1. 無料アクセス解析
私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪
- 本当の自分を見つけ幸せになるためのブログ -

神様達からのメッセージにより本当の自分を見つけ現実世界を生き抜くためのブログ

ハイヤーセルフ,スピリチュアル,アセンション,チャネリング,チャネラー,高次元,天使,レイキ,霊気,癒し,精神世界

上記の写真は富士山頂近くからのご来光だそうです♪

どうぞパワーを受け取ってくださいねっ(*^-^*) 撮影者さま(人^-^o)感謝♪

スポンサーサイト
【ハイヤーセルフ】【守護霊】【守護神】【守護天使】それぞれの解釈の仕方とは!?
[ハイヤーセルフ] ブログ村キーワード


初めてお越し下さった方、初めましてです(*^?^*)

有り難いリピーターの皆様っ♪
いつもご覧下さりありがとうございますっ!

これからも より多くの皆さんに楽しんで頂けるよう
内容共々充実させて行きたいと思っておりますので

お時間がありましたら、只今3カ所のブログのランキングに
参加中ですので、『目の一休み』がてらに
『ポチッ』とクリックの応援をヨロシクお願いいたします??<(_ _)>



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



スピリチュアル関係に明るい方や
沢山の書籍等を読まれて知識が豊富な方なら、

今更 何を。。(〃m〃)プッ

って 思われるかも知れませんが、
私はあまりスピリチュアル系の書籍は読んでいない方なので、

【ハイヤーセルフ】という言葉や意味はモチロン分かっていますが、
それ以外の スピリチュアルなことに興味を持ち出してから

【守護霊】や【守護神】、【守護天使】などという言葉も
ちょいちょい耳にするようなってきてはいたんですが、

イマイチ、その意味と言いますか、


これらの言葉(存在)を別の言葉で言い換えたらどういった存在に
あたるのか??


というのは、ハッキリ言って不明のままで何となく聞き過ごしてたんです。。


そしたら。。


先日、mixiで知り合ってマイミクになったあるお方とのやり取りの中で、
こういう話題になりまして 私に聞いてこられたんですが、

私自身も結構うやむやに。。というか一番良く耳にしていた

【守護霊】さまというのはどういった存在のことを指しているのか?

は以前にハイアーセルフちゃんに聞いてみたことがあったので、
それくらいしかお答えすることが出来ず、

逆に、守護霊さまと守護神さまとの違いはマイミクの方から教えて頂き、
なるほどねぇ?♪ とは思ったんですが、

このマイミクの方も、【守護天使】は一体どういう位置づけの存在なのかが
不明だと仰るので、そうなんだ?。。って思ってたんです。


で。。


ちょっと話は変わりますが、昨日はこのゴールデンウィーク中で唯一ダァが
休みを取れた(有給)日で、あとはダァもずっと仕事、

ちょこぼぉも3日、5日とサッカーの試合が入っており、
宿題も家庭学習も間にはこなさなきゃならないので、

この日だけが唯一のレジャー日だったもので、ダァが行きたがっていた
潮干狩りへ3人で出かけてきたんです。


が。。


朝の9時ごろには家を出て、目的地には10時半ごろには到着してたんですけど、
干潮の時刻が午後2時ごろということもあって、

それまでは、ダァとちょこぼぉはジャリ浜遊び?(磯と言う磯が無かったので)
などをやっておりました。


その間の私はと言いますと、
天気は良いものの空気が結構冷たかったもので、
寒がりの私は肌寒くて水辺で遊ぶ気になど到底ならず、


ずっと、お日様にあたりながら瞑想までは行きませんが、
お日様のエネルギーを体に取り入れては地面に流す。。

そして、ポカポカ地面からエネルギーを体に取り入れて天に返す。。


みたいなイメトレをしてみたり、
やってるうちにコックリしかけたり。。

と、のんびり過ごしてたんですが、その時にふと、


あぁ!
分からなかったらハイアーセルフちゃんに聞けばいいんやんっ!


。。と 今更ながらに気付き、

【ハイヤーセルフ】【守護霊】【守護神】【守護天使】それぞれの存在との
関連性や解釈の仕方を聞いてみることにしたんです。







まず、【ハイヤーセルフ】については
私のブログ内にも書かれているページがありますが、簡単に言えば

その人の中にいる数ある過去生のそれぞれの魂たちが集まった総合意識体
の総称みたいなものを【ハイヤーセルフ】と呼び、


その総合意識体の中にはリーダー的存在がいて、
一般的には一番霊性の高い魂がその役目を担っていて、
その魂の舵取りで総合意識体の個性と言うか霊性や、
宇宙から享受される叡智の質が変わって来るようで、


このハイヤーセルフの中に存在しているリーダー的魂のことを
【守護霊】さまと表現されていると思って差支えが無いようです。


【守護霊】さまというのは、マイミクの方から教えて頂いた
ところによると、

スピリチュアルではガーディアン・スピリットと呼ばれているそうで、
その更に上の存在が
ガイド・スピリットと呼ばれる【守護神】さまにあたるそうです。

。。じゃぁ、ガイド・スピリットと呼ばれる【守護神】さまは、
一体どういう存在なのか?  を聞いてみると、



守護神さま = ハイヤーセルフ


と思っておいて差し支えないらしいです。



でも、ちょっとここで。。



守護霊さまの上の存在が守護神さま。。という話だったのに、

ハイヤーセルフと呼ばれている存在のリーダー的魂が守護霊だということは、
守護霊(ハイヤーセルフ内のリーダー)の上の存在が守護神(ハイヤーセルフ)
っていうのって何だかおかしくない??


って感じた方もおられるかも知れません。
ですが、簡単な例えで言えば 

政治家と国民との関係で考えたらよいかと思います^^


で。。


私に教えて下さったマイミクさんも位置関係が不明だと仰っていた
ガーディアン・エンジェル。。【守護天使】に関しても聞いてみると、


守護天使さま = その人にとって肉体的(物質的)に繋がりのある
         存在でその人をサポートしてくれている存在

。。だそうです。

いわゆる、ご先祖様に始まりご兄弟や子供まで、血縁関係のある魂の場合を
指しているようです。


もしかしたら。。


既にこう言った内容を書いた専門書などもあるのかも知れませんし、
そちらに書かれている内容と、
私が書いた内容とは全然違っているかも知れない。。


ですが、今ある私の知識や高次の存在たちから教わった中で
自分の中で消化していると感じている感覚から見た
これらの存在の位置関係や解釈の仕方としては、このようになりました^^


私たちのように、同じようにそれぞれの存在の意味や解釈の仕方、
それぞれの存在との関係性などに???だった方の参考に
少しでもなれば。。 と思い、書いてみました♪



このブログを気に入って頂けましたら只今ランキングに参加中ですので
ポチッっと応援よろしくお願いします♪(*^?^*)


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:考察 - ジャンル:

コメント
この記事へのコメント
この度は私の素朴な疑問に答えていただきありがとうございます。

私の質問したことに対してハイヤーセルフさんにコンタクトをとっていただき大変うれしく思います(^-^)

これで私もスッキリしました。
感謝感謝です。

それではこの度は本当にありがとうございましたm(_ _)m
2010/05/02 (日) 18:13:54 | URL | シムリン #-[ 編集]
ふむふむ
まさに自分の守護の存在に、呼びかけようとしても対象をなんてしたら最適か、悩む・ピンと来ない

・・・でしたが、これをヒントにしてイメージして、繋がりを手ごたえあるものにしたいですわぁ
2010/05/03 (月) 07:58:47 | URL | JOY #-[ 編集]
なるほど!
私もイマイチ理解してなかったのですごくためになりました(^∀^)ノ

結局はワンネスって事なんでしょうが、なかなか整理できてなかったので。

あとよくスピ系の方々の話には、「観音様とご縁が…」とか「不動妙王さんとの繋がりが強い」みたいな話が出るんですが、これは守護神って事になるんですかねえ…?

これまたイマイチ分からないし、ご縁や繋がりって言われても何かピンと来ていない私です(笑)
2010/05/03 (月) 23:43:27 | URL | luna #-[ 編集]
Re: タイトルなし
シムリンさん こんにちは♪

> この度は私の素朴な疑問に答えていただきありがとうございます。

いえいえ、こちらこそ改めてこのことについて知ろうというきっかけを
作って頂いたようなものでしたので、(人^-^o)感謝♪です。

今後ともよろしくです。
有難うございました(*^-^*)

2010/05/04 (火) 11:43:14 | URL | 弥来-みらい- #-[ 編集]
Re: ふむふむ
JOYさん こんにちは♪

充実した連休をお過ごしでしょうか(*^-^*)

> まさに自分の守護の存在に、呼びかけようとしても対象をなんてしたら最適か、悩む・ピンと来ない・・・

確かに。。私もそんな感じだったときがありました^^
これを機に、何かのヒントになってもらえれば嬉しいです♪

コメント下さり有難うございましたっ☆

2010/05/04 (火) 11:46:33 | URL | 弥来-みらい- #-[ 編集]
Re: なるほど!
lunaさん いつもありがとうございます♪

少しはお役に立てたようで何よりです^^

> あとよくスピ系の方々の話には、「観音様とご縁が…」とか「不動妙王さんとの繋がりが強い」みたいな話が出るんですが、これは守護神って事になるんですかねえ…?
>
> これまたイマイチ分からないし、ご縁や繋がりって言われても何かピンと来ていない私です(笑)

確かに、そういう話多いですよね。
私のブログタイトルもそんな感じやし(笑)

でも、私の場合は仏教などで登場する大日如来という仏様。。という意味では
ないようなんですけどね^^

lunaさんの疑問については、私自身もまだまだ??なところがあるので、
また機会があったら私のハイアーセルフちゃんに聞いてみて
ブログにでもアップしますね(*^-^*)

2010/05/07 (金) 09:15:42 | URL | 弥来-みらい- #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
