1. 無料アクセス解析
私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪
- 本当の自分を見つけ幸せになるためのブログ -

神様達からのメッセージにより本当の自分を見つけ現実世界を生き抜くためのブログ

ハイヤーセルフ,スピリチュアル,アセンション,チャネリング,チャネラー,高次元,天使,レイキ,霊気,癒し,精神世界

上記の写真は富士山頂近くからのご来光だそうです♪

どうぞパワーを受け取ってくださいねっ(*^-^*) 撮影者さま(人^-^o)感謝♪

スポンサーサイト
ハイヤーセルフがお勧めのセルフケアとは?!
[フラワーレメディ] ブログ村キーワード


初めてお越し下さった方、初めましてです(*^?^*)

有り難いリピーターの皆様っ♪
いつもご覧下さりありがとうございますっ!

これからも より多くの皆さんに楽しんで頂けるよう
内容共々充実させて行きたいと思っておりますので

お時間がありましたら、只今3カ所のブログのランキングに
参加中ですので、『目の一休み』がてらに
『ポチッ』とクリックの応援をヨロシクお願いいたします??<(_ _)>



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



今日、不意に頭によぎったあるフレーズが、一時ずっと頭から離れなく
なってまして。。


そんな時、ありますよね?


でも、そのフレーズなんですが別にテレビや何かでついさっき聞きかじって
耳に残っている。。 というのとはちょっと違うのです。。


そのフレーズ。。といいますか、よく考えてみると植物の名称だったんですが、
何で今日になって突然 頭から離れなくなったんだろう。。(・ω`・?ハテナ?


『インパチェンス』っていう植物でホウセンカの仲間らしいのですが、

確かに、数日前。。


家のガレージの奥にちょびっとだけある植え込みスペースに 
今の時期から植えて花持ちの良い、お世話も比較的掛からずお手軽な
かわいい花はないものだろうか。。?


と、仕事柄植物に詳しい私の妹に尋ねたところ、
いくつかの名前が上がった中に『インパチェンス』が入っていた気がするのです。。


ですが、その後 別の日にダァの休みの日に園芸店へ行き、
その時も妹に電話してアドバイスをもらったりしてたんですが、

結局購入したのは別の植物で、しかも園芸店へ行っていたときは
『インパチェンス』は殆ど私の頭の中には無かったはずなんですが。。


なぜだか、それから数日経った 今日になって突然『インパチェンス』が
頭から離れなくなったんですっ!


なんじゃ? これは?? 何か意味でもあるんだろうか。。??


と、思い ハイアーセルフちゃんに聴いてみることに。


すると。。







ちょこぼぉにとって良い作用を及ぼすもの。。みたいに返ってきたので、


ん?? それって一体どういうこと??


と思い、ググってみたら、
ホメオパシーのような代替医療でバッチフラワー療法なるものがあるらしく、


どうやら、お花の波動が転写されたミネラルウォーター。。
バッチフラワーレメディというものを飲用するらしいです。
(興味のある方はこちらも参考になるかも)


これらレメディーごとに対応するマイナスの感情を癒す作用があるようで。。

そしてその数ある種類の中に、『インパチェンス』という名のレメディーがあり、
どうやら、ハイアーセルフちゃんはこれが ちょこぼぉにいいんじゃない?
と 言いたかったようです。


ちなみに、『インパチェンス』はどういう方へお勧めかと言うと。。

まわりの人についついあたってしまうなどイライラすることが多い人、
短気で怒りやすい人、自分のペースを乱されるとイライラする人らしいです。。

これを飲用し始めると。。

まわりの人の欠点にイライラすることが少なくなり、我慢が効くようになるので、
心の余裕が生まれてくるはず。。とのこと。

会社や学校、家庭での人間関係を良好に保つのにも効果的らしい。。


ん?。。確かに、これを飲用したとしてこれが本当にうまく作用してくれれば
ちょこぼぉのイライラと口答えから勃発する私とのバトルも随分と減るかも
知れません。。(〃▽〃)♪


へぇ?。。.φ(・∀・*)なるほどぉ。。


と思いつつ、その他に何かお勧めするものってありますか??


と、続いて聞いてみると、

『マージョラム』『ベルガモット』というフレーズが。。


えっ?? これって精油じゃないの??
これをどうするんですか?? 

ちょこぼぉにマッサージでもしろと??
それとも、アロマバス?? 吸引??


。。と聞いてみると、何度聞いても『飲用』と言われているような気が。。


えっ?? でも、精油を『飲用』するって
日本では聞いたことがないんですけど。。 飲んでいいの??


。。やっぱり『いい』と言われているような気がするんですよね。。


なので、またまたググって色々調べてみたのです。

すると、やはり日本では精油を飲用するのはあまり普及させていないようです。
出回っている精油自体に食品グレード並の審査を通してるものが少ないというのも
理由にあるようです。

それと、精油は少量で作用が強力らしいので分量などを間違って飲用すると
大変なことになりかねないので素人には安易に勧めないみたいな感じでしょうか。。

。。でもそう言われると余計にその飲用方法が気になるんですよね?(;一_一)
で、結局調べまくって発見したんですけどっ! (〃m〃)


どっちにしても、現在 我が家には『インパチェンス』という
フラワーバッチレメディーも無いし、

『マージョラム』『ベルガモット』といったエッセンシャルオイルも
持っていないので、

もう一度、ハイアーセルフちゃんと 我が家のお財布ちゃんとも相談して
購入するかどうかを決めようかと思っておりますっ!!


あ。。 そぉいや 明日は お給料日。。♪

ダァが先月残業多かったってことは。。♪(〃m〃)

でも、最近ガソリンが高くなったとかで 
ダァからガソリン代を上乗せ請求されてたんやったわ。。Σ(´ω`;)ショック




このブログを気に入って頂けましたら只今ランキングに参加中ですので
ポチッっと応援よろしくお願いします♪(*^?^*)


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
なるほど~☆フラワーレメディの事だったんですね。フラワーレメディもオークションの方が格安で手に入りますよo(^-^)o
インパチェンス…私も取った方が良いかも(^_^;)
2010/04/23 (金) 16:36:41 | URL | luna #-[ 編集]
シンクロでびっくりしちゃいましたっっ(@Д@;
取り寄せしたオープニングトゥチャネルを本屋にさっき取りに行った時に立ち読みした雑誌に、バッチフラワーレメディって書いてあったので、あとで調べてみようって思ってたんですけど、ブログを開いたら調べようと思ってたものが書いてあったので読んだ瞬間固まっちゃいました(^▽^;)
2010/04/23 (金) 17:42:35 | URL | マス #-[ 編集]
マジョラム ベルガモット
多分ハーブティーで探したらありそうな気がします。
ベルガモットは紅茶アールグレイの香り付けに使われていたような。柑橘類と紫蘇科の草のがある。
マジョラムは料理に使われていた気がします。

二つとも育てられるかもしれません。
そしたら安いですよ~。
2010/04/24 (土) 18:55:09 | URL | 青海波 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
lunaさん こんばんはっ♪
いつも応援ありがとうございますっ!

> なるほど~☆フラワーレメディの事だったんですね。

ホメオパシーでもあるんですよね?
私はそこまで詳しく調べたことがなかったので、
今回のバッチフラワーレメディーという言葉を知って調べだした時に
あ~そうなんや。。って(^_^υ)

> フラワーレメディもオークションの方が格安で手に入りますよo(^-^)o

そうなんですか?!
教えて頂いたので、それならば。。とオークションをチェックしてみたら
本当にお安く出ていたので、早速注文してみました(〃▽〃)

貴重な情報、本当に有難うございました♪(人´・ω・`o)感謝♪
2010/04/25 (日) 21:44:21 | URL | 弥来-みらい- #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マスさん こんばんはっ(*^-^*)

いつも有難うございますっ♪

おぉ~っ(ノ*´Д)ノビッ栗!
そんなことあるんですねっ♪ なんか面白いですねっ(〃m〃)

バッチフラワーレメディ。。どんなものか未知数ですが、
ちょこぼぉのに加えて私の分も現在注文中。。^^

私も本当にお初の体験になるので、ちょっとワクワクです。
また、進展があったらブログに書きますねっ♪

> 取り寄せしたオープニングトゥチャネルを本屋にさっき取りに行った時

マスさんも本などを参考にしながら、自分のやりやすい方法を見つけて
練習してみて下さいねっ^^
で。。進展ありましたら是非お知らせくださいっ♪
楽しみにしてますので(*^-^*)

コメント下さり有難うございましたっ!

2010/04/25 (日) 21:55:10 | URL | 弥来-みらい- #-[ 編集]
Re: マジョラム ベルガモット
青海波さん こんばんはっ♪
いつも応援ありがとうございますっ!

> 多分ハーブティーで探したらありそうな気がします。
> マジョラムは料理に使われていた気がします。

そうなんですよっ!
私もあれから調べてみたらハーブなんや。。って気付いたんですが、
私自身が飲むのならハーブティーでもOKなんですが、
ちょこぼぉにはちょっとハーブティー独特の味が無理そうだし、

ハイアーセルフちゃんに聞いても、ハーブティーとかではなくて
あくまでも精油を飲用すると言っているようなんですよね。。(^_^υ)
まぁ、確かに精油ならエネルギーも成分も凝縮されて良いのでしょうけどね。。

やっぱ、食品添加物としての基準を満たしている精油となると
さらにお高いのでちょっと注文するのにもためらいが。。(^_^υ)
現在、どこのメーカーが良さそうか検討中です~。

ハーブ。。手作り石鹸やコスメをつくるのしても
自分でハーブを育てられたら言うことなしなんでしょうけど、
私。。植物育てるのがすごくヘタなんですよね。。
すぐ枯らしてしまうので、植物たちに申し訳なくて。。
こんな私でもいつかは。。♪ って思ってるんですけどっ^^

コメント下さり有難うございました~(*^-^*)




2010/04/25 (日) 22:09:25 | URL | 弥来-みらい- #-[ 編集]
こんばんは☆
はじめまして☆
たまに拝見させていただいてます♪
あの、飲める精油ってことですがヤングリビングの精油は飲んだり、直接肌につけたり出来るそうですww
ただ、紹介制?みたいなかんじらしく直接購入とか出来るかどうかはわからないのですが(^^;)
ヤングリビングできっと検索出来ると思うので調べてみてください♪
あと、ハルモニア・ラ・メールと言うサロンを開いてるめるさんと言う方(チャネリング講座を受けさせてもらいました)がヤングリビングの講座もやってらっしゃるので、もし良かったらホームページ覗いてみてください☆
こちらもきっと名前で検索出来るはずです♪
と、なんだか回し者のようですが思いっきり鈍ちんの一般人です(^^;)
現在チャネリングの練習中で最近やっとハイヤーさんのエネルギーを感じる位になりました☆
あたしも早くハイヤーさんと会話出来るようになりたいです(*^-^*)
いつも参考にさせて頂いてるのでこれからも、ぜひぜひ読ませて下さいww
それでは♪†‡
2010/05/04 (火) 23:50:43 | URL | 羽流にゃん #-[ 編集]
Re: こんばんは☆
羽流にゃんさん はじめまして(*^-^*)

ブログへの訪問ありがとうございますっ☆
そして、精油の情報も色々とありがとうございました^^

羽流にゃんさんの情報も参考にしながら、
色々と調べてみますね(人´・ω・`o)感謝♪

> 現在チャネリングの練習中で最近やっとハイヤーさんのエネルギーを感じる位になりました☆
> あたしも早くハイヤーさんと会話出来るようになりたいです(*^-^*)

エネルギーを感じるようになってきたんでしたら、
もうすぐなんじゃないでしょうか(*^-^*)

あせらずに、楽しみながら練習を続けてみてくださいねっ!

あと、何か突然声が聞こえたような気がしたりしても、
じっくり焦らず、本当にハイヤーセルフからの内なるメッセージなのか、
それとも低次元の存在のなりすましなのか?
を判断するつもりでしつこく確認を取ってくださいね(笑)

偉そうにしてたり、変に自分を特別の存在と言う風にヨイショしてきたり
する存在は、まず間違いなく怪しいです。

繋がっている時に、繊細な波動というか、ほんわかした柔らかいエネルギー
みたいな感じを受けてたら一先ずは安心。。かな?

これからが楽しみですねっ♪
また、進展がありましたらお知らせ下さいね(*^-^*)

コメント下さり有難うございましたっ!

2010/05/07 (金) 09:30:00 | URL | 弥来-みらい- #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
