1. 無料アクセス解析
私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪
- 本当の自分を見つけ幸せになるためのブログ -

神様達からのメッセージにより本当の自分を見つけ現実世界を生き抜くためのブログ

ハイヤーセルフ,スピリチュアル,アセンション,チャネリング,チャネラー,高次元,天使,レイキ,霊気,癒し,精神世界

上記の写真は富士山頂近くからのご来光だそうです♪

どうぞパワーを受け取ってくださいねっ(*^-^*) 撮影者さま(人^-^o)感謝♪

スポンサーサイト
ミイラ?空海?大日如来さまへインタビュー
[弘法大師] ブログ村キーワード


初めてお越し下さった方、初めましてです(*^?^*)

有り難いリピーターの皆様っ♪
いつもご覧下さりありがとうございますっ!(*^人^*)

家事・子育て・雑事の合間なので絶対とは言えませんが、
できれば1日2回ばかしは更新して行きたいと思ってますので
お暇なときには遊びに来て下さいねっ♪


そういえば?。。と さっきふと思ったんですが。。

このブログを始めるちょっと前位だったか、
夜の番組で日本や世界にあるミイラの話を特集したようなのを
やってたんです。

確か、エジプトの。。とか そんなのではなくて、
イタリアのある町では昔はお墓を建てるのではなくて、亡くなった方を教会の
地下に安置させてミイラ化させていたとかで、
何百体ものミイラが地下にズラ?ッと並んでたりしてたんですっ!!

その番組の中で、日本にもミイラがあるとかで「ん、ん?!」
って気になって見ていたら、昔のお坊さんが即身成仏。。

つまりは究極の修行で自らが仏様(大日如来さま)と一体化するために
座を組んだ状態で手を合わせたいつものスタイルのまま、
その体がやっと入っていられる位の木の箱の中に入って蓋を閉じて貰い
自らでは脱出出来ない状態に追い込み、飲まず食わずを続け、
命がつきるまでひたすらお経を唱え続けて仏様の元へ。。究極の入定。。

これをなさって、自らをミイラ化させた方が日本中に確か十人(十体?)以上
おられたようで、実際にその内のあるお寺で本物のミイラ化されたお坊様の
仏像?が祀られているのをテレビで見て

「ぎょえ??っ!!凄すぎるっ!!」

自分の命をかけて究極の修行を選択したそのお坊様の心境などを
勝手に思い巡らしては。。凄い。。私には到底無理っ!!

この即身成仏なさったお坊様達のお師匠さまと呼べるべき方が、
空海(弘法大師)だったようで、
その空海に憧れ空海のように仏の道を貫きたいとお考えになっての
事だったんでしょう。。

。。って感じの話だったんです。


それを、今日ふと思い出しながら

「そんな過激な即身成仏なんて、大日如来さま自身は望んでおられたのか???」

「命を掛ける事くらいしなければ、大日如来さまと一体になれないものか???」

。。と、素直に疑問に感じたわけです。

別にそのお坊様たちや宗教をを批判しているのでも何でもなくて、
本当に普通の素朴な疑問です。。


。。ならばっ!!


私のハイアーセルフちゃんが大日如来さまっていうんなら
その大日如来さまにインタビューをしちゃえばいいんだぁ??!!


問.即身成仏なんて、大日如来さま自身は望んでおられたのですか?

答.望んではいない。


やっぱり。。


問.そもそも、命を掛ける事くらいしなければ、人間の一生位の年月では
  大日如来さまと一体(大日如来さまの意識)になれないモノなんですか?

答.そのようなことはない。


ほえ?っ。。良かったッス。。
私も死ぬまでにレベル10を目指せと仰せ遣ってるのに、
否定されたら元も子もないです?っ!


問.じゃぁ、何で即身成仏(肉身を留めて入定)なんて思想が世に出だしたの?

答.道を誤ったから。


問.誰が道を誤ったの?

答.空海(弘法大師)が滅した後に布教を進めた者達。


問.じゃぁ、空海(弘法大師)自体は即身成仏されたんですか?

答.いいえ。していない。


問.えっ?!違うの?? じゃぁ、火葬されたの?

答.いいえ。


問.え、えっ?! じゃぁ、土葬なの。。?

答.はい。



。。そうなんだぁ?。知らなかった。。

まぁ、私自身が宗教研究家でもないし、空海に詳しいわけでもないので
一般的な(幼稚な?)質問しか出来なかったんですけどっ(^_^;)

ひとつのおとぎ話としてお楽しみ戴けたら何よりですっ^^



楽しんで下さったなら ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:

コメント
この記事へのコメント
はじめまして、ランキングから伺いました
私も、世にある『苦行=仏と一体になる』の思想に疑問を感じていました。
私の祖父母あたりから入信し始まったとある宗教も、『一時間勤行』など、心から信仰する方なら別に良いんでしょうが、私には精神的に辛かった。
でもやらないと親から『ご本尊様に叱られるよ』などと脅され脅され…(笑)

自分を苦しめてようやくご本尊様に認められるなんておかしい!と感じた私は、団体から離れて心静かに感謝の気持を送ってます。

私の考えは堕落してるのかな…と不安でしたが、こちらのブログを見て安心しました。

ん?書いてて訳解らなくなった…(笑)
すみませんm(__)m
2009/06/11 (木) 12:21:20 | URL | はるみん #-[ 編集]
Re: はじめまして、ランキングから伺いました
はるみんさん、初めまして(*^-^*) 弥来と申しますっ♪

コメントまで下さり有難うございます!感謝(*^人^*)

偶然?!私も小学生の頃、似たような経験があります。
同じく祖母が入信していて、強く勧められたのか母が嫌々入信?

母が入信しただけかと思ったら、知らぬ間に当時の小学生の私にも
日曜日毎に集まって行われる会に参加するように。。と、小学生用の
新聞はとるわ、毎週その宗教に入っている学校の友達は誘いに来るわ。。
で、日曜日が来るのが苦痛だったこと、苦痛だったこと。。(T_T)

私は、小さいながらも

「これは絶対間違っている!こんなもの勧められてするモノではないっ!」
「子供の頃から一つの教祖?神様?や教義を正として教えるのはおかしいっ!
 洗脳と変わらんっ!」

って気持ちがすごくあったので、1.2回は様子伺いに渋々行った記憶がありますが
すぐに行かないと言い通して、誘いに来ようとも行きませんでした。。

だって、ご先祖さまを大切にする事とソレとは別問題でしょ?

私なら勤行をしない位で罰を与えるような懐のちんまいご本尊さまなら
守って貰わなくて結構ですっ!

はるみんさんが、不安がることは一つもないと思います♪(*^-^*)v

別に特定の宗教を持たなくてもはるみんさんの仰るように『感謝の心』を持つことが
大事なんですからっ。

また、気が向いたら遊びに来てくださいねっ♪
2009/06/11 (木) 15:59:32 | URL | 弥来-みらい- #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
