1. 無料アクセス解析
私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪
- 本当の自分を見つけ幸せになるためのブログ -

神様達からのメッセージにより本当の自分を見つけ現実世界を生き抜くためのブログ

ハイヤーセルフ,スピリチュアル,アセンション,チャネリング,チャネラー,高次元,天使,レイキ,霊気,癒し,精神世界

上記の写真は富士山頂近くからのご来光だそうです♪

どうぞパワーを受け取ってくださいねっ(*^-^*) 撮影者さま(人^-^o)感謝♪

食生活の救世主【まごは(わ)やさしい】って!?
[まごはやさしい] ブログ村キーワード


初めてお越し下さった方、初めましてです(*^?^*)

有り難いリピーターの皆様っ♪
いつもご覧下さりありがとうございますっ!

これからも より多くの皆さんに楽しんで頂けるよう
内容共々充実させて行きたいと思っておりますので

お時間がありましたら、只今3カ所のブログのランキングに
参加中ですので、『目の一休み』がてらに
『ポチッ』とクリックの応援をヨロシクお願いいたします??<(_ _)>



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
ブログランキング



本題に入る前に。。♪



前回書いた記事で紹介した 新型インフルエンザについて

真実の扉   の中の

打たないで、インフルエンザワクチンは危険、


の内容の一部訂正と追記が掲載されていましたので、

興味のある方は、この記事をじっくりご覧頂ければと思います。




では 本題へ。。(*^?^*)



以前にも度々書いているんですが、

私の個人的な理想的な(希望する)食生活といますと 
本来なら お野菜主体のお肉抜き。。でも やっていけると思っているのですが、

何せ家族と暮らしていますので、中々 全てをこれで通すわけにも行かず、
以前までは 考えれば考えるほど 悶々とした日々を送っていることが
あったわけです。。


で。。


食に関して家族との攻防戦で いい加減考えるのに疲れて半ばやけっぱち?に
なっていた頃に テレビで見かけた 


【まごは(わ)やさしい】 という呪文のような言葉。。♪


これを聞いてからは、何だか少し肩の力が抜けて
今までのように 何が何でも 肉は食べさせたくない??っ!!

という考えでなく、

もし、肉を取り入れた食事を作ったらその他のバランスはどうしたら良いとか、
後日はこうしようとか、

柔軟に考えることが出来るようになりました(*^?^*)






私にとっては、この【まごわやさしい】呪文のお陰で、

家族には度々お肉レシピが追加されようとも、
私自身は基本的にはお味噌汁の中に殆どの呪文を放り込んでおけば
あとは 発芽玄米ご飯を一緒に食べるだけで 気分的にも満足できるし、
家族はお肉も食べれて文句も出ない。。♪


わざと経済的理由で【牛】は無理やからねっ!!

。。と言いつつ お肉類も 「7:3」?「8:2」の割合で 豚より鶏
をチョイスし、しかも 手羽元や胸肉と言った お安いものを購入してます(*^?^*)


家族ども(ダァとちょこぼぉ)は、基本的にお魚大好きな人達なので、
お肉料理が続くのが嫌なときは、魚を出しても全然OKなのでその点は助かりますっ♪


ダァは、9月に行った旅行で釣りをして以来、
またまた眠っていた釣りの趣味が復活したようで、最近では
翌日が休日だと一人でも会社帰りに布団を積んで車で釣りへ出掛けているんですが。。


まぁ、それも 肉を食べるくらいなら魚を食べた方が絶対によいので
釣果を期待しつつ、有り難く食させて頂いておりますっ♪







ちなみに、ご存じの方も多いと思うのですが

【まごは(わ)やさしい】 っていうのは、食材の頭文字をとったもので



「ま」・・・豆類。大豆、大豆製品、その他のおまめ類

「ご」・・・ごま

「わ」・・・ワカメなどの海藻類

「や」・・・野菜。特に緑黄色野菜。根菜類。

「さ」・・・魚類

「しい」・・・シイタケなど、キノコ類




と言われているものです。

【まごわやさしい】に則って食材を取り入れた食事を食べることによって
自然とバランスの取れた食生活を送ることが出来ていて、
生活習慣病などの予防にもなる。。というワケです。


。。というより、これを日本の国民が少しづつでも実践していけば、
自然と健康にもなり 暴飲暴食は無くなって、
無駄な薬を飲む必要も無くなり、無駄な医療費も払わなくて済むようにもなり、
陰の利権へ私達のお金が回ることもなくなり、
とっても良いことずくめのような気がするのですが 如何でしょう?


【まごわやさしい】。。お勧めですっ!!



このブログを気に入って頂けましたら只今ランキングに参加中ですので
ポチッっと応援よろしくお願いします♪(*^?^*)


人気ブログランキングへ



テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
