1. 無料アクセス解析
私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪
- 本当の自分を見つけ幸せになるためのブログ -

神様達からのメッセージにより本当の自分を見つけ現実世界を生き抜くためのブログ

ハイヤーセルフ,スピリチュアル,アセンション,チャネリング,チャネラー,高次元,天使,レイキ,霊気,癒し,精神世界

上記の写真は富士山頂近くからのご来光だそうです♪

どうぞパワーを受け取ってくださいねっ(*^-^*) 撮影者さま(人^-^o)感謝♪

意識改革するとは!?アセンションする為には!?
[アセンション] ブログ村キーワード


初めてお越し下さった方、初めましてです(*^?^*)

有り難いリピーターの皆様っ♪
いつもご覧下さりありがとうございますっ!感謝♪(^人^*)


お時間がありましたら、『お手軽に一日一善っ♪』ワンクリック募金をお願いします!
皆さんにお金は掛かりませんので(*^?^*)




http://www.dff.jp/
クリックで救える命がある。


http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/



http://clickbokin.ekokoro.jp/
イーココロ!クリック募金



今日は、読者さまから 皆さんにとっても、
とても興味があるような内容の質問が届きましたので
こちらで書かせて頂きます(*^?^*)


ライラディアさん より


質問です。
意識改革とは、何をすれば、魂が次元上昇していくのでしょうか?

毎日、気楽に出来る事がありましたら、教えて下さい m(_ _)m



ライラディアさん♪ はじめまして(*^?^*)
質問下さり有難うございました。


毎日、気軽に出来ること。。結論から言えば


『普通に日常生活を送れば基本的にはOK』


だと思います。
でも、ただ『日々を過ごすだけ』ではいけないとも思います。



そして、

『意識改革』する上でまず必要になってくることは、
【気づき】を得られるようになる。。ということでしょうか。


よく、


『感謝の心』と『善行』が『徳積み』には必要


。。などと言われますが、


【気づき】を得ていない上での『感謝の心』と『善行』は
時には他の存在への【気づき】のきっかけにはなるかもしれませんが、

本人にとっては、
本当の意味での『徳積み』にはなっていないように思われます。。


なぜなら。。


他の存在から与えられた恩恵に【気づく】ことができなければ
『感謝の心』を持つことができないし、


他の存在から与えられた恩恵に【気づく】ことができ、
『感謝の心』を持つことによって、


相手の気持ちや立場を思いやる気持ちが芽生え始め、
今度は自分自身から他の存在に対して、

初めて その時に必要な『善行』を自然と施すことが出来るのだと思います。


本来ならば。。の話です。

でもって、この場合の「他の存在」とは決して「人」とは限らない
というのも大事なことです。



そして。。


他の存在から『善行』を施された者は、
他の存在から与えられた恩恵に【気づく】ことができた時、

『感謝の心』を持つことによって、
相手の気持ちや立場を思いやる気持ちが芽生え始め、

今度は自分自身から他の存在に対して、
その時に必要な『善行』を自然と施すようになり。。


と、本来であれば『徳積み』『魂磨き』は
一人ひとりが【気づく】ことがきっかけで始まる行動ならば、


どんな小さなきっかけであっても、そこには小さな循環ができ上がり、
そこにはスピ界でいうところの『愛』が存在しているのです。


そして。。


初めは小さかった愛のループが、あちこちで出来上がりだすと
今度はそのループ同士も結合しだし 
やがては大きな愛のループが出来上がる。。


この時の大きな愛のループも本来ならば 人だけには限らず、
動植物・自然・地球・宇宙。。と人間さえ気づいて仕掛けていけば
全てを巻き込み作り上げていくことが出来ます。


この『感謝の心』と『善行』の『循環』によって生み出された
『愛のループ』
の規模をもっと、もっと大きくしていくと。。


いつかは『平和』へと繋がるはずなのです。

でもって、きっと『人類みな一気にアセンション達成!』 でしょうね。。


これもまた、本来ならば。。の話です。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
ブログランキング



では、なぜそれが実現できていないのでしょうか??


私が思うに。。


それは現代人が いつの間にか、
【気づき】に対して鈍感になりすぎた為ではないかと。。



先ほどの『愛のループ』の話でも分かるように、
事象(この場合なら「感謝心」「善行」)についての
【真意】に【気づく】ことが出来なければ、

その行為に至る事も出来ず、
また気まぐれで もし循環が起こったとしても、

循環が起きている間に、
一人ひとりが【真意】に【気づいて】いかない限り、
いつかはその循環さえも消えてなくなってしまうのです。。



自然発生した『愛のループ』が人々の【気づき】不足で自然消滅
するだけならば まだ対処の方法も見出しやすいかもしれませんが、


この世の中には 自分の立場や都合、利益だけを考えて、


【真意】に気づいているのに

『愛のループ』をわざと切断させる行為を仕掛けたり、


人々に【真意】を気づかれぬようにするために、

人々の気を他へ向かわせるためのシステムを、
全く意味のない大義名分の元に作り上げては、
結果として【気づく】ことさえ出来ていない人々に更に追い討ちをかけ

ますます【気づき】に鈍感な人間となるよう意図的に仕向けよう。。


と 好き放題やっている存在たちが横行しているのも事実なのです。







『愛』を生み出し、『平和』な世界を築くためには

『気づき』感謝し、時には原因を突き止め
『行為』善行を施し
『循環』繰り返し、

連鎖させ拡大させていくというプロセスが必要。。


どこかで連鎖を止めてしまってはいけないし、
循環と連鎖を阻む【原因】があるのであれば、
その元を断つために行動を起こして行かなければならない。。


また、常日頃から

『愛』の循環と連鎖を阻む【原因】がどこに潜んでいるのかを
【気づける】ようになるために


人や自然や出来事。。ひいては日常の些細な出来事に対しても
【無関心】でいるのではなく、

ちょっと目に付いた情報だけを信じて「真実」だと思い込み、
他人の意見を自分自身の意見であると勘違いするのはやめるように
したほうが良いかと思われます。。


というより。。


勘違いさせられてしまうように仕向けられている事実自体を
認識し、


自分自身から様々から視点から情報を集めた上で、
自分自身で考えるようになっていけば、

自然と今まで見えていなかったことが次々と見え始めてくるので
【気づき】を得ることが出来るようになるかと思います。


【気づき】を得るということは
【真意・真実】を知るという事に繋がり、

【真意・真実】を知った後に、
どう【行動】を起こし次へと繋げていけば良いか。。

までを考えられるようになっていれば、
【意識改革】は十分出来ていることでしょう(*^?^*)


そして。。


どう【行動】を起こし次へと繋げていけば良いか。。

を実際に実行しているその時こそが、
『徳積み』『魂磨き』を行っている瞬間なのではないか。。


そして、そして。。


あなたの起こした行動がきっかけで愛のループが出来始め、
多くの人々がそのループに参加し、循環を生み出せば生み出すほど

あなた自身と取り巻く人たちの『魂磨き』の速度は加速し
アセンションしていくのでは。。


。。と 私は思っています(*^?^*)




近所の道端に落ちているゴミを拾う ことでも、

家族のお世話や介護を一生懸命頑張る ことでも、

募金やボランティア活動する ことでも、

おかしな法案を通そうとしている政党の行為に「NO」を
突きつけるために、

投書をしてみたり、
選挙に参加してその法案を反対している政治家を応援する ことでも、


このカラクリさえ理解していれば、
きっかけはどんな些細なことからでも始められると思いますっ♪



ライラディアさんの質問によって、
私自身も改めて自分の考えをまとめるきっかけにもなりました。

ありがとうございましたっ!

またのご訪問&コメントお待ちしております(*^?^*)



このブログを気に入って頂けましたら只今ランキングに参加中ですので
ポチッっと応援よろしくお願いします♪(*^?^*)


人気ブログランキングへ



テーマ:アセンション - ジャンル:

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
質問への回答ありがとうございますm(_ _)m

考えさせられる内容でしたので、少し悩んで自分なりに考えて自分の回答探してみます(^-^)v

では、アセッションの続きを楽しみにしてますね。
2009/12/23 (水) 22:46:50 | URL | ライラディア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
