1. 無料アクセス解析
私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪
- 本当の自分を見つけ幸せになるためのブログ -

神様達からのメッセージにより本当の自分を見つけ現実世界を生き抜くためのブログ

ハイヤーセルフ,スピリチュアル,アセンション,チャネリング,チャネラー,高次元,天使,レイキ,霊気,癒し,精神世界

上記の写真は富士山頂近くからのご来光だそうです♪

どうぞパワーを受け取ってくださいねっ(*^-^*) 撮影者さま(人^-^o)感謝♪

スポンサーサイト
熊野三山めぐり
[熊野三山] ブログ村キーワード


初めてお越し下さった方、初めましてです(*^?^*)

有り難いリピーターの皆様っ♪
いつもご覧下さりありがとうございますっ!

これからも より多くの皆さんに楽しんで頂けるよう
内容共々充実させて行きたいと思っておりますので

お時間がありましたら、只今3カ所のブログのランキングに
参加中ですので、『目の一休み』がてらに
『ポチッ』とクリックの応援をヨロシクお願いいたします??<(_ _)>



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



昨日の朝に無事?貧乏旅行から帰って参りましたぁ?♪

今回の旅行の目的は、夏の旅行でお金も遣ってしまったことだし、
出来るだけお金を掛けずに、ちょこぼぉに何か新たな経験をさせて
あげられるものはないか。。

っていうのがあって、色々考えた末に
『魚釣りへいこう』ってことになって、

和歌山県の新宮方面へ行っていました(*^?^*)


で。。


メインは『魚釣り』だったんですが、
どうせそちらの方面まで足を運ぶのなら。。


ってことで、ダァが初日に観光も考えていたようです^ ^


それが、『熊野三山めぐり』だったんですっ♪

那智の滝をちょこぼぉに見せてやろうと思ったようです。。






『熊野三山』っていうのは、

紀伊半島南部、熊野にある、本宮(ほんぐう)・新宮(しんぐう)・那智(なち)の
三つの聖地をまとめていう場合の総称です。

本宮とは熊野本宮大社のことで、主神は家都美御子大神(けつみみこのおおかみ。家都御子大神とも)。
新宮は熊野速玉大社で、主神は熊野速玉大神(くまのはやたまのおおかみ)。
那智は熊野那智大社で、主神は熊野夫須美大神(くまのふすみのおおかみ。熊野結大神とも)。


詳しくはこちら『熊野三山とは何?』



。。と言っても、私達も初めからこういう知識があって行ってきたのではなく、
那智の滝は昔に見に行ったことがあったけど、
熊野那智大社へは行ったことがないなぁ?って話題になり、

今回は那智の滝へ行くならそちらへも行ってみようっ!

ということになり、行った先で『熊野三山』という言葉を聞き、
それならば、全部廻ってみよう♪ 

ということになり、行ってきました(*^?^*)






誰も気にも留めていないかも知れないですが、
私がちょっと気になったことと言えば。。


熊野那智大社の主神は熊野夫須美大神とありますが、そのほかにも祀られている
神さま達がたくさんいるようで、合計すると13の神さまが祀られているそうです。



で。。


 那智の滝の落差は 133メートル
 銚子口の幅は 13メートル
(滝壺の深さは 10メートル)


13。。とか、133とか。。

何か意味があるのかな?? 何か面白いなぁ?♪ って(*^?^*)


また調べて次回のブログにでも書きますね?♪

さて。。意味があるんでしょうかねぇ?。。


那智大滝
拡大写真はコチラ



このブログを気に入って頂けましたら只今ランキングに参加中ですので
ポチッっと応援よろしくお願いします♪(*^?^*)

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
