1. 無料アクセス解析
私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪
- 本当の自分を見つけ幸せになるためのブログ -

神様達からのメッセージにより本当の自分を見つけ現実世界を生き抜くためのブログ

ハイヤーセルフ,スピリチュアル,アセンション,チャネリング,チャネラー,高次元,天使,レイキ,霊気,癒し,精神世界

上記の写真は富士山頂近くからのご来光だそうです♪

どうぞパワーを受け取ってくださいねっ(*^-^*) 撮影者さま(人^-^o)感謝♪

スポンサーサイト
頭皮のかゆみの原因は!?
[経皮毒] ブログ村キーワード


初めてお越し下さった方、初めましてです(*^?^*)

有り難いリピーターの皆様っ♪
いつもご覧下さりありがとうございますっ!感謝♪(^人^*)


お時間がありましたら、『お手軽に一日一善っ♪』ワンクリック募金をお願いします!
皆さんにお金は掛かりませんので(*^?^*)



http://www.dff.jp/
クリックで救える命がある。


http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/



http://clickbokin.ekokoro.jp/
イーココロ!クリック募金



去年の12月ごろにちょっと書いたかも知れませんが。。


ちょいちょい浮気をしたこともありますが、かれこれ15年近く使い続けてきた
(一応肌に対する負担は少ないはずの)基礎化粧品がどうにも肌に合わなく
なってしまったのか、

ある日を境に気づけば肌はガサガサになり、頬の目立つ位置にシミらしきものが
突然現われだしたので、

以前 私にとってお勧めの基礎化粧品やUVケア商品などを 
美の女神様に聞いてみたことがありました。


で。。♪


その後の私の肌の調子なのですが、すこぶるいい感じでありますっ!Σd(ゝω・o)イェイ☆


泡立てないで洗うクレイ成分の洗顔料?? ってどない?? と思っていましたが、
私にはこの洗顔料の方が、洗い上がりもパサつきもせずしっとりもしずぎず、
小鼻の毛穴の皮脂もしっかり取れている感じがして気に入っています♪


気になるシミについては、厳しい目で見ていきたいと思っているので
現時点ではまだ何ともいえないです。。


引き続き、使い続けて また変化が現れてきたら報告しますねっ♪


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


で。。


顔がボロボロになってしまった時期と同じ頃に、どうやら頭皮もおかしいことに
なっていたようでして、


パーマをかけに美容院へ行った当時に、店員さんから『頭皮が赤くかぶれてますよ』
と指摘され、パーマや毛染めをする際に 

何度となく『大丈夫ですか?』『しみていませんか?』と声をかけてもらっていて
帰りには、弱った頭皮につけるローションまで薦められて買って帰ったほどでした。。


その後、店員さんに言われたとおり お風呂上りの頭皮にスプレーしてマッサージを
してたんですが、

暫く続けていたものの、自分では『頭皮が赤い』とか『かぶれている』とかも
分かりづらいし、店員さんが言っていた『かゆみ』などの症状も全然なかったので、
基本的に面倒臭がりな私は いつの間にか何のケアもしなくなってました。。


すると。。


数日前から、ちょいちょい頭がかゆくなりはじめたので

『暖房が効いている部屋にいるから、ちょっと乾燥気味なのかな?』

くらに思っていて、かゆみが現れたときに美容院で買ったあのローションを
スプレーしてマッサージしていたんですけど。。


これが、マシになってくるどころか 日ごとに痒みが増してきたように
感じてきたので これはヤバイ! と思い始め、

今日は、朝からネットで色々と調べて回ってました。。(艸д+。)





昔から私の肌は弱いほうだったので、基礎化粧品などもどこでも市販されている
大手の化粧品会社のものは刺激が強すぎて私には合わず、
サロンで販売されているものを使ってきたという経緯からも、

自分でも薄々は感づいていたんですが、どうやら私の頭皮がおかしくなっている
原因は、現在使用しているシャンプーかも。。ってことです。

このシャンプー&コンディショナーは、どこのお店に行っても売られているであろう
CMでもバンバン流れている 男性アイドルグループがCMソングで有名女優が
次から次へと出てきているアレなんですが。。

私には合っていなかったんでしょうね。。


ま。。


表示成分を見て見ぬフリをしつつ、買い続けた私がいけなかったのでしょう。。

本来ならば、

合成界面活性剤は不使用。

ソルビトール(保湿剤)・エチドロン酸(金属封鎖剤)、EDTA(エデト酸/金属封鎖剤)・
合成防腐剤・発泡剤・合成色素(黄・青・赤色●●号)・合成香料 


のような不要な添加物も、経皮毒という言葉を知ってからは
不使用なものを選ぶのがベターだということも 頭では分かっていたものの

価格のことを考えると『日常的に使い続けることが出来るのか?』
と思ってしまって、結局 見てみぬフリをしながら
添加物てんこ盛りの普通に市販されているものを購入し使用し続けていたのでした。


で。。ここにきて このような事態に陥ってからアタフタヽ(・д・`;)ゞ=ヾ;´・д・)ノ
しております。。


が。。!! 見つけましたよっ!! 解決策っ!!


自分でシャンプーを作ることにしましたっ!! 石鹸シャンプーっちゅうヤツですっ!!


実は。。 

早速作ってみて、先ほどお風呂で早速試してみたんですが。。

今のところは、頭皮のかゆみも治まっておりますが
翌日の髪の状態のレポートも含めて、次回に書こうと思います♪



このブログを気に入って頂けましたら只今ランキングに参加中ですので
ポチッっと応援よろしくお願いします♪(*^?^*)


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:ヘアケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
基礎化粧品
基礎化粧品ってなかなか1つにおちつかないわぁ
高いの使うと続かないしねぇ~
シャンプーに添加物って知らなかった!
最近かなりぬけるのよねぇ。
顔に体型に髪の毛。。悩みが増えるわぁ。
2010/01/26 (火) 23:07:24 | URL | barutannseizin #8zie0QSw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
