1. 無料アクセス解析
私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪
- 本当の自分を見つけ幸せになるためのブログ -

神様達からのメッセージにより本当の自分を見つけ現実世界を生き抜くためのブログ

ハイヤーセルフ,スピリチュアル,アセンション,チャネリング,チャネラー,高次元,天使,レイキ,霊気,癒し,精神世界

上記の写真は富士山頂近くからのご来光だそうです♪

どうぞパワーを受け取ってくださいねっ(*^-^*) 撮影者さま(人^-^o)感謝♪

スポンサーサイト
『富士山』 と 『エベレスト山』 と 『七草粥』
[七草粥] ブログ村キーワード


初めてお越し下さった方、初めましてです(*^?^*)

有り難いリピーターの皆様っ♪
いつもご覧下さりありがとうございますっ!

これからも より多くの皆さんに楽しんで頂けるよう
内容共々充実させて行きたいと思っておりますので

お時間がありましたら、只今3カ所のブログのランキングに
参加中ですので、『目の一休み』がてらに
『ポチッ』とクリックの応援をヨロシクお願いいたします??<(_ _)>




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村




しばらく、ブログの更新できなくてすみませんでしたぁ<(_ _)>


ダァが年末から体調を崩して以来、側に寄ったら危険なオーラ(波動)?を
感じてたので、絶対にうつりたくないので近寄りたくなかったのに

男はホントこういう時には超弱っちくなるので、
呼んだらすぐに気づいてくれるように同じ部屋で寝てほしいとか、

あれ持ってきて、着替え持ってきて、お水がほしい とか、
アイス買ってきて、ケーキがほしい。。 。。


。。で、この状態が年明けてから三元日中も続き、
結局 我が家は いまだに初詣もすんでおりませんです。。(っω`-。)il||li


それどころかっ!!


。。4日からは、いやな予感どおり私が体調を壊してしまって(ノд・。)
昨日の夕方あたりからようやく普通のご飯も喉を通るくらいになってきたんですけど。。


何も出来なかった丸二日間の間に

シンクに醜い富士山が聳え立った姿と
正月から洗濯物がたまりに溜まって 
これまた醜いエベレストが聳え立った姿を

それらがそこまで育つまでの過程を、横目に見ながらも
辛くて何もできずに寝て過ごすなんて 精神的に安らげるわけもなく。。


かといって、
ダァは口では「それくらい、やったるよ」

とは、言いつつも 元気になっているくせに ゲームやテレビは見ていても
一通り楽しんだ後は、


「ちょこぼぉ、さぁ 寝にいくぞっ!」と 言って何もせず。。


翌日も、私にしろとは言わないものの、
代わりに自分も何一つしようとせずに

食器も家中の使えるものは使いまっせぇ?って感じで
決して使ったものを洗ってから使用するわけでもなく、
次から次へと新しいのを使っていく始末。。


洗濯物を取り入れた後の、まだ畳んでない衣類たちが目の前にあっても
自分のお泊まり用の黒のジャージセットだけはホコリが付いたら嫌なようで
PCのイスに掛けてたみたいですが、後は本当に床に放ったらかし。。


たまに、私が寝室から下りて来てはこういった状況を度々目にしていると
時間が経てば経つほど気分的に余計に滅入りそうになるので、


5日目の晩になって、またもや 寝ようとするダァに

「洗物くらい いつでも やったる って言ってたんじゃなかったん?」


って言ったら、

「あぁ、いいやん。明日にでもやったら?」


と、『(私が しんどければ)明日にやればいいよ。俺は別に文句は言わないよ』
的な返事が返ってきたので、


【゚Д゚】はぁ??  それは違うやろ??


と。。







で。。翌日(昨日)になって。。


まだまだ、体調は良くなっていなかったんですが
ダァが全く やってくれる気がないってことが昨夜にハッキリしたもんだから、

このまま 全てを放っておいたら 私が後から更に大変な目にあうだけやわ!!

と 思い、途中 途中休憩をはさみながらゆっくりと食器を洗ってたら、
しばらくの間手を止めてる姿を見てたのか、横から

「(ただ何もせず立っている姿に)何 やってんの?」 と言われ

「。。。」


昔から何度も『ここ一番っ!』の時には 確かに何もしてはくれなかったけれども、
今回も別に初めは何の期待もしていなかったけれども、

ダァ本人が『やる』と言い出したことやし、私の立場を考えたなら
今回は少しは何かをやってくれるものかな?


と思ったけれど、結局何一つやってくれることもなく。。
しかも、上のような言い草。。(艸д+。悲)


ダァに言わせれば、私が体調不良だった間は


朝、私が起きてくるまで放っておいた

それまでの間は、ちょこぼぉと先にご飯を食べた
(私に作らせなかった。残り物でやり過ごしてあげた)

ちょこぼぉの勉強を見てあげておいた

掃除・洗濯・食器洗い等が出来ていなくとも文句を言わなかった


。。ことが、私に対する協力やったらしいです。。






で。。


話は変わりますが、
今日は(『昨日は』になってしまった(^_^;))七草粥を食べる日でしたよね。。


我が家は、ちょこぼぉに日本人としても季節感を持ってもらいたいと
思っているので 行事ごとなどは出来るだけやっているんですけど、


今日の七草粥は、私がずっと寝込んでいたので スーパーへ買出しも行っていなくて
それでいて 私の体調もまだ万全でなかったので 今年は『七草粥はなし』の方向で。。

って 思っていたら、
ダァがそれは駄目だと言い出したので、それじゃ買いに出かけるのか??

と ダァを見ていたら、その後も一向に動く気配すらなく、
夕方近くになって 発した一声が


「じゃ、(今夜から夜勤やし)寝よかな。」


。。私、吉本の新喜劇はあまり好きじゃないけど、それでもズッコケそうでしたよ。。


「寝るって、七草粥どうするのよ?? 家にはないよ。なしでいいんやね?」

というと、


「(3階に上っていき)ちょこぼぉ、お母さんと買い物行ってきて。」


【゚Д゚】はぁ?? 何で私とちょこぼぉやの??


。。で、その後 ダァは本当に床に就き 
私とちょこぼぉが七草粥セットを買いにスーパーへ向かったのでした。。


本当は行きたくなかったんですが、冷蔵庫の中を見ても
本当にすぐに食べられそうなものが全部食べつくされていて

【調理をする】か、【買出しに行く】かの選択に迫られたので
後者を選択したのでありました。。


どうです?? 我が家(というより ダァ)って 色々問題が山積みって感じでしょ♪

この一年でどれだけ変わってくれるでしょうかねぇ?。。(´・ω・lll)



このブログを気に入って頂けましたら只今ランキングに参加中ですので
ポチッっと応援よろしくお願いします♪(*^?^*)


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
そうそう。わかるわぁ~
年末年始にかけてダァにお疲れ様です。。。
他人が見たら吉本新喜劇みたいでおもしろい
みたいやけど、←(我が家もよく笑われます)
本人は笑えないよね。わかるわかる。

大阪も七草食べるんや~
でも、数えで七歳の子供が七草粥もらいに
七件回らんよね?
回るのは鹿児島だけかなぁ。
次男君今年羽織袴着て回ったよー。
2010/01/08 (金) 11:45:31 | URL | barutannseizin #8zie0QSw[ 編集]
弥来さんお大事に
子が小さい時のうちんちを思い出しましたよ。
「少しは手伝ってよっ」とキレたら「言ってくれればするのに、なに洗い物?するよ」と、その時だけ~

家事・育児に追われてても、家にいるんだから全部やれるでしょと思ってるみたいで、その後ワタチが働き出したら、めちゃんこ毎日いいのに手伝ってくれるようになってた!
でも今またワタチが家にいるのでピタッとしませんね。

家事はどんだけやっても、あとからあとから。。。
主婦からすると、うんざりしてもしてるのに、って思いますよね~
体調良くなって、安らげますように☆
2010/01/08 (金) 18:22:13 | URL | JOY #-[ 編集]
初めまして!
私も慣れない大掃除したら、風邪引いて年末年始寝正月でした。

そのおかげでここを見つけて始めまで読ませていただきました。

私も五歳の子を持つ母で、それでも独学でいけるんだと希望を抱けました。
が、私の使命として必要ないならやってもやっぱり無理かなとか、でもいろんな物とはなせたら楽しいと常々思ってはいるので、全く関係ないとは言い切れないし。

チャネリングしてもらっても腑に落ちない(スピリチュアル的能力ないから深入りしない方がいいって言われたこととか)ことがあって、納得いかんし。やっぱり自分でやってみたい。

そう、わたしもドリーンバーチュー持ってますよ!過去生回帰は入眠導入剤代わりになってしまってますが。(^_^;)

根気がないので今年は頑張って続けるように努力です。

三十年間私を育んできてくれた日本のために恩返ししないとね!
さらには地球のために!ファイト一発!
2010/01/09 (土) 12:15:45 | URL | 青海波 #-[ 編集]
Re: 初めまして!
青海波さん はじめまして(*^-^*)

お返事おそくなりすみませんでした<(_ _)>
青海波さんも年末年始に体調を崩されていたんですね。
どうですか その後は元気になられましたか?

私と同じように独学で。。とお考えだったんですね^^
専門的な方から学ぶよりはきっと遠回りにもなるかもしれないし、
より注意深く慎重にもならざるを得ないところもあるでしょうけど、

自分の興味のあることからじっくり時間を掛けて、
マイペースでやっていけるという利点もあるので、
焦らず楽しみながら続けてみては如何でしょうか^^

私も現在、体調を崩してから停滞中のような感じですが
焦っても仕方がないので、ボチボチやっていくつもりです♪

また、進展ありましたらコメント下さいね♪
今後ともブログへの訪問 よろしくお願いします(*^-^*)

2010/01/12 (火) 22:01:32 | URL | 弥来-みらい- #-[ 編集]
Re: 弥来さんお大事に
JOYさん こんばんは♪

ご心配下さりありがとうございました<(_ _)>
お蔭様で、風邪の症状のほうはずいぶんマシになっているんですが、

どうやら、体調を崩したせいなのか?は分からないですが、
多分 ホルモンバランスが崩れたのかして
私にしては珍しく 軽いうつ状態っぽい?といいますか
何もしたくない 無気力状態が続いてまして
家事も 遣り残しだらけでてんこ盛りになってたりして
余計に何もする気にならない日々が続いてたんです。。(ToT)

現在はようやくいつもの7~8割くらいまで気持ちも戻ってきた
かなぁ~と自己分析しているんですけど^^

JOYさんも専業主婦時代は同じようなご経験をされているんですね。
やっぱ、男性は『専業主婦なんだから』と心の中では
そう思っているんでしょうね。。

でも、JOYさんのご主人は手伝ってくれてるようでお優しいようですね^^
うちのダァは、昔共働きのときでもそんなことはなかったですからね(^_^;)

まぁ、ぼちぼち頑張りますデスっ♪
JOYさんの優しさで元気を頂きました。有難うございました(人^-^o)感謝♪
2010/01/12 (火) 22:17:20 | URL | 弥来-みらい- #-[ 編集]
Re: そうそう。わかるわぁ~
barutannseizinさん こんばんは~(*^-^*)

返事遅くなりまして<(_ _)>
ホント、年末年始と。。。やったわ(^_^;)

> でも、数えで七歳の子供が七草粥もらいに
> 七件回らんよね?
> 回るのは鹿児島だけかなぁ。
> 次男君今年羽織袴着て回ったよー。

へぇ~。。そんな風習があるんですねぇ~。
初耳ですっ!
ホント 色々と独特な行事やら風習があって、
傍から見たら楽しそうだけど、結構色々と大変そうやね。。

今年もお互い頑張っていこうねっ!!o(・`ω´・)○))

2010/01/12 (火) 22:26:01 | URL | 弥来-みらい- #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
