1. 無料アクセス解析
私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪
- 本当の自分を見つけ幸せになるためのブログ -

神様達からのメッセージにより本当の自分を見つけ現実世界を生き抜くためのブログ

ハイヤーセルフ,スピリチュアル,アセンション,チャネリング,チャネラー,高次元,天使,レイキ,霊気,癒し,精神世界

上記の写真は富士山頂近くからのご来光だそうです♪

どうぞパワーを受け取ってくださいねっ(*^-^*) 撮影者さま(人^-^o)感謝♪

スポンサーサイト
ハイチでの大地震から何を学ぶ?
[大地震] ブログ村キーワード


初めてお越し下さった方、初めましてです(*^?^*)

有り難いリピーターの皆様っ♪
いつもご覧下さりありがとうございますっ!感謝♪(^人^*)


お時間がありましたら、ワンクリック募金をお願いします!
皆さんにお金は掛かりませんので(*^?^*)



http://www.dff.jp/
クリックで救える命がある。


http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/



http://clickbokin.ekokoro.jp/
イーココロ!クリック募金



。。ここ数日、テレビのニュースどころかネットのニュースなどもじっくり見ることが
出来ていなかったので 今朝見かけたニュースでビックリしたんですが。。


二日も前に ハイチで大地震があったんですね。。(lll ̄□ ̄)ガーン!!

その後、ネットのニュースを見ていたら、どうやらハイチを襲った地震は
発生の仕組みや規模、地理的状況などが、1995年1月の阪神大震災とそっくりだったようです。


ハイチ大地震、規模・仕組み「阪神」に酷似


1995年1月の阪神大震災があった当時の私は、まだ20代前半のころで
大阪府内に住んでいましたが、高校時代の友人が神戸に近い職場で勤めていたり、

また 当時の勤務先の社員の方の親戚や知人の方々も結構被災地近くに
住んでおられる方がいたりして、

被災してから結構な期間は、あらゆるところが麻痺状態で何かをしようにも
情報も状況も把握できずに ただ気をもむばかりだったことを思い出しました。。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



あれから丁度15年が経って。。


【写真特集】ハイチ地震


あの頃よりは、少しでも自分に出来ることで具体的に何かをしょうという気持ちも強くなった
ので、先ほど 私がサポーターとして参加している(右の枠内にリンクを貼っている)


プラン・ジャパン


から、微力ながら応援をさせて頂きました。


ハイチの国内情勢も、かねてより混乱続きのようで

ハイチの政治は1804年の独立以来混乱が続いている。
2009年現在の『失敗国家ランキング』ではワースト12位であり
これは北朝鮮(ワースト17位)より上位である。

。。と、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』にも掲載されています。


私も、国名くらいは聞いたことがありましたが、どこの場所に存在する
どういう歴史を持った国で情勢はどうなのか。。なんてことまではハッキリ言って知りませんでした。


きっと、私と同じような感覚の方も多いかと思います。


きっかけが何であれ、『気づく』チャンスを得たのだから 
気づいた後に 何をどう考えるのか? そしてどう動くのか?


多くの方々が、昨年よりもより良い方向で違った見方や行動が出来るようになって
くれることを願いますっ!







。。それにしても、現在の日本の第一政党である民主党の幹事長ですか。。小沢さん。。

私がテレビを暫く見ていなかった間に、任意であっても事情聴取にいい加減
行ってることだろうと思っていたのに、

まだ行っていなかったんですね。。(o´_`o)ハァ・・・

合計8億のお金の流れ。。いい加減ハッキリさせたら良いのに。。


お金の話。。と言えば首相も首相ですしね。。(o´_`o)ハァ・・・

支持された国民の皆さんも、『知らなかった』では済まされないことも
今後 まだまだ出てくるかも知れないので、


しっかり監視して声を上げていくべきですっ!


お金のことだけでなく、
まだまだあの方々は国民に支持されていると思っているので、
人数(議数)を武器にビックリするような法案を通すかもしれませんよっ!


自分の老後や子供たちの将来を、もう人任せにしっ放しには出来ないところまで
(o`・Д・)ゝ追いやられてますよぉ?!



このブログを気に入って頂けましたら只今ランキングに参加中ですので
ポチッっと応援よろしくお願いします♪(*^?^*)


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
いつも更新楽しみにしております。
URLのサイト見てみてください
政治の裏側がよく解ると思います。
今後も頑張ってくださいね
2010/01/19 (火) 18:49:05 | URL | イッチ #-[ 編集]
Re: はじめまして
イッチさん はじめまして(*^-^*)

ブログをごらん頂きありがとうございます♪
これからも 応援よろしくお願い致しますっ!

URLのサイトも参考にさせて頂きますね(人^-^o)感謝♪
2010/01/21 (木) 14:08:59 | URL | 弥来-みらい- #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
