1. 無料アクセス解析
私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪
- 本当の自分を見つけ幸せになるためのブログ -

神様達からのメッセージにより本当の自分を見つけ現実世界を生き抜くためのブログ

ハイヤーセルフ,スピリチュアル,アセンション,チャネリング,チャネラー,高次元,天使,レイキ,霊気,癒し,精神世界

上記の写真は富士山頂近くからのご来光だそうです♪

どうぞパワーを受け取ってくださいねっ(*^-^*) 撮影者さま(人^-^o)感謝♪

エゴの行く末と国家の未来とアセンション
[アセンション] ブログ村キーワード


初めてお越し下さった方、初めましてです(*^?^*)

有り難いリピーターの皆様っ♪
いつもご覧下さりありがとうございますっ!

これからも より多くの皆さんに楽しんで頂けるよう
内容共々充実させて行きたいと思っておりますので

お時間がありましたら、只今3カ所のブログのランキングに
参加中ですので、『目の一休み』がてらに
『ポチッ』とクリックの応援をヨロシクお願いいたします??<(_ _)>



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



子供手当と高校無償化の法案が可決されてしまいましたね?。。(-_-;)


何で日本国民のお金で、日本に住む外国人の日本国に住んでいない子供たちにまで
給付金を支払わないといけないのでしょうか?

それでいて、日本国民でありながら外国で働いている人たちの、日本に住んでいる
子供たちには給付金がでないんでしょうか?

どうして、子供手当てというのなら子供たちにとって本当に有意義となる
使われ方の出来る支給方法をもっと考えなかったんでしょうか?


経済的に厳しい子育て世帯は沢山あるけれど、
決して偏見でなく、普通に世間を見回しても、

身近なところでだって ビックリするくらいに子供を放ったらかしに
育てているように見受けられる家庭の事情を垣間見るにつけ

そういった家庭に限って 国や地方からの何らかの手当てを貰いながらも
病気だとか何とかと理由をこじつけては まともな職にも就かずに

それにもかかわらず、子供は放課後も学童保育に預けておいては
親は日中から パチンコなどに出かけたり、

はたまた、子供の宿題やら 学校での出来事や 子供の交友関係には
あまり興味もないようで、

自分が朝起きれないから、子供を朝起して 学校に送り出すこともできずに
しょっ中 遅刻で登校させているのに全然悪びれる様子も無い。。


一体、子供を本当に愛しているのか?

何よりも【自分だけが一番大事】で、子供のことより自分の身勝手な都合だけで
子供の人生を結果として 振り回していることになっているってことさえも
気付かないような、

そんな 親と呼べるかどうかも分からないような戸籍上だけの親に対して
『親』という形式があるというだけの理由で、

子供手当てと称して 果たして本当に子供の為に使ってもらえるかどうかも
定かでない方法で、

安易に借金までして『現金』を支給してしまって本当にいいのでしょうか??

この借金のツケは結局誰が払うことになるのでしょうか??


高校無償化。。これもまた同じ。。


なぜ安易に明らかに不完全な状態の法案を通してしまうのか??

本当に、将来の日本を背負うことになる子供たちのため、
その子供たちを育てている親たちや国民のためを思って法案を可決したと
言い切れるんでしょうか??


これらは、明らかに国民をナメているようにしか私には思えないんですけど。。

この厳しいご時勢に徴収された血税を、おまけに足りない分は借金してまで

えいやっ!で使われても困るんですが。。


今まで 何にも気付かなかった国民たちも いい加減気付いてきだす頃かと
思うのですが どんなもんでしょうか。。??







所詮、『国会議員』も『国民が大事』『国民のため』と言いながらも、
先述した『ダメ親』同様、

【自分だけが一番大事】【自分の党だけが大事】で行動を起してきたから
結局、その『ダメ親=国会議員』に育てられている『子供=国民』の人生までも
振り回される結果となっている。。


しかし、これにも気づいてい欲しいんです。。

『親は子供に育てられて、だんだん【親】となっていく』ということを。

子供がハッキリ意思表示をした方が、親も気付きやすいのは確かです。

いつも子供と真摯に向かい合い、様子を伺ってくれている親ならまだしも、
自分のことが一番大事で子供のことに興味を持っていないような
形だけの親だったとしたら、

尚更ハッキリ言ってやらなければ気付いてくれないんです。。


・・


いよいよアセンションに向けての総仕上げに向けて、
一斉にあぶり出し&膿みだしが加速してきたように思えます。。

頻発する地震や愛子様の登校拒否?? 等々。。

全ては偶然ではなく必然である。。

色々な出来事の中にある真意や本質をしっかり見抜いて、
周囲に振り回されずに毅然とした心でこの時代を生きていきたいものです。。



このブログを気に入って頂けましたら只今ランキングに参加中ですので
ポチッっと応援よろしくお願いします♪(*^?^*)


人気ブログランキングへ


テーマ:アセンション(次元上昇) - ジャンル:

コメント
この記事へのコメント
いろいろな考えありますが
実際に税金も払えなくて何とかしようともがいてるのが私です。
子供手当て、高校無償化、大賛成です。
昨年、生活を何とかしようと借金、社長の息子と上手く行かず社長一族による計画的不当解雇、それにより離婚、
それでもネガティブな気持ちをすて
学ばせてもらった事に感謝をしています。
決まった事に不平不満を言うのではなく
これから先どの様にしていくかではないのでしょうか?
生活にこまっている人間がここにいます。
2010/03/13 (土) 08:30:21 | URL | イッチ #-[ 編集]
Re: いろいろな考えありますが
イッチさん こんにちは(*^-^*)

いつも有難うございます♪

> それでもネガティブな気持ちをすて
> 学ばせてもらった事に感謝をしています。

そうですね。 
本当に辛い中でも、そういう風に意識を向けていける事や、
そう努力をすることにとても意味があり、 

あとから振り返ると、そういう経験をしたことにより
自分の人生に深みが増していくようにも感じられますものね。

> 決まった事に不平不満を言うのではなく
> これから先どの様にしていくかではないのでしょうか?
> 生活にこまっている人間がここにいます。

どうしても、国の政策となると全ての人に平等に。。とはいかなくなるもの
ではあると思うのですが、

それだからこそ、本当に正直に人生を歩んできている方なのに、
それでも辛い状況にある方の為に 有効であるべき政策を講じるように。。
と、国は努力をすべきであると同時に、

仰るように、私達も決まったことにだけ難癖をつけ、
揚げ足を取るだけの愚人はもうそろそろ卒業し、

国が何をしようとしているのか?
それが本当に的を射た真に国や国民に光の差す政策となるのか?
そこまでは分からずとも、言っていることに矛盾は生じていないか?

くらいは感じ取ろうという意識を一人ひとりが持つようになって、
そろそろ、「国や政治家にやってもらう」「~やってもらって当然」
という意識からも卒業しないといけないのでは?
と私は感じています。

私も丁度、思春期くらいから高校時代くらいまでは 本当に人生の中で
どん底と呼べるような経験をしました(-_-;)

だからこそ、厳しい状況の中だからこそ見えてきたことも沢山あり、
またようやく今になって、自分の気持ちに整理をつけられるというか、
色んなことが紐解けてきたような事も多々あります。

一時の救済と時の薬だけでその場を凌げる問題もあれば、
根本を解決しないとどうしようもない問題もありますもんね。。

スピリチュアル的に言えば、「宿命」と「運命」の違いともいいましょうか。

時には「運命」は自分次第で変えていけるはずなのに「宿命」のように思い込んで
ネガティブに陥ってしまうこともあります。。

全ての人がイッチさんのように、前向きでプラスに生かせるような
そして、その経験を人生の糧として それと次の世代のためにとっての布石として
どう先人として形を残していってやればよいか?
を 考えられるようになれればよいなぁ。。と私は思っています(*^-^*)

投稿有難うございました^^

2010/03/13 (土) 10:04:35 | URL | 弥来-みらい- #-[ 編集]
そうですねー
戦争も政治家も無くなったらよいのに。
政治家のあり方から根本的に見直した方がよい気がします。
莫大なお金が必要な選挙も無い方がよい。政権交代したけど、よくなった気がしないし。お金もったいない。他に方法ないのか。
天皇陛下にやってもらった方が、ほんとに国民のために考えてくれそう。
いつも足の引っ張り合いしかしない国会。いつも次は自分が一番になりたくてしょうがない。一つにまとまるようなシステムじゃない。

政治家は国民のために心を一つにする気が全く感じられないぜよ!
お国のためにという気持ちを捨ててしまった日本人。だから政治家も国民のためなんて初めから考えてない。
お国のためにという気持ちは捨てるべきではなかったと思う。
坂本竜馬が天国で泣いてそう。西郷どんも。

政権交代してだめなんだから、天皇を政治に復活させようよ。もう無理だよこの国会。どの党も似たり寄ったりだよきっと。アメリカに反対されるかもしれないけどさ。
どうかな。タブーかな。
2010/03/14 (日) 22:23:16 | URL | 青海派 #-[ 編集]
Re: そうですねー
青海派さん こんにちは(*^-^*)

いつも有難うございますっ♪

昨日、大阪では やりすぎコージーという番組内で
都市伝説の話がされていたんですが、

その中で丁度、
坂本竜馬とフリーメーソンとの関係っていうのをやってたんです。

元々興味のある話だったので見入ってしまったんですが、
よくよく考えてみると 本当に日本人って純粋すぎるというか
素直すぎるというか。。

坂本竜馬や西郷どんが存在した頃や、

この国を良くしよう。。とか国家への忠誠心を持った人たちが
歴史を動かしたと呼ばれている時代でも

実は、その志を逆手にとられて世界にはびこる友愛団体?である
フリーメーソンにはめられてまんまと大量の武器を購入したり
戦争への道を歩むハメになっている。。

しかも、戦後の日本人に国家への忠誠心をなくさせる為にあらゆる手を
尽くした存在の影にもフリーメーソンという組織が。。

そのフリーメーソンのメンバーの中にもかつての日本の首相がいたりも
する(といわれている)のだから本当に何を考えているのかが良く分からないですよね。。

でも、もっと突っ込んでいくと実はフリーメーソンという組織さえも
本当は下っ端の組織に過ぎず、それを仕切っている一部の人たちが
存在しているんですからね。。

ホント、日本人。。いや、世界の人たち しっかりしないとっ!!
そいつらの家畜にされていることに気付かないとっ!!

って感じですよね。

コメント有難うございました(*^-^*)
2010/03/16 (火) 15:09:58 | URL | 弥来-みらい- #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
