1. 無料アクセス解析
私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪
- 本当の自分を見つけ幸せになるためのブログ -

神様達からのメッセージにより本当の自分を見つけ現実世界を生き抜くためのブログ

ハイヤーセルフ,スピリチュアル,アセンション,チャネリング,チャネラー,高次元,天使,レイキ,霊気,癒し,精神世界

上記の写真は富士山頂近くからのご来光だそうです♪

どうぞパワーを受け取ってくださいねっ(*^-^*) 撮影者さま(人^-^o)感謝♪

息子の将来をリーディング!? ?前編?
[リーディング] ブログ村キーワード


初めてお越し下さった方、初めましてです(*^?^*)

有り難いリピーターの皆様っ♪
いつもご覧下さりありがとうございますっ!

これからも より多くの皆さんに楽しんで頂けるよう
内容共々充実させて行きたいと思っておりますので

お時間がありましたら、只今3カ所のブログのランキングに
参加中ですので、『目の一休み』がてらに
『ポチッ』とクリックの応援をヨロシクお願いいたします??<(_ _)>


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



今日、息子がやっているサッカーの公式戦があったんです。

残念ながら8チームくらいあって
3戦やって1勝だったので、入賞にも至らなかったんですが。。


それでも、一生懸命やっていれば何も問題はないのです。。

ですが、うちのちょこぼぉは。。(T_T)


日頃から「サッカー行きたくない」とか「雨降ればいいのに」とか
毎週のように サッカーのある数日前から、
ブツブツ文句を言うわ、雨乞い始めるわ。。で、
全く やる気がないんです。。(>_<)


そして、今日のように公式戦になっても 嫌々行くから
朝起きてからもテンションが低いうえに、

嫌々朝食を摂っているので、日頃から食べるのが遅い上に更に
食べるのが遅くて、ダァに怒鳴られまくり、どつかれまくり、
蹴られまくり。。(ダァも気分屋なので、イラッと来たら止まらない。。(=_=))

で、更にちょこぼぉもテンション下がったまんまで嫌々ながら
集合場所へと向かったもんだから。。


集合時間位になって、「まだ来てないんですが。。」
と、マネージャーさんから私の携帯に連絡が入り、
おかしいなぁ?? って思ってたら、

よくよく聞いてみれば、どうやら道に迷ったらしい。。(-_- )

道に迷う。。って言ったって、いつもと変わらないグランドに
いつものように行けば済むだけのことなのに、
何をどうやって迷うのか。。???

。。よっぽど、嫌々 ボーッとしながらグランドに向かっていたのか!?

。。ホントにヤツ(ちょこぼぉ)のやることなす事は謎ばかり。。(=_=)


で。。


いざ試合になっても、ちょこぼぉはピッチの上で同じチームの子を掴まえては
ぺちゃくちゃ話しに夢中で、ボールを全然追いかけていない。。
というか、ボールさえ見ていない。。

酷いときには、自分のチームがゴール前まで攻めているときに
ずっと反対のゴールの近くで相手のチームの子と話しこんでたり。。
と、全くやる気がないんです。。(T_T)


しかし。。


こんなちょこぼぉでも、一応幼稚園の年中時からサッカーやってるんです。。

でも当時からあんまり自分から ?できるようになろう とかいう向上心はなく、
でも、やったら、やったでそれなりに楽しそうにはやっていたんですが、

どうも、小学生になってからは 更に口だけが達者になってきて
やりたくないから 文句や愚痴や屁理屈ばかりこねるようになって
最近はそれが本当に酷いんです。。







酷いと言えば、サッカーだけでなく勉強についても相当酷いんです。。(-_-;)

以前から、基本的に私の言うことなす事 何一つとして
素直に聞き入れて 事をこなす。。って事は殆ど無かったんですけど、

学年が上がるにつれ、更に 私の言うこと(アドバイス)は絶対に
一度では聞き入れません。。(>_<)


最近は屁理屈がむちゃくちゃ増えて、文句を言ってる間に
宿題くらい充分終わってしまうやろっ! って感じ。。


家庭学習用の問題集も、1人でさせてたら 平気で答えを見ながら
写してるようになってたし。。

ちょっと前までは、そんなずるっこは絶対しなかった。。(=_= )


そして、私がちょこぼぉの事を思って充分譲歩した内容で
「こうしたら?」って言ってあげてるのにも拘わらず
絶対に文句を言うか、抵抗をしてくる。。


「分からない」って言うから、
こちらはやっている作業の手を止めて一生懸命教えてるのに
全く聞く耳を持たず、文句をタラタラ。。

だから私も言い加減腹が立って 「お父さんに教えてもらえば?」
といい、 ダァが帰ってから教えてもらってるのを見ていると、

ダァは私と全く同じ教え方をしているのに、ちょこぼぉは文句一つ言わず
やっていて 「わかった」とか言ってるし。。


さっき、私が教えてたのと内容は全く一緒なんですけど。。(=_= )
アンタが聞く耳を持っているかどうかの差なんですけど。。みたいな。。



。。終始こんな感じで、最近は特に反抗が酷くなってるので
ここのところ、もう精神的にこちらも限界に近づいてきたような感じ
なんですよねぇ?。。(-_-;)


勉強でもスポーツでも何でも良いから、何か一つでも興味を持って
とことんやってみたいっ! っていうのは無いものだろうか。。??

何でも良いから、自分から「やってみたい」って言葉を
一度でも良いからちょこぼぉから聞いてみたいものです。。






ホント、最近は反抗が酷いのも辛いんですが、

親としては、本人が望みもしない(やる気もない)ことを
無理からさせ続けて、それって本当に本人の為になるものだろうか。。?


っていう疑問というか、不安に駆られる時があるのです。。


それが、抵抗されればされるほど 子供には「頑張ってやりなさい」
とは言うものの、内心「本当にこれで良いものだろうか。。」
って気持ちが どんどん膨らんでくるのです。。



それならばっ!


ちょこぼぉのハイアーセルフさんを呼んで
ホントのところを聞いてみようじゃないっ! って思ったわけです(*^?^*)


次回へとつづく。。♪



このブログを気に入って頂けましたら只今ランキングに参加中ですので
ポチッっと応援よろしくお願いします♪(*^?^*)


人気ブログランキングへ



テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
