来光だそうです♪

どうぞパワーを受け取ってくださいねっ(*^-^*) 撮影者さま(人^-^o)感謝♪

スポンサーサイト
『気付き』から『真理』を見極める。。とは?
[武田邦彦] ブログ村キーワード


初めてお越し下さった方、初めましてです(*^?^*)

有り難いリピーターの皆様っ♪
いつもご覧下さりありがとうございますっ!感謝♪(^人^*)


お時間がありましたら、『お手軽に一日一善っ♪』ワンクリック募金をお願いします!
皆さんにお金は掛かりませんので(*^?^*)




http://www.dff.jp/
クリックで救える命がある。


http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/



http://clickbokin.ekokoro.jp/
イーココロ!クリック募金



鳩山由紀夫氏(首相,民主党代表)と小沢一郎氏(民主党幹事長)が、
6月2日に「ダブル」で辞任表明されましたね。

でもって、先ほど新しい党首&首相(菅直人氏)が決まったところですが。。


でもこれで、

民主党の『政治とカネ』の問題が解決されたっ!

。。と、思ってもらっては困るんですけどね?(-_-;)


私的には、本当に『政治とカネ』の問題にけじめをつけたというところを
アピールしたいというのであれば、

両氏はもっと早くに辞任して当然であって、
本当に反省と誠意を国民に示したければ、議員辞職をして然りでは?? 

。。と 思ったり。


まぁ、ともかく 私達一人ひとりが、マスコミの報道の雰囲気に流されず、
騙されず、
ことの『真理(道理)』を見誤らないように気をつけないといけませんね^ ^



ブログランキングへ
ブログランキング



ことの『真理(道理)』を見誤らないように。。といえば。。♪


最近、どこかのテレビ局では『eco』という文字が印刷されたデザインの
Tシャツを皆で着用し、雰囲気を高めているようで。。
あれは、毎年恒例でやっているイベントの中の一つなのかな??


ともあれ、地球に住まわして頂いている人間が、
地球環境について真剣に考えてみるということは 大事なことだし、

些細なことからでも 自分が出来ることって。。

と、考える意識を持つことはとても素晴らしい事だと思うのです。


が。。


そういう、純真な人々の気持ちをよそに。。

もし、今まで地球環境の為に『良かれ』と思って信じてやってきたことが、
実は殆ど効果を成していない。。

酷いときには、その良かれと思ってやり続ければやり続けるほど、
実質的には、お金とエネルギーの無駄遣いになっていたり、
根本的な環境改善とはなり得ていない可能性が大きかったとしたら。。


そんなこと、考えたことあります?


私達は、地域のきまりに従って面倒であってもゴミは分別して出してますし、

レジ袋はエネルギーの無駄遣いってことで、

マイバックを持ちましょう♪

っていう世間の雰囲気の中で、
わざわざ『マイバック』を購入された方もおられるかも知れません。


ちなみに、私の場合は メインで利用させてもらっているスーパーでは
マイバック持参ということで、はんこを貰っていますが、

その買い物時に使っているのは、メインのスーパー以外の出先で買い物をした時に
入れてもらった袋などを利用し、

それが傷とかによって強度的にヤバくなってきたかなぁと思ったら、
台所のシンクに置く生ゴミ入れに再利用し、最後はお役御免となるのであります。。


とは言っても、頂き物のナイロン製のマイバックも持っていますので、
その時々で使い分けてますけど^^


あ。。話を戻しまして。。







でもでも、これが もし、政治的なことや社会情勢や経済などの複雑に絡み合う
要因などは切り離して、

純然とした『自然環境の保護』とか『地球に優しい』という観点のみから
振り返ってみたとき。。


私達が『当然』であると思わされていた様々なことが、
実はそうでないのかも。。


と、自然(地球)環境についての『真理』に気付かせてくれるような
話を、沢山書籍やメディアで紹介して下さっている先生がおられますので
紹介させて頂きます^ ^


武田邦彦 (中部大学)


マスコミで一躍?有名となられた著作本としては、







マスコミでは『異端者』扱いされているようなところも見受けられますが、


先生は 学者魂を貫いて 周りの利権・利得になびかず、
ただ単に自然(地球)環境についての『真理』を実証に基づいて、
専門家以外の一般の私達にも分かるように噛み砕いて表現をして下さって
いるだけなのだと感じています。


しかも、ご自身は多少批判を受けようとも、

これを機に多くの人々の気付きのきっかけとなればそれで良いんだ。。

というような、大きなお心を感じ取れるような気がするのは私だけなのかな?


興味を持たれた方は、是非 書籍でも良いし お手軽にYouTubeで

武田邦彦
武田邦彦 『現代のコペルニクス』

などで検索してみては如何でしょうか。


ちなみに、私が検索掛けて 見つけたのを紹介させて頂きます♪







こちらの動画のアップ主の方は、『環境問題のウラ』と題して 1/20?20/20 
に まとめて下さってます((人´・ω・`o)感謝♪)


また、こちらの丸山茂徳氏が登場されている動画もとても興味深く、
そして分かりやすいです。1/8?8/8まであります。
アップ主さまに(人´・ω・`o)感謝♪







お時間のあるときにでも、少しずつ最後までご覧頂けたとしたら。。


皆さんのうろこは果たして何枚落ちていることでしょうか?(^-^)


ご覧になって、どう思うかは人それぞれだと思いますが、


まずは、気付くことから『考える』きっかけとなり。。


それが、やがて『真理』を見極める『心眼』を養うこととなる。。かも!?



このブログを気に入って頂けましたら只今ランキングに参加中ですので
ポチッっと応援よろしくお願いします♪(*^?^*)


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:考える - ジャンル:その他

コメント
この記事へのコメント
全部見ました^^
こんにちは。
ブログ全部読み終わりました^^
謎が解明されたり、コレは試してみようと思うことばかりです。
今は『願いを叶える77の扉』を注文して到着待ちです。

武田先生のお話・・・たかじんのそこまで言って委員会
を見たとき、衝撃を受けました。

ほんとまだまだ日本人が知らない日本の真実ってたくさん
あるのかも・・・(-。-;
何年か前まで、私も日本兵は悪かった、とか戦争当時は
日本が悪かったなど、しっかり洗脳されていました。

とりあえず回りの人たちから私が知っている真実を伝えて
いったりしています。



2010/06/05 (土) 18:00:58 | URL | yuu #-[ 編集]
Re: 全部見ました^^
yuu さん はじめまして(*^-^*)

そして、過去のブログに遡ってまで読んで下さり有難うございました。
(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)

yuuさんのブログも拝見させて頂きました♪
アートスクールの先生なんて。。尊敬です^^

お子さん達と一緒に、是非 色々なことを取り組みながら
テレビでは教えてもらえない真実なども、折を見ては伝えて
頂けると嬉しいです♪

また色々チャレンジされて、yuuさんに進展がありましたら是非
お知らせくださいね^^

コメントくださり有難うございましたっ♪(*^-^*)

2010/06/09 (水) 00:09:07 | URL | 弥来-みらい- #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
