1. 無料アクセス解析
私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪
- 本当の自分を見つけ幸せになるためのブログ -

神様達からのメッセージにより本当の自分を見つけ現実世界を生き抜くためのブログ

ハイヤーセルフ,スピリチュアル,アセンション,チャネリング,チャネラー,高次元,天使,レイキ,霊気,癒し,精神世界

上記の写真は富士山頂近くからのご来光だそうです♪

どうぞパワーを受け取ってくださいねっ(*^-^*) 撮影者さま(人^-^o)感謝♪

スポンサーサイト
何でも【ほどほど】を忘れると最後に失ってしまうものが。。

初めてお越し下さった方、初めましてです(*^?^*)

有り難いリピーターの皆様っ♪
いつもご覧下さりありがとうございますっ!感謝♪(^人^*)


お時間がありましたら、『お手軽に一日一善っ♪』ワンクリック募金をお願いします!
皆さんにお金は掛かりませんので(*^?^*)




http://www.dff.jp/
クリックで救える命がある。


http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/



http://clickbokin.ekokoro.jp/
イーココロ!クリック募金



先週の一週間はちょこぼぉのクラスの学級閉鎖のお陰で、
ちょこぼぉに振り回されてバタバタと過ごし。。


今週に入ってようやく。。♪♪


と 思いきや、先週から出張に出ていたダァが先週末に帰って来た際に、
出張帰りに立ち寄ってきた 定年退職をしたかつての先輩のお宅から
たんまり貰って帰ってきた自家栽培?のお野菜の数々を、


一体どう調理しようか。。

どのように保存しておけばよいだろうか。。


などと、ずっと頭を悩ませていたんです。。(-_-;)



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
ブログランキング



私。。以前どこかにも書いたかも知れませんが、基本的に料理は苦手なのです(>_<)

お料理の得意な方だったら、沢山の自然の食材を目にすると


『腕がなるぅ?』


って感じかもしれませんが、私にとっては。。辛いのですぅ。。


私にとっては、少しだけ頂ければそれで充分 有り難いことだったのに
結構同じ種類のお野菜をたんまり。。だったので、正直困ってしまって。。

しかも、つい先日スーパーで購入してきた野菜と結構ダブってるもんだから、


それなら、ご近所さんに配ろうか。。


と思っても、そうなれば配るほどの数にはならず。。微妙。。

しかも、ダァは自分の好きな野菜を貰って帰ってきたのかして、
人に譲らなくても作ってくれたらいくらでも食べるから。。と。


いくらでも食べるって。。

だから、その調理法はどないするねんっ!!


沢山作っても、食べきれなかったら冷蔵庫において置くわけで、
その冷蔵庫も既にタッパーに入れた調理済みのお野菜やら、
いつものレギュラー食材や調味料で満ちくりんなんですが??







頂いたお野菜と家にある食材で何とか料理を。。と思って、
以前にも紹介したことがあるこちらのサイト クックパッド 
で検索しては、ちまちまと やってたんですけど。。


私にとっては もう限界っ!!


で、結局 色々ネットで調べまくって、
ひとまず屋外で効果的?に保存する方法を見つけて
キャベツやら大根やら場所の取る野菜は屋外へ。。


これでひとまず昨日の時点では、
目の前から野菜の入ったダンボールがやっと消えた状態になり 
気分的には少し楽になったものの。。


今日になって、またまた お野菜の消費法で頭を悩ます。。


で、レシピ検索の時に書き込むキーワードが

【大量消費】 。。。


自然の恵みを有り難いと感じながらも、
こんなキーワードを打ち込まなきゃならないこの状態が辛いですぅ?。。


でもって、痛まない内に頂かないと。。って思いがずっと頭にあるので
余計辛いのかも。。


でも、根本的に『料理が不得意』なのと『面倒臭がり』なのが一層気持ちを
辛くしているんだろうけど。。


でも こればっかりは、直らないでしょう(^_^υ)


だって、私は


『(先進国の)現代人は食べすぎである(飽食にも程がある)』
『人間は本来不食になれるはず(だから少量の食事で充分)』
『調理・調理法にそこまで拘る必要があるのか?』

って思いが心の中にいつもあるから。。


もし、私みたいな人が昔から世界に沢山いたとしたら、
良くも悪くも、絶対今のような食文化は発達していないでしょうね(^_^υ)


沢山あるなら、あるだけGET!! 。。ではなくて、

何でも程々が一番良いと思いますっ!


必要以上に過剰にモノが溢れてくると、最後には有り難味が無くなってしまって
感謝の気持ちも消えてしまいかねません。。


。。っていうか、

既に忘れてしまっている人が多くなってるようですけど。。


このブログを気に入って頂けましたら只今ランキングに参加中ですので
ポチッっと応援よろしくお願いします♪(*^?^*)


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
我が家も
我が家も大根の月。。。かぼちゃの月と。。
無駄に腐らして捨てることが多いような。
だめですね。。
クックパッド我が家もフル活用です。
2009/11/12 (木) 17:23:50 | URL | barutannseizin #8zie0QSw[ 編集]
Re: 我が家も
barutannseizinさん こんにちはぁ~♪

> 我が家も大根の月。。。かぼちゃの月と。。
> 無駄に腐らして捨てることが多いような。
> だめですね。。
> クックパッド我が家もフル活用です。

田舎暮らしや自家栽培の季節ごとのお野菜なども、
都会の人からしたら 羨ましい限りだけど、
実際に暮らしてみると 色々大変やよねぇ。。

たまにはめげそうにもなるけれど
感謝の気持ちを忘れずにお互い頑張りませぅ~o(^▽^@)ノ

コメント有難うございました~(*^-^*)
2009/11/13 (金) 13:51:45 | URL | 弥来-みらい- #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
