1. 無料アクセス解析
私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪
- 本当の自分を見つけ幸せになるためのブログ -

神様達からのメッセージにより本当の自分を見つけ現実世界を生き抜くためのブログ

ハイヤーセルフ,スピリチュアル,アセンション,チャネリング,チャネラー,高次元,天使,レイキ,霊気,癒し,精神世界

上記の写真は富士山頂近くからのご来光だそうです♪

どうぞパワーを受け取ってくださいねっ(*^-^*) 撮影者さま(人^-^o)感謝♪

スポンサーサイト
ご先祖様の【悲しみの理由】とは!?
[先祖] ブログ村キーワード


初めてお越し下さった方、初めましてです(*^?^*)

有り難いリピーターの皆様っ♪
いつもご覧下さりありがとうございますっ!(*^人^*)



お時間がありましたら、『お手軽に一日一善っ♪』ワンクリック募金をお願いします!
皆さんにお金は掛かりませんので(*^?^*)


http://www.dff.jp/
クリックで救える命がある。


http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/



http://clickbokin.ekokoro.jp/
イーココロ!クリック募金




では、本題に入りますっ♪



去る8月11日に、ちょっと早めのお墓参りへ行ってきたので、
お墓参りについての話題を翌日に書こうと思って書いてたら。。

半ばあたりまで書き上げたときに、突然PCがフリーズしてしまい
記事が殆ど飛んでしまったんです。。(T_T)

何とか、復旧出来ないものか? 

と素人ながらにアレコレ試したんですが、無理っぽかったので諦めました。。




で。。

どうして、こんな事に。。? と疑問に思い、
私のハイアーセルフちゃんにあれこれ尋ねてみると、

どうやら、あるご先祖様が話を聞いて欲しくて気付かせるためにフリーズ
させたようですので、話を聞いてみることにしました。




そのお方は、私の母方のご先祖様で私から数えて5代前に嫁いでこられた方
らしい。。

名前もお聞きしたんですが、さずがに私は聞いたことがありませんでした。。

。。で、成仏したいのに成仏できてないらしく、出来ない理由は何なのか
思い当たる節を聞いてみたら、

『悲しい』。。というんです。

その『悲しみ』の原因は? と更に聞いてみると。。




先代が亡くなった際に先代の遺産相続問題に巻き込まれ、兄弟仲が悪くなり
口も聞かなくなり、兄弟同士が疎遠となった事。。

また この騒動がきっかけで、家庭不和も引き起こしてしまった。。

家庭不和の内容とは。。

先代の遺産を相続後、その方の息子の一人がその遺産を当てにして仕事も
辞めてしまい、そのお金で散々遊び回った挙げ句に財産をほぼ使い果たして
しまったそうです。。

この息子に対しての怒りと情けなさからくる悲しみが大きすぎて、
魂がこの世から離れられなくなっている状態のようでした。。




。。そーいや、私も『そんな人が居る』という話はずっと昔に母から
聞いたような気がしました。。

なので、その『母方の財産を使い果たしたという話題の先祖』の母親と
いう方がこの方なのかなぁ?って思いながら話を整理してました。

。。で、この方が成仏出来ていない理由は ズバリ!


『息子さんを許す』ことが出来ていないから


。。今現在の心境は? 話を聞いてもらってもまだ許せていないのか?
と、聞いてみると まだ許しきれていない様子。。

自分の息子が、あんな風に育つとは。。
決してそのように育てた覚えはないのに。。と思うと、
情けなくて虚しくて悲しい気持ちになり、ずっとそのままの思念の状態で
時が止まっている様子でした。





私自身、今回のように未成仏の魂と対話をしたりする事自体が
初体験ですので、

一体話を聞いたところでこの後どのようにこの方を成仏させて
あげれば良いのか?

が分かっていなかったんですが、私の実体験

【大日如来】さまからの試練とは?! で書いた内容をお伝えしながら
『許す』ということが大事であるということと、

私達子孫は誰一人として、
『あなたの子育てが悪かったから』とあなたを責めてもいないし、
『あなたが悪い』とも思っていないとお伝えしました。

だから、いつまでもそのような思念に囚われていてはいけないですよ。
当の息子さんだって既にこの世の人ではなくなってるんですから、
あなたがいつまでもこの世に留まっている理由はもうないんです。
早く、あなたの魂の住処へとお帰り下さい。

。。とお伝えし、帰れそうですか? と聞いてみると、
最後には帰れそうです。。と仰って『ありがとう』と言い残して
天へと昇って行かれました。(←これはイメージとしてです^ ^)




ん?。。貴重な経験をさせて頂きました?!

『お盆ならでは』の話題でした(*^?^*)



只今ランキングサイトに参加中ですので
ポチッ×3クリックで 応援よろしくお願いします♪(*^?^*)


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:不思議な出来事 - ジャンル:

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 私のハイアーセルフは大日如来ちゃん♪ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
