1. 無料アクセス解析
私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪
- 本当の自分を見つけ幸せになるためのブログ -

神様達からのメッセージにより本当の自分を見つけ現実世界を生き抜くためのブログ

ハイヤーセルフ,スピリチュアル,アセンション,チャネリング,チャネラー,高次元,天使,レイキ,霊気,癒し,精神世界

上記の写真は富士山頂近くからのご来光だそうです♪

どうぞパワーを受け取ってくださいねっ(*^-^*) 撮影者さま(人^-^o)感謝♪

息子の将来をリーディング!? ?後編?
[チャネリング] ブログ村キーワード


初めてお越し下さった方、初めましてです(*^?^*)

有り難いリピーターの皆様っ♪
いつもご覧下さりありがとうございますっ!

これからも より多くの皆さんに楽しんで頂けるよう
内容共々充実させて行きたいと思っておりますので

お時間がありましたら、只今3カ所のブログのランキングに
参加中ですので、『目の一休み』がてらに
『ポチッ』とクリックの応援をヨロシクお願いいたします??<(_ _)>


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



前回の続きです。。♪


ちょこぼぉの反抗期?も子育て人生を振り返れば、
その中のホンの一時期のこと。。

成長しているからこそ。。
と、思えば 本来なら 嬉しい限り?なんでしょうけど、


毎日、毎日、毎日。。同じ事の繰り返しで
いつ終わるかも分からない戦争(反抗期)が続く母親の立場としては、
頭では分かっていても、むちゃ大変で

もう、誰か何とかしてくれ??っ!! (T_T)

。。と、言いたくなる一方で、


こちらは、子供のために。。と思ってやらせていることでも

「嫌やっ!」「やりたくないっ!」

。。を、子供から散々言われ続けているうちに、
親としては、本人が望みもしない(やる気もない)ことを
無理からさせ続けて、それって本当に本人の為になるものだろうか。。?


っていう疑問というか、不安に駆られる時も多くなり。。


子供には「頑張ってやりなさい」
とは言うものの、内心「本当にこれで良いものだろうか。。」
って気持ちが どんどん膨らんでくるのは私だけではないと思うんです。。



それならばっ!


ちょこぼぉのハイアーセルフさんを呼んで
ホントのところを聞いてみようじゃないっ! って思ったわけで。。






まずは、ちょこぼぉのハイアーセルフさまを呼び出してご挨拶の後、


弥来:ちょこぼぉは、いつもサッカーへ行くのを嫌がるのですが、
   心底サッカーが嫌いで、やりたくないのでしょうか?
 

ちハ:いいえ。そういう訳ではありません。
   今は、経験が浅くて何をどうしたら良いのかが分かっていない上に、
   (体力的な)辛さの方が先に立っているから、面白くないのでしょう。
   

弥来:では、このまま、させ続けてもちょこぼぉの為にはなるんでしょうか?
   ちゃんと、やり通して卒団式を迎えることが出来るでしょうか?


ちハ:はい。大丈夫です^ ^


弥来:では、その後中学に上がってからもサッカーを続けるんでしょうか?

ちハ:中・高と続けるようです。


弥来:では、次に学習面についてですが。。
   こちらも方も、いつも酷い反抗状態で 中々スムーズには進まず、
   余計に分かるものも分からなくなってしまって、全てが裏目、
   裏目の悪循環スパイラルに陥っているようなんですが。。

   この子は、ずっとこの調子で勉強には今後とも興味を示すことは
   ないのでしょうか?


ちハ:いいえ。そんなことはありません。
   来年からは、本人の意識も随分と変わってくると思います。

弥来:それって、自分なりに勉強の楽しさが分かってくるって事でしょうか?

ちハ:はい^ ^


弥来:ホンマですかぁ? 
   じゃぁ、今どれだけ抵抗をされようが、泣かれようが叫かれようが、
   私がさせておこうと思うことは、きっちりさせておいて良いものですか?

   あまりに抵抗されるので、あまり嫌々させたら余計に勉強嫌いになるかと
   内心はいつも気になって仕方がなかったんですが。。


ちハ:大丈夫です。その調子で続けてもいいです。


弥来:ホント? 良かったです(*^?^*) 
   じゃぁ、何でいつもちょこぼぉはあれだけ抵抗しまくるんでしょうか?


ちハ:自分が興味のあることや将来の夢が見つかっていない(と本人は思っている)
   ので、今はどれだけ親が勉強の大事さを説明しても、実感を伴わないんでしょう。

   彼は、意思表示がとてもハッキリしているので、納得の出来ないことは
   絶対に「うん」とは言いません。


弥来:確かに。。(-_-)

   では、逆に来年あたりからは自分なりに何かを見つけて、それがきっかけで
   勉強も頑張ろうって思うようになるって事ですか?


ちハ:そうです。少しずつ今までやって来たことに対しての自信がついてきて
   『向上心』や『挑戦する気持ち』が芽生え始めてくると思います。


弥来:おぉ??!! まさしくそれを望んでいたんですっ!!
   今まで全くそんな片鱗を見せることがなさ過ぎたので、
   本当にそうなれば嬉しい限りですが。。

   ま。。あまり期待をしすぎず、そうなれば良いなぁ?くらいにして
   見守りますです。。


ちハ:^ ^







弥来:で。。来年辺りから徐々に勉強も自主的に頑張るようになるようですが、
   (ブログ内では端折りましたが)さっき、サッカーの話をしている時に、

   中・高と続ける。。と言ったのに、
   では地元の中学校のサッカー部に入るのか? と聞いたら「No」でしたよね?
   それって、一体どういう意味ですか?
   地元の中学へ行かないって事ですか?


ちハ:はい。そうです。


弥来:へ?! 引っ越しでもするんですか?

ちハ:違う学校へ行くと言うことです。


弥来:ん?? 何で?? サッカーで??

ちハ:違います。自ら受験をして。。と言うことです。


弥来:ええぇ?っ!? 今のちょこぼぉからは全く想像がつかないです。。
   親の私達自体が、小学受験で色々なことを知ったので
   もう子供にはそんなことは望んでないんですけど。。


ちハ:本人の意志で受験するようです。
   3校受けてうち2校通るようです。。

   うち1校は小学校受験のリベンジのようで、本人は合格しても
   通うつもりはないようです。


弥来:そ、そうなんですか。。? あら。。
   まぁ、本人がそうしたいと言うのならチャレンジすればいいんですけど。。

   で。。ちなみにその学校とかって教えてほしいんやけど。。



(Googleマップを見ながら、アレコレやって。。)


弥来:やっぱ、ここ私立ですよねぇ。。しかも中高一貫って。。
   中・高とここを出るってことですか?


ちハ:そうです。


弥来:。。と、言われましても我が家のお財布から中高一貫で
   私立に通わせるだけの諭吉さんは出てこないんですが。。


ちハ:出て来ます。大丈夫です。


弥来:そんな簡単に。。(^_^;) じゃぁ、一体どんな方法ですか?

ちハ:☆☆☆です。


弥来:はぁ?? んなワケあるはずないでしょう??
   もっと、納得できる方法を教えて下さいよぉ?!(>_<)



。。ってちょこぼぉのハイアーセルフさまと言っていたら、
丁度そのタイミングでテレビでそのコマーシャルが流れた。。!!


弥来:マジっすか!?(☆o☆)

ちハ:はい。


弥来:では、この方法でちょこぼぉが私立の学校へ通えるだけの学費と
   大学へ通うだけの学費にはなりそうですか?


ちハ:充分になります。


弥来:ちょっと、それも本当ならビックリですけど、
   まぁ期待しすぎても何ですので話半分で聞いておきます。。

   で。。ちなみに大学って何処に行くのでしょう?


ちハ:☆☆大学。。


弥来:マジっすか!?(☆o☆)
   そちらの土地にある別の大学。。ってオチじゃないでしょうね??


ちハ:いいえ。違います。


弥来:そ。。そうですか。。それならそれでいいんですけどね(^_^;)
   あまり、夢と期待が大きくないすぎないように 
   超話半分。。いや、話1/10にして聞いておきますぅ?。。


ちハ:いいえ。絶対そう信じて是非とも引き寄せて下さい(キッパリ!!)


弥来:は、はいですっ!!<(_ _)>




このブログを気に入って頂けましたら只今ランキングに参加中ですので
ポチッっと応援よろしくお願いします♪(*^?^*)


人気ブログランキングへ


テーマ:スピリチュアルワールド - ジャンル:

コメント
この記事へのコメント
わお!
す、すごい会話ですね(>艸<;)

でも聞けてよかったですね!
息子さん頑張れーー(*⌒▽⌒*)ノ

私も最近ヘミシンク買ったので、私なりに色々と挑戦してみまーす!
2009/09/14 (月) 13:25:12 | URL | ちえ #-[ 編集]
Re: わお!
ちえさん こんばんはぁ(*^-^*)
いつもご覧下さりありがとうございます♪

ヘミシンクですかぁ~^^
私は、まだ 未体験でございます~。

また、何か進展がありましたら是非報告してくださいねっ♪

コメント下さり有難うございましたっ! 感謝 (^人^*)
2009/09/14 (月) 18:35:31 | URL | 弥来-みらい- #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
