1. 無料アクセス解析
私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪
- 本当の自分を見つけ幸せになるためのブログ -

神様達からのメッセージにより本当の自分を見つけ現実世界を生き抜くためのブログ

ハイヤーセルフ,スピリチュアル,アセンション,チャネリング,チャネラー,高次元,天使,レイキ,霊気,癒し,精神世界

上記の写真は富士山頂近くからのご来光だそうです♪

どうぞパワーを受け取ってくださいねっ(*^-^*) 撮影者さま(人^-^o)感謝♪

スポンサーサイト
石鹸生活レポート(5)『軟水器』は石けん生活の救世主っ!
[軟水] ブログ村キーワード


初めてお越し下さった方、初めましてです(*^?^*)

有り難いリピーターの皆様っ♪
いつもご覧下さりありがとうございますっ!

これからも より多くの皆さんに楽しんで頂けるよう
内容共々充実させて行きたいと思っておりますので

お時間がありましたら、只今3カ所のブログのランキングに
参加中ですので、『目の一休み』がてらに
『ポチッ』とクリックの応援をヨロシクお願いいたします??<(_ _)>



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



前回からの続きで。。♪


粉石けんを使用して洗濯をする場合、

硬度の高い水質の家庭では、耐硬水性の良い油脂が原料となった
石けんを使うようにすることが洗浄力を求める上では大事だということ。

またそれは、結果として使用する石けん量を減らすことにも繋がり、
環境にも優しく、家計にも優しくなるということ。

そして、石けんオンリーで洗濯するよりも、アルカリ助剤が添加されている
粉石けんを選ぶ。。と、より石けん使用量を減らしながら洗浄力も期待が出来る
ということ。


。。と、ここまでは分かってきたけれど、
中々 家庭で使用している水の硬度に合った油脂の使用されている石けんを
探すのも大変だし、

石けんが合成洗剤よりは、自然に帰りやすい(生分解されやすい)とはいうものの、
使いすぎれば結局は環境問題を引き起こすことになるのはやはり同じ。。

いかにして、石けん使用量を減らすか。。

が、今後の環境問題を考える上でのキーワードでもあり、
家計にとっても重要になります。


が。。♪


これらの問題が、私をときめかせた『軟水器』を使うことにより、
石けん使用量は標準使用量の約40%減らすことができるらしく、

特に、硬度の高い地方ほどその効果は著しい。。というのを知り、
ますます ときめいてきたのでしたっ!(〃▽〃)


石けんライフと軟水


軟水はエコロジー&エコノミー


しかもっ!

軟水は肌に優しいらしく、石けんで洗浄して除去される皮脂膜を、
軟水を使うことで自動的に補充してくれる作用があるらしいのですっ♪


これは、乾燥肌のカイカイ君であるちょこぼぉに とってもよろしいんでは??

おまけに、軟水器のある生活をされている方のブログなどを読んでいると、
使い続けるほどにお肌の調子も良くなっているようで、

私が読んでいた方などは、特に毛穴の汚れが取れてきたようで毛穴が締まって
きたようだ。。と書いておられたので(〃▽〃)


しかもっ!


軟水器のある生活を続け出したら、基礎化粧品などにもアレコレとこだわる必要も
なくなったようで、

その方の場合だと、ヘチマローションにスクワランオイルをちょっと。。
っていうシンプルケアでOKになったらしい。。

これは、私もときめいちゃいますよねっ♪







ですが。。


実際のところ、『軟水器』自体が高くては 
手を出したくとも 中々 手を出せない。。ってことになっちゃいそう。。(-_-;)


と思い、

そこのところはどないなんよぉ?! 

って思ってたら、こんなページを発見っ!


作ろう!手作り軟水器


上記のページから無料で配布して頂ける冊子を取り寄せて、
実際に私も軟水器を作ってみようかなぁ?♪


と、思い立ち 現在 必要な材料や部品を購入してきて
少しずつやり始めたところです^^


手作り軟水器材料



本当は、作業効率を上げるためには しっかりと必要な工具類も
揃えた方が良いに決まっているんですけど、


うちのダァは別に日ごろから日曜大工をする人でもなく、
今回も ダァが作ってくれるわけでもなく 私が言い出した話なので
ダァは超他人事で、


「使用頻度の少ない工具をわざわざお金を出して買うな。勿体無い」


と、ダァに言われてしまい、結局欲しい工具は別の汎用性の高そうな?
ものに代用されたりして、現在までで使った材料費は5千円弱。。
というところでしょうか。。


これに、あとイオン交換樹脂なども購入しないといけないので、
およそ 1Lあたり2000円くらいずつ加算されると考えたらいいかな。。

という感じです。


まぁ、うまく行けば 15000円くらいで大小様々3つほど作れそう
かなぁ?と^^


気持ちは早く装置を完成させて『軟水体験』をしたくてたまらないんですが、
何せ 道具も揃ってないし、時間もそればかりに掛けてられないので、
ぼちぼち 時間の合間に作っていこうかと思っておりますっ♪

さて。。うまくできるんでしょうかねぇ?(^_^;)



このブログを気に入って頂けましたら只今ランキングに参加中ですので
ポチッっと応援よろしくお願いします♪(*^?^*)


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
